DORA麻雀を楽しむ方法

pldf23z1.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 01日

映画「ALI アリ」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 63 $の勝ち

本日のめざましテレビ 今日の占い Count Downでは上の方の運勢でしたので、
今日は新しいことに挑むべきか。。
ここのところ、ソフトボールにハマってみよかと思ってるんですよ(*゚▽゚)ノ
ですが、始めようと思うと少しとは言ってもそれようのものを買いに行かないと駄目だからね~(・Θ・;)アセアセ…
くそー。。メンドクセイヤイヤ o(>_<)o ☆

●●●●●●●●●●●●●●●●●●

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の感想を紹介したいと考えています!!d(゚ー゚d(゚ー゚d(゚ー゚d(゚ー゚)b゚ー゚)b゚ー゚)b゚ー゚)b yeah!
とは言ってもyahooレビューですが(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


本日は「ALI アリ」の感想を紹介しようかと思っています。( ̄▽ ̄) ニヤ


この映画が作られた年は2001年です!!

監督はマイケル・マンで、脚本がマイケル・マン、エリック・ロスです。...8-|κ`∀´|κ ウケケケ!!

この映画の主役はウィル・スミス (モハメド・アリ)やジェイミー・フォックス (ドリュー“バンディーニ”ブラウン)です!!!!σ(゚・゚*)ンート・・・

この映画の他の俳優さんを列挙すると、ジェフリー・ライト、ジョン・ヴォイト、マリオ・ヴァン・ピーブルズ、ロン・シルヴァー、ミケルティ・ウィリアムソン、ジェイダ・ピンケット・スミス、ノーナ・ゲイ、ジョー・モートンって感じですね。Ψ(´д`)Ψヶヶヶ・・・

いや~ウィル・スミス頑張ってますね20kg近くも増量して別人の様で

した。





でもウィル・スミスが大好きで、モハメド・アリに

対する予備知識がないと2時間37分は

長いし面白くないですね、ジョージ・フォアマン、

ドン・キングが分かる人ならまだ見れるかも。



私が子供の頃一度だけリアルタイムで

アリの試合を見ました、そう、あの猪木対アリの異種格闘技で

す。



私の記憶が正しければ「猪木ボンバイエ」と言うあの有名なテーマ曲は

アリが猪木にプレゼントした曲だったと思います。





違ったかな?

●●●●●●●●●●●●●●●●●●

麻雀の役って一杯ありますよね~。勝利ぃ♪v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は混一色に焦点を当てたいと思います!!!わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪


字牌と一色のみの面子(メンツ)で成立するんだ。

字牌を含まないと、清一色という6ハン役になるどろん!! |_・) |・) |) ※パッ


鳴くと3割程度の確率で付属する非常に重要な役です壁|oノωノ) )))))))・・・イヤーン♪

通常、他の色は使えないから、捨て牌が他の2色になりやすいため
相手に役が見破られやすいです。


その反面、相手が好きに捨てづらくなりますというメリットもあります【壁】ρ(▼へ▼、メ) イヂイヂ
鳴いても成立し、食い下がり2ハン役です。



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

混一色(出現割合:6.31%)
変化からの手としても初めは見るものの、最終的には狙っていかないと作れない混一色。
赤ドラが無いDORA麻雀では早く火力の高い手を作るのに魅力的で、それでいて役牌やドラが絡めば鳴き有りでも満貫が見える手。
染める色は捨て牌からどうしても特定されやすいのは避けられないが、こちらも一撃で勝負を決める手になる場合もシバシバ。トップを狙いに行く時には是非頼りたい。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ( ̄~ ̄;) ウーン



DORA麻雀を楽しもう

今晩はこの辺で
けど今日は肩が痛いなあ
お休み!ヾ(´○` )お♪( ´▽`)や♪(´ε` )す♪( ´θ`)ノみ♪



おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-02-01 03:22


<< DORA麻雀の結果(本日今のと...      DORA麻雀の結果(本日今のと... >>