2014年 01月 17日

映画「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 178 $の勝ち

本日はひんやりしてます。(。-_-。 )ノハイ

そんなわけで人恋しくなってきますε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪

お見合いパーティに誰か誘って~(/TДT)/あうぅ・・・・

クリスマスへの支度もそろそろさっさとせんと困るし・・・(´_`。)グスン

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

近頃映画大好きーな感じなので映画のレビューを紹介していきたいと思います!!( `ι´;)ククク

はい??自分の紹介文ではないの??
ってツッコミはスルーヾ(=^▽^=)ノ


本日は「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」の感想を紹介しようかと思っています!!!_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!


この映画の製作年は2002年です。

監督はジョエル・ズウィックで、脚本がニア・ヴァルダロスです!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

この映画のメインは何と言っても!!!ニア・ヴァルダロス (トゥーラ・ポルトカロス)です。「(ーヘー;)え~と...

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、ジョン・コルベット (イアン・ミラー)、レイニー・カザン (マリア・ポルトカロス)、マイケル・コンスタンティン (ガス・ポルトカロス)ってな感じ(o ̄ー ̄o) ムフフ

確かに「押し付けがましい」だとか「ウザイ」だとか思うかもしれないけど、

僕はこういう家族愛も好きだ。



「アメリカにやって来た時、ポケットに

8ドルしか持ってなかった」っていう話を

思うと、親父さんよくここまで頑張ったって感心しちゃうぜ!!果物のスピーチなどなど、

彼女の家族いい話めっちゃしてくれるじゃん。



やっぱどんな形であろうと家族っていいもので

すね。





◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

麻雀の役って一杯ありますよね~。クルクル(^-^)(-^ )(^ )( )( ^)( ^-) (゚∇^*)v⌒☆ブイッ!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は混老頭に焦点を当てたいと思います。ヘ(~∇~*ヘ)))))... ...(((((ノ*~∇~)ノウヒョヒョヒョ♪



数字牌の1と9、そして字牌というのは老頭牌という特別な存在の牌です。

この老頭牌だけを刻子(こうつ)にして手を完成させることができれば、混老頭(ほんろうとう)となるんです。

刻子(こうつ)であれば良いので、勿論ポンをして揃えていっても構いません( ̄w ̄) ぷっ

ポンをしませんということは暗刻(アンコ)ですので、
もし全て暗刻で揃えたら混老頭です以前に四暗刻(スーアンコー)で役満です。


ポンをして役を完成させると、全て刻子だから
対々和(トイトイホウ)も同時に成立しますことになるんですヽ(´▽`)/へへっ

混老頭(ほんろうとう)は2ハンですが、対々和の2翻と合わせて、自動的に満貫の手ですo(@^◇^@)oワクワク


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



------------------------------------------------------

混老頭(出現割合:0.08%)
国士無双の延長線上で展開されるのがこの混老頭。
二翻役ではあるものの、対々和が100%入るので実際は満貫が約束されている役。三人麻雀ではそこまで難しい役でもないので、赤ドラが無いDORA麻雀で満貫確定というのも魅力なので狙いに行く価値はあるかも?

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ「(ーヘー;)え~と...


本日はこの辺で!
しっかし今日は何故か腰が痛い。。治ってほしいなあ。。
おやすみ~(=o=)お(=O=)や(=。=)す(=w=)み~~zzZZ



おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-01-17 19:50


<< DORA麻雀の結果(本日今のと...      映画「マイティ・ソー」のレビュ... >>