2014年 01月 26日

映画「ミリオンダラー・ベイビー」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 20 $の負け

今年の夏は特別にひんやりしてますね。(`◇´)ゞアイアイサー!

ということで恋人がいない日が悲しくなりますε=ε=ε=ε=(o_ _)o凹 キャッチ!

合同ハイキングにでも行こうかなヽ(TдT)ノアーウ…

クリスマスのための用意もせんとヤバイし・・・ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*) バイバイ!!

□□□□□□□□□□□□□□□□

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を伝えたい!と燃えております。(*゚ロ゚)ハッ!! トシテ (o^-')bグッ!!
ってyahooレビューですがヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ


今日は「ミリオンダラー・ベイビー」の感想ですね。(゚▽゚*)ニパッ♪


この映画が作られた年は2004年です。

監督はクリント・イーストウッドで、脚本がポール・ハギスです!!!(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!

この映画のメインは何と言っても!!!クリント・イーストウッド (フランキー・ダン)、ヒラリー・スワンク (マギー・フィッツジェラルド)です!!(ーー;).。oO(想像中)

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、モーガン・フリーマン (エディ・“スクラップ・アイアン”・デュプリス)、アンソニー・マッキー (ショーレル・ベリー)、ジェイ・バルチェル (デンジャー)、マイケル・ペーニャ (オマー)、ベニート・マルティネス (ビリーのマネージャー)、ブライアン・F・オバーン (ホーヴァク神父)ってな感じ。(▼-▼*) エヘ♪

ハリウッドメジャー映画の大げさな音楽や刺激的なカット割り、

ヒステリックな演技を排し、腰の据わった映画に

なっています。





欲を言えば、落ちついたら落ちついたで

もう少しメリハリが欲しかった。



練習する海岸、イギリスの街などもう少しきれいなカットを

長く使って「間」を感じさせて欲しかった。



「間」がないと、とつとつと話す人の長話を

、逃げ場がなく聞いてしまってる感じが

して心が詰まります。





74を越えてもまだ成長している感が

あるイーストウッドに感謝。





□□□□□□□□□□□□□□□□

麻雀の役って一杯ありますよね~。ヽ(=´▽`=)ノ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は二盃口に焦点を当てたいと思います。(*゚▽゚*)


同じ順子(シュンツ)が2つ揃う役のことを一盃口(イーペイコウ)(一盃口(イーペーコー))と言います。

イーペイコウを作るためには2つ面子(メンツ)を使うわけですが、
まだ2面子余っています。その残った2メンツにおいて、
もう一組のイーペイコーが揃う状態になると、二盃口(二盃口)という3ハンの役になる(・∀・)9 おうっ!


一盃口はそれほど難しい役ではないと思いますが、
それを同時に2つとなると一気に難易度が上がりますドイタドイタ!( ̄ε ̄(☆\( ̄ー ̄)/☆) ̄3 ̄)トウジョウ!!


なお、二盃口(りゃんぺーこー)は見た目には七対子(ちーといつ)と全く同じ形になるんですのですが、
七対子(ちーといつ)は2翻なので二盃口を適用したほうが高得点になる∑(; ̄□ ̄A アセアセ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

二盃口(出現割合:0.05% )
こちらも出現率はかなり低いし、加えて複合も狙いにくい。しかし手牌の変化から狙える役ではあるので、ここは役を高める、廻し打ちで回避するといった形で狙えるので意外と融通は利く。ただその場合は二盃口確定というのは中々難しく、手広く打つ場合の殆どが平和、一盃口(高め二盃口)といった形になる場面が多い。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。(-_-)ウーム



DORA麻雀での遊び方の解説。(4)

本日はこの辺で!
しっかし今日は足が痛いなあ
ばいば~いあちらさんも(・_・ )ノこちらさんも(・ ・)そちらさんも( ・_・)ノおやすみい♪

DORA麻雀 登録




おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-01-26 06:09


<< 映画「サウンド・オブ・サイレン...      DORA麻雀の結果(本日今のと... >>