DORA麻雀を楽しむ方法

pldf23z1.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 05日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 88 $の勝ち & 映画「眠れる森の美女(1959)」の感想

今昼は特に涼しいです。(¨)(..)(¨)(..)ウンウン

こうなると家族がいない日々が悲しくなってきたりしますo(´ー`)=○☆)*o*(☆○=(´ー`)o ダブルで!!

街コンにでも行こうかな∑('0'*)(・・*)(・・、)。・゚゚・(>O<)・゚゚・。

クリスマスイブに向けての仕度をそろそろさっさとせんとヤバイしな~ハズレ( ̄x ̄)乂ブーッ!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

最近映画にぞっこんラブなので感想をご紹介したいと思います!エヘヘ (*'-'*)ノ彡☆ バンバン!!

ってあんたの紹介文ではないの??
という感想はスルーでψ(`┏Д┓´)ψケケケ


今回は「眠れる森の美女(1959)」の感想について紹介しようかと思っています!プププッ (*^m^)o==3


この映画が作られた年は1959年です!!!!

監督はクライド・ジェロニミとウォルフガング・ライザーマンで、脚本がウィンストン・ヒブラー、ビル・ピートです!|* ̄ー ̄|

この映画のメインは、妖精 フローラ (ヴァーナ・フェルトン)です!!!!?c(゚.゚*)エート。。。

取り敢えず、この映画に出てくるキャラを列挙すると、妖精 フローラって感じですね。ぎゃははははは _(T-T)ノ彡☆ばんばん!

小さい頃からビデオが擦り切れる程見た作品。



ゴシック絵画などを元にした映像、

主人公とも言える妖精三人のキャラクターも良い。



姫はディズニー映画一綺麗だが王子は

いつもの如き不細工。



ディズニーで最も好きな長編映画。

しかし問題はDVDを借りたら吹替が

変わっていたこと。

台詞や歌詞が変わってしまったのは

本当に残念。

全編チャイコのバレエ音楽で彩られ、

最もロマンチックなシーン。



森の中でフィリップとローズがワルツを

踊るその歌詞、『夢の中でいつも会う君燃える瞳を

我懐かしむ誠ならぬも夢と呼ぶがなれど同じ夢見を

重ねれば正夢となるという』が変わって、

『あなたをいつも夢に見ててその瞳さえとても懐かしい夢は

まぼろしだと言うけれどでもわかるあなたこそ愛してくれるあの夢と同じに

』になっていて、無理のある口語訳で

曲に合ってなかった。



私がいつも口ずさんでた歌はどこへ!?ストーリーを

簡単に説明すると、ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー姫の誕生パーティーに

3人の妖精が呼ばれ、それぞれ美しさと歌の才能を

贈り物にする。



そこで現れた魔女に、16の時、針に

指を刺して死ぬ。



という呪いをかけられるが、3人目の魔法で

、死なずに眠るだけ。



愛する人の愛で目を覚ます。



とされる。



それでも万全を期すため、姫は百姓に

姿を変えた3人の妖精に、その娘として森の奥の小屋で

育てられる。





姫はローズと名づけられ、16になる日、

夢で王子に出会ったという話を森の動物達に

しながらその歌を歌う。



するとそれを聞いた王子と出会い、

一緒に歌い踊り、生まれながらの婚約者と知らず恋に

落ちる。



以下略。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーだから“正夢に

なるという”で、そこが重要なのに

!!この訳作った奴、ほんと乙女心が

わかってない。

きっともてない男だな。



確かに子供にはわからない(私もわからなかった)難しい言葉が

多かったけれど、元が御伽話で舞台は

14世紀の王国だし、タイトルも『眠れる森の美女』と古風だから、

吹き替えも古風な言い回しで合っていたと思う。



評価は元の作品の吹き替えに。







■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

麻雀の役って一杯ありますよね~( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は地和に焦点を当てたいと思います!!!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



親が配牌の段階で上がるのが天和(てんほう)というのに対し、
子が配牌で聴牌になっていて第1自摸で上がることができれば、こちらは地和(ちーほー)です。

親が天で、子が地という粋なネーミングですが、どちらも役満です。('-'。)(。'-')。ワクワク


こちらについては子の役満なので、親が1万6000点の支払い、
子はそれぞれ8000点ずつの支払いとなります(`▽´)y-゜゜゜ ウケケケ♪
第1自摸で役満をやられてはたまりませんが、
実際にこれが発生する確率は非常に低く、長い麻雀人生においてもまず見ることはありません(; ̄ー ̄川 アセアセ



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



------------------------------------------------------

地和(出現割合:0.00158%)
子の場合のみ、第一ツモで上がるときの役満。
天和/地和はまず出ない、と思われがちだが、天和よりは全然出現率は高い。
とはいえ、その数字自体の分母が圧倒的に低い運100%の役満なので、いつか出ることを祈って打つぐらいで良いだろう。人生で一度くらいはお目にかかりたい役満の一つだ。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ(・へ・;;)うーむ・・・・


本日はこの辺で!
けど今日は何故か手が痛い。。治ってほしいなあ。。
ばっはは~い┌|^o^|┘オ┌|^O^|┘ヤ┌|^・^|┘ス┌|^-^|┘ミィ

DORA麻雀の評判は?




おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-02-05 06:36


<< 映画「幸せへのキセキ」のレビュ...      DORA麻雀の結果(本日今のと... >>