2014年 01月 24日

DORA麻雀の役「緑一色」 & 映画「NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE」の感想

一昨昨日は軽い雨でしたなヘ(;‥)ノ コラ!マテッ!!  ((((((;++)' ゼェゼェ

雨のせいで衣類がたくさんたまってもうたピョーン°゚°。。ヘ(゚¬゚*)ノ

本日は洗濯キャハハ!!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!!
ついでに心の洗濯もしないとね~~ヾ(@^▽^@)ノわはは

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ここの所映画にハマっているので感想を紹介していきたいと考えています。|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ

はい??お前のレビューは??
なんて感想はスルーィェィv(゚▽^*)ノヽ(ー゚ )ノヽ(゚ )ノヽ( )ノヽ( ゚)ノヽ( ゚ー)ノヽ(*^▽゚)v


今日は「NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE」の感想を紹介したいと思っています!!(-L-)ククク


この映画の製作年は2004年です!!!!

監督は鈴木雅之(監督)で、脚本がマギーです!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

この映画のメインは何と言っても!!!香取慎吾 (服部カンゾウ(忍者ハットリくん))です!!(-_-)ウーム

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
香取慎吾 (服部カンゾウ(忍者ハットリくん))、知念侑李 (三葉ケンイチ)、田中麗奈 (ミドリ)、ゴリ (ケムマキ)、戸田恵子 (三葉妙子)、浅野和之 (三葉健太郎)、升毅 (黒影)、宇梶剛士 (田原警部)、東幹久 (柏田刑事)、伊東四朗 (服部ジンゾウ)ってな感じ。うふふっ(*゚v゚*)

対象年齢を明かに間違えた。

周りは子連れの親子ばかり。

上映中だと言うのもお構い無しに会話を

し、一つ一つのギャグにツッコミと感想を

言ってくれる子供達。



隣でイビキをかき、寝始めた友人。

ポップコーンをやたらとガツガツ食べる中年男性。



映画を観るのに、これ以上は環境が

悪化しそうに無い程の悪状況で、怒りと虚しさと孤独の中で

の映画観賞。



話の内容は・・・語る力が残ってない・・・ただ、

田中麗奈が可愛かった。



ただそれだけ・・・

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

麻雀の役って一杯ありますよね~。(^_^)ニコニコ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は緑一色を説明したいと思います!!(゚×゚*)プッ



ソウズの「2」「3」「4」「6」「8」と「發」で構成する

ソーズの23468および字牌の發の、計6種類の牌だけを使ってアガリした際に成り立ちます役満です(¬w¬*)ウププ


染め手とは呼ばれませんが「一色」の漢字が使われる役満をご紹介しましょうミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ シュタッ!登場♪
難易度が高く、役満だけあってなかなか見ることができません(T-T )( T-T)ウルウル

緑一色は特殊な役満で索子(ソーズ)だけ認められています。
変形の混一色(ほんいつ)といった感じでしょうか。


ポンやチーををしても成立します

ソウズのうち「2」「3」「4」「6」「8」と「發」は緑だけですよね。

順子(シュンツ)として使えるのは「234」の部分だけです。

緑一色にはいくつかのパターンがある。

また緑一色は發なしでも作ることができる_(-_- )ノ彡☆ばんばん!




發なし緑一色

發なしの緑一色をローカルルールでは認めない場合もあれば、
難易度は發ありよりも高いためダブル役満とする際も見られます(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

雀龍門ではダブル役満にはなりませんが、發なし緑一色も役満として認められています。ドイタドイタ!( ̄ε ̄(☆\( ̄ー ̄)/☆) ̄3 ̄)トウジョウ!!



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



------------------------------------------------------

緑一色(出現割合:0.0011%)
ソーズの2.3.4.6.8.發の緑のみで作られた手。
理論上は發を含まずにも完成でき、さらにルールによっては發を必ず含まなければいけない場合もある。DORA麻雀では發が無い場合でも緑一色ならば役満の扱いとされる。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。(・・*)。。oO(想像中)



DORA麻雀の場代

今日はこの辺で
しっかし今日は何故か足が痛い。。治ってほしいなあ。。
お休み!(・O・。)お(・▽・。)や(・.・。)す(・ー・。)み



おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-01-24 09:41


<< 映画「ニュールンベルグ裁判」の...      DORA麻雀の結果(本日今のと... >>