2014年 01月 26日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 161 $の勝ち & 映画「波止場(1954)」のレビュー

時季もやっと夏が終わり秋になったね~.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!
床に入る時はちょっと肌寒く感じブランケットを用意していないと寒い気がしてなりません
インフルエンザにかからないように用心しないと!('0ノ'*)オーホホッ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を伝えたい!と考えています(*'∇')ウフフフフ
と言ってもyahooレビューに載ってる感想ですが(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!


本日は「波止場(1954)」の感想ですね!!!!( ´艸`)ムププ


この映画が作られた年は1954年です!!

この映画のメインは、マーロン・ブランド (テリー)です!!!…c(゚^ ゚ ;)ウーン

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
マーロン・ブランド (テリー)、エヴァ・マリー・セイント (イーディ)、リー・J・コッブ (ジョニー)、カール・マルデン (バリー神父)、ロッド・スタイガー (チャーリィ)って感じですね(-L-)ククク

古臭い。





昔の名作と呼ばれるものでも時の試練に

耐えて今でも十分に通用するものと、

歴史的な価値の方が大きいものとあるが

、この作品は後者の部分が大きいように

思う。

やはり押し付けの正義感が気になるのだ。

あの神父の独善的な正義、あれを是としているのは

どうにも今の時代には古臭く、色あせて見える。



ただし、今なお魅力的に映るのはマーロン・ブランドは

じめ、波止場で働く男たちの雰囲気だ。



この映画に現在も光り輝いている部分が

あるとすれば、そのほとんどは、この男たちの匂いに

因っていると思う。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ドラ麻雀って違法?合法??

ドラ麻雀は賭け麻雀なのでヤバイのではないか?ということです。

この頃ふり~麻雀で賭博行為は公然と行われていますヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
だがこれとそれは異なります(゚∇^*) テヘ♪
ドラ麻雀が問題ないのは違う理由があります( ̄ー ̄)クル(  ̄ー)(  ̄)( )( )() * パッ

現時点でこの国では
海外のサーバーにアクセスした折の確かな罰則は作られておりません(-ι- ) クックック

この国で白昼堂々と看板を用意して
営業をしていれば無論違法ということになりますけど
外国で営業している雀荘へ日本人が関係したからといって合法なのです(゚▽゚*)ニパッ♪

今から13時間後にはついに待ちに待った大学院1年生の友だちとの麻雀だよ♪
早く来ないかなエヘヘ (*'-'*)ノ彡☆ バンバン!!



おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-01-26 20:39


<< 映画「二百三高地」に関して &...      映画「サウンド・オブ・サイレン... >>