2014年 01月 20日

DORA麻雀の役「純チャン」 & 映画「椿三十郎(2007)」の感想

とりあえず「スポーツの秋」だから、
運動を始めようかワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク

何にしようか?、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
楽に始められるスポーツといえば剣道かな~
俺に限っては、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

しかし、一人だと続かないだろうな~(・・;)
誰か一緒にやれる仲間緩墓( ^∇^)キャキャキャ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ここの所映画命な感じなのでお勧め映画の感想をご紹介させて頂きたいと考えています!!!♪ベリーベリー d(^・ェ・^)(^・ェ・^)b グットグット♪

はい??あなたの紹介文は?
って感想は華麗にスルーしますピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース


今回は「椿三十郎(2007)」の感想について紹介しようかと思っています“乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪


この映画の製作年は2007年です。

監督は森田芳光で、脚本が菊島隆三と小国英雄です!!バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

この映画のメインは、織田裕二 (椿三十郎)と豊川悦司 (室戸半兵衛)です!!σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
織田裕二 (椿三十郎)、豊川悦司 (室戸半兵衛)、松山ケンイチ (井坂伊織)、鈴木杏 (千鳥)、村川絵梨 (腰元こいそ)、佐々木蔵之介 (木村)、中山卓也 (広瀬俊平)、戸谷公人 (守島広之進)、林剛史 (寺田文治)、伊藤克信 (三太夫)って感じですね('∇^d) ナイス☆!!

織田ちゃんとても頑張ってる。



織田三十郎は違和感全然ない。





ただ中村玉緒親子が出てくると、そこまで

の流れがブッツリ切れてしまう。



この2人素晴らしい女優さんだとは

思うが、この作品に関してはミスキャストで

は・・・またR指定回避の為だろうが

、血があまり出ないのはリアル感に

かける。

世相的には仕方ないんだろうけどね。



しかしそれを差し引いても期待していなかっただけに

面白かった。







●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

麻雀の役って一杯ありますよね~。クルクル(^-^)(-^ )(^ )( )( ^)( ^-) (゚∇^*)v⌒☆ブイッ!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は純チャンに焦点を当てたいと思います!(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!


総じてのグループに「1」「9」で成立

老頭牌(1と9の数牌)を使った雀頭と、老頭牌が含まれる4メンツを揃えた際につく役です。
鳴いた際は二翻役として扱われます。~~~ヾ(〃^∇^)o キャー!ファイトォー!!


純全帯公九はチャンタの字牌なしだと思っていただいて大丈夫です。
特徴なども混全帯公九(チャンタ)の項目がそのまま当てはまります。

純全帯公九(ジュンチャン)

チーやポンをすると「3翻」→「2翻」の喰い下がりが適用されます。

字牌が使えない分だけ、混全帯公九(ちゃんた)よりも難しくなっていますね。(・・*)。。 |電柱|.・)【追跡】

純全帯公九(純チャン)の弱点となるのは混全帯公九(ちゃんた)とほぼ同じですよ。

辺張(ぺんちゃん)待ち、
嵌張(カンチャン)待ちなど難しい待ちが残る場合が多い

あがりきるまでには「4」「5」「6」の危険牌を捨てないといけない(=柔軟性がない)
赤牌が使えない 難易度のわりに点数がさほど高くない
字牌が使えないからハン牌}}(ファンパイ/ヤクハイ)も付かない


うまく完成した場合の手の美しさには定評があるから、
混全帯公九(ちゃんた)系の手を好む人はいます((o(> <)o))うずうずっ

赤牌なしのルールでは混全帯公九(ちゃんた)や純全帯公九の価値が上がりますが、
赤牌なしのルールでは難易度や点数、振り込むリスクを考えると、
あまり積極的に狙わない人が多くなっているのが現状ですよ(-。-;)


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

純チャン(出現割合:0.38%)
全ての順子、暗子、雀頭が一・九が含まれる手。手の上がりにくさは役満以上の割に、三飜は少し微妙だと感じる。しかも他の役との複合も基本的には望めず、それでいて4,5,6を全て切っていくのでリスクも非常に高い。
しかしその頻度と見た目から役自体の人気も高い。従来のオンラインゲームなら少し偏れば狙いに行こうか迷う場面もシバシバあるが、お金がかかっているDORA麻雀では少し厳しいか?

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。(━_━)ゝウーム


今晩はこの辺で
しかし今日は指が痛いなあ
おやすみ~オ(^o^*)ヤ(*^O^)ス(*^^*)ミー(*^-^)ノフリフリ

ネット雀士の麻雀ブログ




おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-01-20 06:19


<< 映画「ボーイズ・オン・ザ・ラン...      映画「E.T.」に関して & ... >>