DORA麻雀を楽しむ方法

pldf23z1.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 13日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 163 $の勝ち & 映画「団塊ボーイズ」の感想

今秋は暑かったり寒かったりで落ち着かない∠(・_・)ラジャ

秋と言えば秋刀魚が美味しい季節になります)))))))))))(・・)/すたた

サンマに合わせる食物を考えるとちょっとした煮物でしょうね_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!


そしてこれらにキュ~っと「富士桜高原麦酒」を飲むと最高ウケケ~ψ(◇´*)ψ(`∇´)ψ(ψ゚ρ゚)ψウケケ

--------------------------------------

ここんとこ映画大好きーな感じなのでお勧め映画の感想をご紹介させて頂きたいと考えていますv(。・・。)イエッ♪

え!?あんたの紹介文は??
って突っ込みは華麗にスルーします┗┫´,_ゝ`┣┛プッ


本日は「団塊ボーイズ」の感想について紹介しようかと思っています!!!(^^)bGood! (OK!)


この映画の製作年は2007年です。

この映画の主役はティム・アレン (ダグ・マドセン)です。なんだっけ?(゚~゚)ヾ

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、ジョン・トラヴォルタ、マーティン・ローレンス、ウィリアム・H・メイシー、レイ・リオッタ、マリサ・トメイ、M・C・ゲイニー、ジル・ヘネシー、スティーヴン・トボロウスキー、ジョン・C・マッギンレーってな感じ。(≡^∇^≡)ニャハハ

せっかく芸達者な4人を揃えていなが

ら、あまり生かされてないんだよなあ。



みんな同じようなキャラに見えてしまっています。





それと、せっかく中年に設定したんだったら、

もっとその悲哀とか哀愁を感じさせてほしいところで

した。

でないと、ラストのカタルシスや説得力も減ってしまいます。



そんな中でも、マリサ・トメイは相変わらず魅力的で

した。





--------------------------------------

麻雀の役って一杯ありますよね~ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は立直を説明したいと思います!!!!“乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪


聴牌後に「リーチ(立直)」と宣言をして、
捨て牌を横に曲げてから1000点棒を場の中央におくと成立します。

立直したのちは、手変わりができないルールがあり、
ホーラするまでツモ切りします。

例外としては待ち牌(ホーラ牌)が変わらない暗カンはできます。

だけど、和了牌が出たからと言って、必ず和了らねばならない訳ではありません。

自摸った際も同様です。


テンパイしていないリーチ(立直)は、流局時にチョンボ(満貫払い)
となります(ミスだとしても注意不足として嫌がられます)。

鳴いた場合にはルール上、立直はできない( ̄Д ̄;;


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

立直(出現割合:45.1%)
面前であることが絶対条件。麻雀でテンパイできる状態で、リーチを宣言するだけ。
通常の麻雀とは少し違い、赤ドラが無いDORA麻雀では裏ドラに頼りたいので立直をガンガンかける初心者の様な打ち方も案外悪くないかもしれない。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ( ̄へ ̄|||) ウーム


今晩はこの辺で
今日は足が痛いなあ
おやすみ~お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..

DORA麻雀 レート
[PR]

by pldf23z1 | 2014-01-13 06:47


<< 映画「ワイルドバンチ」について...