2014年 01月 19日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 99 $の負け & 映画「ミスタア・ロバーツ」について

今晩は特に涼しいです。ウ・・ ウン(・_・)

こうなると恋人がいない日が悲しくなります号(┬┬ω┬┬)泣

合コンにでも行こうかな(_ _。)・・・シュン

クリスマスへの用意もしないといけないしな~(*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の感想を紹介したいと燃えております!!!(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ
と言ってもyahooに載ってる感想ですがo(*^▽^*)oエヘヘ!


本日は「ミスタア・ロバーツ」の感想を紹介しようかと思っています!ヾ(@^▽^@)ノわはは


この映画が作られた年は1955年です!!!

監督はジョン・フォードとマーヴィン・ルロイで、脚本がジョシュア・ローガンです!!![壁]^▽^)キャッキャッキャッ

この映画の主役はジョシュア・ローガン ((原作戯曲))です!!(*'へ'*) ンー

この映画の俳優さんは、ジョシュア・ローガンって感じですね。ヶヶヶ!Ψ(`∀´Ψ)( `∀)( `)( )(´ )(∀´ )(Ψ`∀´)Ψヶヶヶ!

映画的に観ると面白さはさほど感じられない。



しかし、出演者の顔ぶれと演技が面白い為に

飽きることはなく見れる作品になっている。



リーダーシップを見事に発揮しているヘンリー・フォンダのロバーツ、

そんなロバーツを慕う部下達、部下達が

船に乗り、遥か先に見えているという看護婦さんたちの姿、

入浴シーンらしきものを双眼鏡に眼を

通して見ている場面は何とも可笑しくて笑ってしまう。



ここでは滅多に見ることの出来ない真面目な役のジェームズ・キャグニーの演技も見所の一つで

、そんなジェームズ・キャグニーが

来たのを見て、慌てて真面目に働いているふりを

する男達、そんな中、一人だけ黙々と双眼鏡で

覗きをしている男とそれを見てる時のジェームズ・キャグニー、

やはりこの人、真面目な役でもコメディのような演技に

見える所が面白い。



コメディと言えばハリウッドを代表する名喜劇俳優、

ジャック・レモンについても真面目な役柄なのに

妙に可笑しく、作品のテンポを含めて不満もあるけれど、

これはこれでなかなか楽しく観ることが

出来た。



◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

麻雀の役って一杯ありますよね~。ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は嶺上開花に焦点を当てたいと思います。(^ー^* )フフ♪


暗槓、明槓(ミンカン)、自摸の明槓(ミンカン)を行った場合に、
王牌の定められた場所から引いた嶺上牌で和了りとなります役。

この役は偶然役と言われるので、
先付け以上のルールが採用されているところでは、
他に確定役がなければホーラすることは出来ません。


複合役:オールの役(役満はルールによる)


注意

・アンカンの場合は、カンをした時点でカンドラ表示牌をめくることができますニヤリビーム!!(ノ ̄ー ̄)‥‥…━━━━━☆( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
嶺上開花で和了してもカンドラがつきます。

・明槓(ミンカン)の場合は、嶺上牌をツモって切ってからカンドラ表示牌をめくるので、嶺上開花でホーラしてもカンドラはつきません。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

嶺上開花(出現割合:0.28%)
カンをした後に上がれる役。
こちらは運による要素は大きいものの、東風戦でテンパイ時ならばカンに抵抗が無い場合は多い。初心者は良くカンを好む傾向があるが、その時にどこまで嶺上開花を視野に入れるか? また確率的にほとんどが失敗するとして、その後のドラ表示牌をどう捉えていくか?
嶺上開花というよりは、カンに対する考え方が大きく変化しそうだ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ( ̄ヘ ̄)ウーン


本日はこの辺で!
けど今日はお腹が痛いなあ
ばいば~い○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ

DORA麻雀の評判は?




おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-01-19 13:17


<< 映画「E.T.」に関して & ...      DORA麻雀の結果(本日今のと... >>