DORA麻雀を楽しむ方法

pldf23z1.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 05日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 134 $の負け & 映画「ツーリスト」に関して

あ~3日前健康診断の結果を渡された(;~〓~) アセアセ

診断結果は・・・うーん。。。。。゛(ノ・o・)ノ

まあ減量をしないといけないから
う~ん、ダイエットか。。(ノ◇≦。) ビェーン!!

食事制限するのは無理だから
運動するかε- (´ー`*) フッ

何がミーに適してるかな?(;´Д`A ```
スポーツと言えば水泳でしょうか
僕に限っては(・Θ・;)アセアセ…

けど、一人だと続かないだろうな~ε- (´ー`*) フッ
誰か一緒にやるパートナーを探さないと。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を紹介したい!と考えています!!!!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
と言ってもyahooに載ってる感想ですが(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


今回は「ツーリスト」の感想について紹介しようかと思っています。ワーイ♪ ヘ(゚∇^ヘ)(ノ^∇゚)ノ ヘ(^∇゚ヘ)(ノ゚∇^)ノ ワーイ♪


この映画の製作年は2010年です!!!!

監督はフロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルクで、脚本がフロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルクとクリストファー・マッカリーです!!!!d(-_☆) グッ!!

この映画のメインは何と言っても!!!ジョニー・デップ (フランク・トゥーペロ)です!!!( ̄ω ̄;)エートォ...

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、アンジェリーナ・ジョリー、ポール・ベタニー、ティモシー・ダルトン、スティーヴン・バーコフ、ルーファス・シーウェル、ラウル・ボヴァ、ラルフ・モーラーってな感じd(>_・ )グッ!

とにかく全編に渡り演出がヌルいように

感じました。



スパイアクション物なのに全然観ていてハラハラしません。



ベニスの家々の屋根を飛び越えなが

らのチェイスなんて、普通なら否応なく面白い場面に

なる筈なのに、のろのろ飛び越えるので

全然楽しくない。

なんか全体的にアクションがトロいで

す。



あとこの手のスパイ映画で美人捜査官が

出てきて期待するのは、やっぱりエロで

しょ!でもアンジェリーナ・ジョリーが

殆ど肌を見せないのでそれもガッカリ。

これならまだベオウルフのCGジョリ姐さんの方が

見ごたえありましたよ。



ラストのどんでん返しも特に特筆すべきものは

無いし……。



下手なスパイ映画をワザと作ったのかと言いたいくらい、

不満点ばかり目につく映画でした。



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

麻雀の役って一杯ありますよね~。プププッ (*^m^)o==3
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は清老頭に焦点を当てたいと思います!!!わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ


字一色(つーいーそー)と対をなす役で、あちらが字牌だけで構成するのに対し、
こちらは残りの公九牌(ヤオチュウハイ)、つまり1,9牌のみで構成する役でしょう(>▽<;; アセアセ

メンゼン役ではないため、鳴くことも可能ですね...8-|κ`∀´|κ ウケケケ!!

字一色は7種28牌を使うことが可能のが、
清老頭(チンロートー)は6種24牌と字一色(ツーイーソー)よりも牌の種類が少ないうえ、
1,9牌はすぐに捨てられることが多く、序盤から1,9牌を多く持っていないと
チャンスすらほぼないという非常に難易度の高い役満ですね。


一応四暗刻(すーあんこー)とも複合可能[出口](((ノ´ω`)ノ~)))))スタタタタッ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

清老頭(出現割合:0.00181%)
1と9だけで揃える役満。四人麻雀ならば見るのがかなり難しい役だが、三人麻雀ならばそのマンズの2~8は無くなるので出現率は飛躍的に上がる。とはいえ、それでも簡単に出る役満ではないのも確か。しかし役満の中では決め打ちの必要はあまりなく、対々和+混全帯九を少し視野に入れた打ち方の延長線上で偏り加減に応じて狙うことのできる役満でもある。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じr(-◎ω◎-) 考え中.....



麻雀最強伝説

今晩はこの辺で
しかし今日は何故か目が痛い。。治ってほしいなあ。。
ばいば~い(T¬T)/~~~サヨナラ・・・オヤスミナサイ・・

DORA麻雀のルール




おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-02-05 20:59


<< 映画「シュリ」について & D...      映画「幸せへのキセキ」のレビュ... >>