DORA麻雀を楽しむ方法

pldf23z1.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 25日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 78 $の負け & 映画「ゴシカ」の感想

知らんけどスポーツの秋ということで、
運動を習慣化させようかな('0')/ハイ!

何がいいかな~?~(=^‥^A アセアセ・・・
やっぱり手軽にできる競技と駄目ですからね
どうしてかと言うと疲れると継続しませんしね(´m`)クスクス

考えておきましょうψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

++++++++++++++++++++++++++++++

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を伝えたい!と思います!!川 ̄ι ̄川フフフ
ってヤフーにある感想ですがΨ(´д`)Ψヶヶヶ・・・


今日は「ゴシカ」の感想について紹介しようかと思っています!!!!ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!


この映画が作られた年は2003年です!!

監督はマチュー・カソヴィッツで、脚本がセバスチャン・グティエレスです!!!!☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

この映画の主役はミランダ・グレイ医師演じるハリー・ベリーです!( ̄_ ̄ )。o0○(ウヘヘ…)

取り敢えず、この映画の俳優さんは、ハリー・ベリー、ロバート・ダウニー・Jr、チャールズ・S・ダットン、ジョン・キャロル・リンチ〔男優・1963年生〕、バーナード・ヒル、ドリアン・ヘアウッド、ペネロペ・クルス、マシュー・G・テイラー、エミー・スローンってな感じΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

サスペンスかホラーか全く中途半端。



最後に犯人が分かることによって返って矛盾が

生じている。





大体、”ゴシカちゃん”(名前じゃないらしいが

)は関係の無い人間に執りつき、散々怖が

らせ殺人犯にまでしてしまうのは如何なものか。



殺した犯人が分かっているのだから最初から直接犯人を

呪い殺せ!と。

鈍感な人間が得しているようで後味が

悪い。



邦画の様に怖い中にも悲しさが必要だと思う。



女優2人のちょっと危ない関係は良かった。





あと、日本の配給会社は「リング」とか他の映画の名前を

出すな!下心見え見えでその時点で

拒絶してしまう。





++++++++++++++++++++++++++++++

麻雀の役って一杯ありますよね~。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は緑一色に焦点を当てたいと思います!!!!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪


ルールによっては、發をトイツまたは刻子で使うことを
緑一色の必須条件としている場合があります。


そもそも緑一色が日本に入ってきた当初は發が必須で、
二索三索四索六索八索だけで構成された手(いわゆる發なし緑一色)は
単なる断公九・清一色(チンイツ)として取り扱っていた。

現時点ででも伝統的なルールを踏襲して、發なし緑一色を緑一色として認めないルールがある|* ̄ー ̄|


緑一色が日本に持ち込まれた当時、得点の上限はマンガンだった(o~ー~)(o_ _)(o~ー~)(o_ _)ウンウン


發ありの緑一色は当時から満貫役として扱われていたが、
發のない形でも清一色(チンイツ)と断公九の複合により数えマンガンになった。


つまり發が含稀有ようと含稀まいと得点は異なりませんから、
わざわざ發なしの形をマンガン役と定義しておく必要がなかった。


ところがその後点数体系がどんどんインフレ化してゆき、
断公九(タンヤオ)チンイツの価値が相対的に下がってくると、
發を含まない形も緑一色として認めるようになり、
現在では發の有無を問わないルールのほうが基本的にはなっている。

逆に「發を使わない」という条件を課した方が、使える牌種が5種となり難易度が上がるので、
發なし緑一色をダブル役満とする場合もある。


中国麻雀では緑一色は最高位の88点役に設定されているが、複合役を加算する結果、
發なし緑一色の方が發あり緑一色よりも価値が高くなっている。

すなわち、發ありの場合は緑一色(88点)と混一色(ホンイツ)(6点)で計94点だけど、
發なしの際は緑一色(88点)に清一色(24点)と断幺(2点)が加算されて計114点となりますヾ(゚Д゚)ノ ウケケケ・・ケーッケケケケケ

なお、比較的よく知られたローカル役満ですね一色四順にとっては唯一の複合可能役であるオーイ!! L(゚□゚ L)Ξ(」゚□゚)」オーイ!!


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



------------------------------------------------------

緑一色(出現割合:0.0011%)
ソーズの2.3.4.6.8.發の緑のみで作られた手。
理論上は發を含まずにも完成でき、さらにルールによっては發を必ず含まなければいけない場合もある。DORA麻雀では發が無い場合でも緑一色ならば役満の扱いとされる。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じなんだっけ?(゚~゚)ヾ


今日はこの辺で
しかし今日は足が痛いなあ
おやすみ~ヾ(*~▼~)おやすみいーっ(~▼~*)ノ~''

DORA麻雀の奮戦記




おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-01-25 19:41


<< 映画「ミリオンダラー・ベイビー...      DORA麻雀の役「緑一色」 &... >>