DORA麻雀を楽しむ方法

pldf23z1.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 31日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 17 $の負け & 映画「羊たちの沈黙」について

シーズンももう夏が終わり秋になったね(((((っ-_-)っ ソロリ ソロリ
寝るときもちょっと寒く毛布がなかったら寒い気がします
風邪にかからないように気を引き締めよう!へ( ̄ρ ̄へ))))) ウヘヘヘヘ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を伝えたい!と考えています!┫ ̄旦 ̄┣ フフッ
とは言ってもヤフーにある感想ですがウケケ~ψ(◇´*)ψ(`∇´)ψ(ψ゚ρ゚)ψウケケ


今日は「羊たちの沈黙」の感想を紹介したいと思っています!ウケケ~ψ(◇´*)ψ(`∇´)ψ(ψ゚ρ゚)ψウケケ


この映画の製作年は1991年です!!

監督はジョナサン・デミで、脚本がテッド・タリーです!!Ψ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ

この映画のメインは何と言っても!!!ジョディ・フォスター (クラリス・スターリング捜査官)とアンソニー・ホプキンス (ハンニバル・レクター博士)です。(ーー;).。oO(想像中)

取り敢えず、この映画の出ている人列挙するとジョディ・フォスター (クラリス・スターリング捜査官)、アンソニー・ホプキンス (ハンニバル・レクター博士)、スコット・グレン (ジャック・クロフォード主任捜査官)、アンソニー・ヒールド (フレデリック・チルトン医師)、テッド・レヴィン (バッファロー・ビル)、フランキー・フェイソン (バーニー・マシューズ)、ケイシー・レモンズ (マップ)、ブルック・スミス (キャサリン・マーティン)、トレイシー・ウォルター (ラマー)、ケネス・ウット (アーキン博士)ってな感じヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ ウキャキャウキャキャ

最高の脚本と俳優。



今観ても全然いけます。



アンソニー・ホプキンスのレクター博士は

完璧すぎてその後「ハンニバル」「レッド・ドラゴン」で

同じ役を演じていても偽物かセルフパロディに

しか見えないくらい。





気品と知性と狂気の具合が全然違います。



こんなにグロいサイコサスペンスが

アカデミー賞の作品賞を獲るなんて今となっては

ちょっと考えられないですね。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

麻雀の役って一杯ありますよね~。o(*^▽^*)oあはっ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は緑一色に焦点を当てたいと思います。ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪


ルールによっては、發を対子または刻子(こうつ)で使うことを
緑一色の必須条件としている場合がある。


そもそも緑一色が日本に入ってきた当初は發が必須で、
二索三索四索六索八索のみで構成された手(いわゆる發なし緑一色)は
単なる断公九・チンイツとして取り扱っていた。

現在でも伝統的なルールを踏襲して、發なし緑一色を緑一色として認めないルールがあるヾ(=^▽^=)ノ


緑一色が日本に持ち込まれた当時、得点の上限はマンガンだった( ̄Λ ̄)ゞ んむっ


發ありの緑一色は当時から満貫役として扱われていたが、
發のない形でもチンイツと断公九の複合により数えマンガンになった。


つまり發が含まれようと含珍しいまいと得点は異ならないから、
わざわざ發なしの形を満貫役と定義しておく必要がなかった。


ところがその後点数体系がどんどんインフレ化してゆき、
断公九(タンヤオ)清一色(チンイツ)の価値が相対的に下がってくると、
發を含まない形も緑一色として認めるようになり、
今では發の有無を問わないルールのほうが基本的にはなっている。

逆に「發を使わない」という条件を課した方が、使える牌種が5種となり難易度が上がるため、
發なし緑一色をダブル役満とする際もある。


中国麻雀では緑一色は最高位の88点役に設定されているが、複合役を加算する結果、
發なし緑一色の方が發あり緑一色よりも価値が高くなっている。

すなわち、發ありの時は緑一色(88点)と混一色(こんいつ)(6点)で計94点ですが、
發なしの場合は緑一色(88点)に清一色(チンイツ)(24点)と断幺(2点)が加算されて計114点となるニコッ (゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o イェーイ!!

なお、比較的よく知られたローカル役満である一色四順にとっては唯一の複合可能役ですね"а( ̄▽ ̄*) チョイチョイ...


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

緑一色(出現割合:0.0011%)
ソーズの2.3.4.6.8.發の緑のみで作られた手。
理論上は發を含まずにも完成でき、さらにルールによっては發を必ず含まなければいけない場合もある。DORA麻雀では發が無い場合でも緑一色ならば役満の扱いとされる。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ「(ーヘー;)え~と...


今から1時間後にはやっと美味しい食事会だよ♪
楽しみだなあ~~(゚▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽T*)ニパッ♪

DORA麻雀 2chの評判


DORA麻雀 戦略




おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-01-31 11:32


<< DORA麻雀の結果(本日今のと...      映画「ライトスタッフ」のレビュ... >>