人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DORA麻雀を楽しむ方法

pldf23z1.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 06日

映画「シュリ」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 156 $の負け

結構肥満に・・(〒_〒)ウウウ
減量しないと。。。

こないだデルバラスリムビューティを中学の時の友人にお勧めされましたから
これから飲んでみようっかな(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

□□□□□□□□□□□□□□□□□

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を紹介したい!と燃えております!!!!(゚ー゚)ニヤリ
ってヤフーにある感想ですが(゚×゚*)プッ


今回は「シュリ」の感想ですね!!!(▼∀▼)ニヤリッ


この映画が作られた年は1999年です!!!!

監督はカン・ジェギュで、脚本がカン・ジェギュです!(^▽^)/

この映画でメインで出てくる人はハン・ソッキュ (秘密情報機関OP諜報員 ユ・ジュンウォン)やキム・ユンジン (熱帯魚店主 イ・ミョンヒョン)です!!r(-◎ω◎-) 考え中.....

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、チェ・ミンシク (北朝鮮特殊8軍団隊長 パク・ムヨン)、ソン・ガンホ (秘密情報機関OP諜報員 イ・ジャンギル)、キム・スロ (北朝鮮特殊8軍団隊員 アン・ヒョンチョル)、イ・ジョンヒョク〔男優〕 (北朝鮮特殊8軍団メンバー)ってな感じΨ(`▽´)Ψウケケケケケ

ストーリーも結構ありきたりで、撮影も手ぶれが

凄くて見づらい。

主要男性キャストがアジアの俳優で

ある為分かりずらい。



欠点をあげると結構多いのは事実で

す。

しかしながら、作品そのものに込められているパワー。



そのパワーに初見の際は圧倒されました。



CG技術が進んできた今の日本の映画界(ハリウッドも?)も黒澤監督が

かつて撮っていた様なパワー溢れる作品が

少なくなって来ましたね。





あと、敵役の俳優の方は素晴らしかった。





□□□□□□□□□□□□□□□□□

麻雀の役って一杯ありますよね~。†_(@`´@)βウッケッケ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は対々和を説明したいと思います。(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!


対々和というのは初心者の内は特に良く狙う役の一つですね。
ここでは、先生役の沢尻と生徒役の熊谷の2人に出てきてもらいましょう。


・ことごとく「刻子」で構成される
・ポン・明槓をしても食い下がりはない
・手の構成上チーをしては成立しないんだ


沢尻『これが「トイトイホー」です。「トイトイ」と省略されてしまうほうが一般的ですね。
「トイトイホウ」なのか「トイトイホー」なのかは永遠の謎です(。・m・)クスクス』


熊谷『まず「順子(シュンツ)」が混じってなければ、それでいいのですよ∑d(≧▽≦*)OK!!
当然の話ですが「チー」はできません。』


沢尻『混老頭(ほんろうとう)」ですが役の性質上、
例外なくを1・9・字牌で構成するため絶対に「トイトイホウ」が
複合されてしまうのですよ。混老頭は刻子(コウツ)でしか作れませんからね。

絶対にセットになるんですホンロートー+トイトイホウ =ホンロウトイトイ』


熊谷『へー、なるほど。全部を刻子(こうつ)で完成させれば、
取り敢えず「トイトイホウ」ですよ。

刻子(こうつ)の役はポンしても食い下がりはないアセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪』


沢尻『その通り♪刻子系の役は使える牌の枚数が少ないからポンしても食い下がりが適用されないものが大半です。』


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

対々和(出現割合:3.92%)
順子が無ければ良い単純な役。
しかし意外にその出現頻度を少なく、それでいて喰い下がりが無い対々和は鳴き麻雀を展開する人にとっては必ず視野に入れて打つ役である。「帯ヤオ九」以外にも「混一色」、さらに「三色同刻」も視野に入れるケースもあるだろう。ドラの副露の場合はハネ満まで伸びるケースも珍しくないので鳴きながらゲーム自体を終わらせる破壊力を持つ場合もある。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。`s(・'・;) エートォ...


今から1時間後にはついに待ち焦がれた高校の友だちとの麻雀だよ♪
早く来ないかなワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ

DORA麻雀の場代は?




おすすめ記事




by pldf23z1 | 2014-02-06 05:03


<< 映画「ガメラ2  レギオン襲来...      DORA麻雀の結果(本日今のと... >>