DORA麻雀を楽しむ方法

pldf23z1.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 05日

映画「幸せへのキセキ」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 45 $の負け

本日のズームイン!!SUPERあかさたな占いでは大吉?扱いでしたので、
今日は新たなことに挑戦してみようかな?
ここの所、散歩を習慣化させてみようかと考えているんですが中々始めれてなかったんですよね∬´ー`∬ウフ♪
ですが、始めようと思うと少しなんだけどそれ用の靴だなんだと買い揃えないと駄目だからね~・・・(゚_゚i)タラー・・・
あーあ。。やりたくナス“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

最近映画命な感じなので映画のレビューをご紹介したいと思います!ウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ

はい!?あなたの感想は??
って突っ込みはスルーで(^◇^)ケッケッケ...


今回は「幸せへのキセキ」の感想を紹介したいと思っています!d(-_^)good!!


この映画が作られた年は2012年です。

監督はキャメロン・クロウで、脚本がキャメロン・クロウ、アライン・ブロッシュ・マッケンナです!!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

この映画の主役はマット・デイモン (ベンジャミン・ミー)とスカーレット・ヨハンソン (ケリー・フォスター)です(~ヘ~;)ウーン

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、トーマス・ヘイデン・チャーチ、エル・ファニング、パトリック・フュジット、アンガス・マクファーデン、コリン・フォード、マギー・エリザベス・ジョーンズってな感じ(*'-'*)エヘヘ

テーマを超えて、全編に溢れるロックテイストが

心地よい映画だった。



音楽も60年代後半から80年代の名曲たち。



ボブ・ディラン、トム・ペティ、ランディ・ニューマンに

ニール・ヤング。



"Cinnamon Girl"が

流れた時はなんかすごく嬉しくなった。





キャメロン・クロウと言えば、僕の中で

はやっぱり『初体験/リッジモント・ハイ』(” Fast Times at Ridgemont High”:キャメロン原作・脚本作)で

ある。



言わずと知れた80年代ロック全開のハチャメチャ青春映画。



(決してエロ映画ではない。



ポロリはあるけど) ジャクソン・ブラウン、

ドン・ヘンリー、Go-Go’sなど、

80年代のロック&ポップに彩られた楽曲たち。



そして、初監督作『セイ・エニシング』。





カセットデッキから流れるのは、ナンシー・ウィルソンの”All For Love”。



ナンシー・ウィルソンは80年代に

流行ったロックバンド、ハートの中心人物、

ウィルソン姉妹の妹の方。



綺麗でスタイルがよくて、ムチムチした衣装で

ギターを掻き鳴らす姿がすごくセクシーだった。





彼女がキャメロン・クロウと結婚したのが

86年頃だから、ちょうどハートの絶頂期。

ナンシーが82年のリッジモン卜・ハイに

「車を運転する美女」で出演したのは

どういう経緯だったのだろう? 当時、

新進気鋭の若手ライターだったキャメロンとロック界のミューズ、

ナンシー。



キャメロンとナンシーは2010年に

離婚しているんだけど、僕にはどうしても、

この映画の最後のシーン、カフェで

の「20秒の勇気」のところは、キャメロンとナンシーの現実の出会いを

思い起こさせる。



年上の美女に勇気の告白。

”Why not?” ナンシーならきっとそう言っただろうな。



あんなに仲の良い二人だったのに。



別れがあって出会いがある。



スカーレットみたいな女の子との出会いだったら、

それもまた良しか。





人生万歳!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

麻雀の役って一杯ありますよね~ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は純チャンに焦点を当てたいと思います!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪


純全帯公九(純チャン)とは、正式名を純全帯公九(ジュンチャンタイヤオチュウ)と呼び、
4つのメンツと雀頭の全てに数牌の1か9を含んで作る役ですトウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローン


必然的にアタマは必ず数牌の1か9となる。
純全帯公九(ジュンチャン)に字牌(ジハイ)が加わると混全帯公九(ちゃんた)となる。


純全帯公九(ジュンチャン)は最近は中国でも使われるようになりましたが、
日本で生まれた役の中では一番新しい役で、
中国など日本以外では殆ど採用されていません(・Θ・;)アセアセ…


チェック!!
ポン・チー・カンしても大丈夫ですが、喰い下がり一ハンで2翻となってしまいます。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀 登録

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

純チャン(出現割合:0.38%)
全ての順子、暗子、雀頭が一・九が含まれる手。手の上がりにくさは役満以上の割に、三飜は少し微妙だと感じる。しかも他の役との複合も基本的には望めず、それでいて4,5,6を全て切っていくのでリスクも非常に高い。
しかしその頻度と見た目から役自体の人気も高い。従来のオンラインゲームなら少し偏れば狙いに行こうか迷う場面もシバシバあるが、お金がかかっているDORA麻雀では少し厳しいか?

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ( ̄ヘ ̄)ウーン


今から6時間後にはついに待ち焦がれたマナビスの友だちとの麻雀だ。
楽しみだ(⌒▽⌒)きゃははは



おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-02-05 13:54


<< DORA麻雀の結果(本日今のと...      DORA麻雀の結果(本日今のと... >>