2014年 01月 21日

映画「ボーイズ・オン・ザ・ラン」のレビュー & DORA麻雀の役「緑一色」

昨晩も雨だったなイヤバブーo(;_;o)(o;_;)oイヤバブー

雨が降ったおかげで汚い服がいっぱいたまってしまったからな壁 |дT)o エーン

ほんじつは洗濯しよう川*'-')フフ♪
それと心の洗浄もしよっとうふふっ(*゚v゚*)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を紹介したい!と思います(_¬_)逆ニヤリ
と言ってもyahooレビューですが(¬w¬*)ウププ


今日は「ボーイズ・オン・ザ・ラン」の感想について紹介しようかと思っています_・)ぷっ


この映画の製作年は2009年です!!!

監督は三浦大輔で、脚本が三浦大輔です!!!!Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!

この映画の主役は峯田和伸 (田西敏行)です。o( ̄ー ̄;)ゞううむ

この映画の出ている人を列挙すると峯田和伸 (田西敏行)、黒川芽以 (植村ちはる)、松田龍平 (青山)、YOU (しほ)、リリー・フランキー (斉田産業社長)、小林薫 (鈴木さん)、でんでん (田中)、尾上寛之 (矢野)、遠藤雄弥 (内木)ってな感じ。。o@(^-^)@o。ニコッ♪

素晴らしい映画でした。



まず役者さんが総じて良いです。



特にYOUとリリー・フランキーのやる気の無い雰囲気は

とっても良かった。



黒川芽以のバカ女っ振りや松田龍平のクソ野郎っ振りも観ていて面白かった。

ネットでは「男の恋愛は"名前を付けて保存"、

女の恋愛は"上書き保存"」という格言(?)が

ありますが、これに共感できるダメ男子は

この映画を観るべきですよ!恋愛を

している時、人は周りが全然見えない。

相手が理想の女として固定されちゃっていて修正が

効かないって事は誰にでもある事だと思います。



この映画の主人公もそういう状態なんで

す。



でも傍から見たら、この映画の中のちは

るは只の男にとって都合の良い、スグに

ヤラせてくれる女なんですよね。



ここら辺の信じたいけど信じれない女性の清純さのバランスが

絶妙!過去に縛られているボンクラ男子は

この映画を観て、次の恋に突っ走るべきだ!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

麻雀の役って一杯ありますよね~(^ー゚)ノヤッタ♪(ー゚ ノ)クル(゚ ノ)クルヽ() クル( ゚ー)クル(゚-^v) ブイ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は緑一色に焦点を当てたいと思います!!!ヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ...


手全部を緑色の牌だけで染めて上がる役です。

具体的にはソーズ(索子)の2,3,4,6,8と發を使って
面子(メンツ)をそろえて上がると成立する役。

ソウズの1,5,7,9は赤色が少し混じっているため除外されてしまう(^▽^;)



大三元や字一色(つーいーそー)などと同様に鳴きについて制限はないが、
必要牌が6種24牌しかないため、役確定ののでに何度も鳴いてしまう時が
ほぼで、結構警戒されやすい手の一つでもあるのですo(*^▽^*)o~♪

役満の構成牌をチー(234のみ)でも作れる唯一の役満でしょうヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ


もともとこの役は、日本にも中国にも存在せず、
アメリカで"All Green"という役が考案されていただけの超ローカルなものであった。

だがしかし現時点では逆輸入され、役満の一つとしての地位を与えられている。
(ちなみに七対子もアメリカから逆輸入された役である。)


また、アメリカから入ってきた当時は、
發がないと役が成立しないような規則になっていたようですけど、
現時点ででは發の有無を問わないのが基本的にはなっている(;´▽`A``


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

緑一色(出現割合:0.0011%)
ソーズの2.3.4.6.8.發の緑のみで作られた手。
理論上は發を含まずにも完成でき、さらにルールによっては發を必ず含まなければいけない場合もある。DORA麻雀では發が無い場合でも緑一色ならば役満の扱いとされる。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。エートォ (・o・) エートォ



DORA麻雀へ登録

今日はこの辺で
今日は何故か目が痛い。。治ってほしいなあ。。
腹を冷やさないようにして寝ます。おやすみ~。お(*'o'*)や(*'O'*)す(*'。'*)みぃ(*'-'*)ノ""



おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-01-21 20:06


<< 映画「ディスクロージャー」の感...      DORA麻雀の役「純チャン」 ... >>