2014年 01月 22日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 97 $の勝ち & 映画「イン・ザ・カット」に関して

本日は8時から大雨だそうです(゚o゚;;ギク!

雨ならば嫌だな~(゚◇゚)~ガーン

先輩との約束があるからな~ι| |ヽ-゚)チラッ
まあ、いっか~♪
キャンセルキャンセルうんうん!(^-^)

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ここのところ映画にぞっこんLOVEなのでお勧め映画の感想をご紹介したいと思います(`∇´ )にょほほほ

はい??テメエの紹介文は??
って感想は華麗にスルーします~(^◇^)/ぎゃはは


今日は「イン・ザ・カット」の感想について紹介しようかと思っています!d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b


この映画が作られた年は2003年です。

監督はジェーン・カンピオンで、脚本がジェーン・カンピオンですイヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

この映画のメインは何と言っても!!!メグ・ライアン (フラニー)とマーク・ラファロ (ジョヴァンニ・A・マロイ刑事)です。「(ーヘー;)え~と...

取り敢えず、この映画の俳優さんは、メグ・ライアン、マーク・ラファロ、ジェニファー・ジェイソン・リーってな感じ。U\(●~▽~●)Уイェーイ!

この映画で描かれているのは普段理性や規則に

よって抑圧された衝動を解放した人間たちの思考、

及び行動である。

全編を通して漂う濃密な性の香り、

暴力描写は、観るものを深い、暗い穴の淵に

誘う。



わたしたちはおそるおそるその穴を

覗いている。





穴を覗き込むわたしたちは、映像の端々が

ぼやけている事も手伝って言い様のない不安感を

掻き立てられる。



その不安感はどこから来るのだろうか。



それは一見浮世離れしたこの映画に

潜むリアリティである。





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

麻雀の役って一杯ありますよね~。(*'∇')ウフフフフ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は三槓子に焦点を当てたいと思います!!!!ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!


三槓子(サンカンツ)とは、その名の通り、槓子(カンツ)を三組揃えて和了する事で成立する2翻役です。


2翻役ではありますが、槓子(カンツ)は符が高いから実質的には三ハン手に近い点数になるだろう。

ただ、槓(カン)自体それ程頻繁に行われるもためはなく、狙って作る役とは言えませんΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

特にリーチ(立直)麻雀の場合、迂闊に槓をすると競り合っている敵にカンドラをくれてやるような愚を犯し兼ねません( ̄Д ̄;;

また、カンを三組揃えられたとしても、四槓算了で和了し損ねる危険性もあり、
同じ条件の待ちでも、他の形に較べるとホーラに結び付く確率はその分低くなります。


例えば対々和(トイトイホウ)対々和(トイトイホウ)などを狙っていてアンカンや加カンが続く偶然の結果三槓子を聴牌出来た

…と言う筋書きもあるようです。



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

三槓子(出現割合:0.005%)
実は役満と同じぐらい出現率が低いのが三槓子。
カンを三回やるだけ、というと簡単そうに聞こえるが、そもそも明槓をしたとしてもそう簡単ではない。それもDORA麻雀でも四回カンをしたら流れる「四槓散了」を採用しているので難易度はさらに上がります。加えて、ドラの扱いが非常に怖い。勝負手でカンを繰り返し結果的に三槓子なら良いが、「とりあえずカン!」を繰り返し三槓子が付く状態でテンパイしただけならむしろリスクの方が高いかも。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ



DORA麻雀のやり方

今から14時間後にはついに待ちに待った大学4回生の友だちとの麻雀だ。
楽しみだ\(-___________-;)/ワーイ??



おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-01-22 12:30


<< DORA麻雀の役「緑一色」 &...      映画「ディスクロージャー」の感... >>