DORA麻雀を楽しむ方法

pldf23z1.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 06日

映画「ガメラ2  レギオン襲来」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 40 $の負け

これから「スポーツの秋」なので、
スポーツを習慣化させようかなイヤーーー!!! ダダダッε=ε=εε=ε=ε=( ┯_┯)

どれにしようかな?(-。-;)
手軽にできるスポーツと言えばボウリングでしょうか
俺にとっては~(=^‥^A アセアセ・・・

さりとて、独りだと続けるのはむずかしいだろうな~ブンブン (>_< )Ξ( >_<) ブンブン
誰か一緒にやるパートナー緩墓o(>▽▽<)oキャハハ

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を伝えたい!と燃えております!~\(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ
とは言ってもyahooレビューに載ってる感想ですがうふふっ(*゚v゚*)


本日は「ガメラ2  レギオン襲来」の感想について紹介しようかと思っています!!!うふ♪(* ̄ー ̄)v


この映画が作られた年は1996年です。

監督は金子修介で、脚本が伊藤和典です^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゚ー゚)>

この映画の主役は永島敏行 (渡良瀬裕介)や水野美紀 (穂波碧)です!!!!(?(。_。).。o0O??

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、藤谷文子 (草薙浅黄)、吹越満 (帯津)、長谷川初範 (佐竹)、沖田浩之 (笹井)、田口トモロヲ (地下鉄の運転手)、徳間康快 (内閣官房長官)、ラサール石井 (NTT送信所員)、辻萬長 (戦闘指揮所の師団長)って感じですね(≧∇≦)ブハハハ!

殆ど全ての怪獣映画を観たと思うが、

私のベストは、初代ゴジラ、フランケンシュタインとサンダ対ガイラの連作、

そして大魔神だ。



久しぶりにこれらに匹敵すると思えたのが

、全く期待せずに観た「ガメラ・大怪獣空中決戦」だった。





そしてこの「ガメラ2」も期待に違わず良く出来ていたと思う。





全体的なリアリティーでは、3部作の中で

も一番かも知れない。



評価が高いのも良く分かる。



だが、気に入らない事がある。



作品全体のリアリティーにかなり寄与しているのが

、自衛隊の全面強力だという点。



他の2作に比べて、格段の違いだ。



矛盾しているようだが、自衛隊の宣伝活動に

協力して欲しくはない。



ミニチュアの戦車作れよ!あれだけ素晴らしいセット作ってるんだから・・・それに

しても、金子、樋口の両氏はガメラ3部作以降は

沈みっぱなしだね。



特に監督になってからの樋口氏。





●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

麻雀の役って一杯ありますよね~( ̄ー ̄)ニヤリッ(_ー_)逆ニヤリ(    )クルッ!( ̄ー ̄)ニヤリッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は二盃口に焦点を当てたいと思います!!!ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/


三ハン役。一盃口(イーペイコウ)が二つで二盃口(りゃんぺーこー)です。
一一二二三三556677中中といった形。

一見トイツが七つで七対子(ちーといつ)(25符2翻)が成立しそうに見えるが、
高点取りの原則に基づきこちら(20~40符3ハン)が成立します。

当然ながら面前(めんぜん)限定で成立します役でしょう。


なかなかお目にかかれないレア役であり、
過去に麻雀格闘倶楽部がホーラ役のデータを集計した際には、
一般役の中で三槓子(カンコ)に次いで二番目に和了回数が少ない役だった。

それどころか、四暗刻・國士無双(コクシムソウ)・大三元といった割とあがりやすい役満役と
同レベルのホーラ回数となっている 。でも三ハン役。


狙い方としてはイーペイコウと雀頭を確定させた状態で56677と両面待ちで構えるのがベターか。

雀頭が役牌でなければ同場合にピンフが成立する
(ロン30符4ハン(7700/11600orマンガン)、自摸満貫)。


リーチ(立直)と合わせれば満貫も狙える役なのですが、
安目を引いてしまうとイーペイコーしか成立せず得点が暴落してしまう。

難易度の割には実入りが少ないと言わざるを得ない。

なお筒子の2~8を二枚ずつ集めて作った二盃口(リャンペーコー)を大車輪と呼んで
役満扱いするローカルルールが存在します。

もっともローカルルールがなくても、確実にタンヤオ・平和・二盃口(リャンペーコー)・
チンイツの複合で11翻となり三倍満以上確定、立直やツモ・ドラが
乗れば数え役満成立というレベルですので、それほど威力が変わるわけではない。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



------------------------------------------------------

二盃口(出現割合:0.05% )
こちらも出現率はかなり低いし、加えて複合も狙いにくい。しかし手牌の変化から狙える役ではあるので、ここは役を高める、廻し打ちで回避するといった形で狙えるので意外と融通は利く。ただその場合は二盃口確定というのは中々難しく、手広く打つ場合の殆どが平和、一盃口(高め二盃口)といった形になる場面が多い。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。σ(゚・゚*)ンート・・・


今から7時間後にはやっと高校2年生の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだなあ~~ニヤリビーム!!(ノ ̄ー ̄)‥‥…━━━━━☆( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

DORA麻雀の評判は?


DORA麻雀は違法!?




おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-02-06 22:13


<< 映画「タイムライン」について ...      映画「シュリ」について & D... >>