DORA麻雀を楽しむ方法

pldf23z1.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 26日

映画「サウンド・オブ・サイレンス」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 81 $の勝ち

やばいな2日前、血液検査の診断結果が返ってきた只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!

結果は・・異常有。。・゚゚・( ̄┏Д┓ ̄°*) ・゚゚・。ウワァーン!!

まあ食事制限かエクセサイズをしないと駄目だから
あー。ダイエットか~(T-T)人(T-T)

食事制限は無理なので
スポーツするべきなんでしょうね┐( -"-)┌ヤレヤレ...

どんな競技がいいかな~?(;~〓~) アセアセ
楽に始められるスポーツといえば空手なのかな
ミーにとっては( ̄Д ̄;;

とは言っても、一人だと継続できる自信がありません(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
誰か一緒に頑張ってくれる仲間を誘わないとヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ここの所映画命な感じなのでお勧め映画の感想をご紹介させて頂きたいと思います!!!ヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪

はい!?自分の紹介文は??
なんて突っ込みはスルー(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ


今回は「サウンド・オブ・サイレンス」の感想を紹介しようかと思っています!(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!


この映画の製作年は2001年です。

この映画のメインは何と言っても!!!マイケル・ダグラス (ネイサン・コンラッド医師)、ショーン・ビーン (パトリック・バリー・コスター)です。(・x・ ).o0○

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、ブリタニー・マーフィ (エリザベス・バロウズ)、スカイ・マッコール・バートシアク (ジェシー・コンラッド)、ファムケ・ヤンセン (アギー・コンラッド)、ジェニファー・エスポジート (サンドラ・キャシディ刑事)、オリヴァー・プラット (ルイス・サックス医師)、ショーン・ドイル (ラッセル・マドックス)って感じですね。イエーイ(∇~*d)(b*~∇) イエーイ

そこそこ面白かったかなぁ。



けど、何か物足りない感じがするのは

どうしてだろう。



話の筋はなかなか面白かったんだけど、

イマイチ引きこまれなかったんだよな。



テンポが良すぎたのか。



あるいは見せ場として、誘拐犯との駆け引きか又は

精神障害の子供とのやりとりのどちらに

重きを置きたいのか、という点でどちらもどこか中途半端な感じで

仕上がっている所が少しマズかったのかもしれない。



そのどちらかで観ているコチラ側を

もう少しハラハラさせてもらえれば

尚一層楽しめたと思う。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

麻雀の役って一杯ありますよね~(゚▽゚*)ニパッ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は混一色に焦点を当てたいと思います!ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!


萬子、筒子(ピンズ)、索子のうちいずれか一種類の数牌と、
字牌のみを用いて手を完成させると成り立つ。

三翻役だが食い下がりがあり、
門前(メンゼン)でないと一ハン下がって二ハン役になる。

読みは「ホンイーソー」のほか、「混一(コンイツ)」と呼ばれることもあるのです。

門前(メンゼン)の混一色(ほんいつ)をメンホン、タテホンと呼ぶこともあるのです。

字牌を用いずにマンズ、筒子、索子(ソウズ)のうちいずれか一種類の数牌だけで
手を完成させた際は清一色(六ハン)というより高い役になるんです((o('∇'*)oドキドキo('∇')oワクワクo(*'∇')o))


俗に混一色(ほんいつ)、清一色をあわせて「染め手」といい、
これらの役を狙って手を作ることを「染める」という( ´_ゝ`)( ´_ゝ)( ´_)( ´)( )・・・*パッ


三翻以上の単独役としては比較的狙いやすく、役牌などと複合しやすいため
好んで用いられる役であるが、捨てた牌が偏る傾向があるから
狙いを読まれやすいというデメリットもあります。

また特に初心者にありがちなことであるが、この役を成立させるために
副露(ポン、チーなど)を乱用した結果食い下がり混一色(ホンイツ)だけの
安い手になってしまい(これを俗に「バカホン」という)、

リスクに見合ったリターンが取れないといった際も見られる。


ご利用は計画的に┃EXIT┃ヾ( ̄□ ̄;)ノ⌒⌒☆ニゲロー!!


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

混一色(出現割合:6.31%)
変化からの手としても初めは見るものの、最終的には狙っていかないと作れない混一色。
赤ドラが無いDORA麻雀では早く火力の高い手を作るのに魅力的で、それでいて役牌やドラが絡めば鳴き有りでも満貫が見える手。
染める色は捨て牌からどうしても特定されやすいのは避けられないが、こちらも一撃で勝負を決める手になる場合もシバシバ。トップを狙いに行く時には是非頼りたい。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ( ̄ω ̄;)エートォ...


本日はこの辺で!
しっかし今日は何故か太ももが痛い。。治ってほしいなあ。。
さよなら~川*'o'*川ノ~お川*'0'*川ノ~や川*'・'*川ノ~す川*'ー'*川ノ~み

DORA麻雀の出金に関して




おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-01-26 13:19


<< DORA麻雀の結果(本日今のと...      映画「ミリオンダラー・ベイビー... >>