2014年 02月 07日

映画「タイムライン」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 110 $の勝ち

おし!スポーツの秋やし、
何か競技をスタートしようかね。('-'。)(。'-')。ワクワク

何が僕に適してるかな?(;´▽`A``
スポーツと言えば階段降りでしょうか
私に限っては\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

けど、独りだと継続できる自信がない(; ̄ー ̄川 アセアセ
誰か一緒に続けられるパートナー募集ヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ここの所映画に夢中になっているので感想をご紹介したいと思います。ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪

え??あなたのレビューではないの??
なんてツッコミは華麗にスルーしますヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ


今回は「タイムライン」の感想ですね!ヘ('◇'、)/~ ゥヶヶヶ...


この映画が作られた年は2003年です!!

監督はリチャード・ドナーで、脚本がジェフ・マグワイアとジョージ・ノルフィです!(^0^*オッホホ

この映画の主役はポール・ウォーカー (クリス・ジョンストン)です。r(-◎ω◎-) 考え中.....

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
ポール・ウォーカー (クリス・ジョンストン)、フランシス・オコナー (ケイト・エリクソン)、ジェラルド・バトラー (アンドレ・マレク)、ビリー・コノリー (エドワード・ジョンストン教授)、デヴィッド・シューリス (ロバート・ドニガー)、アンナ・フリエル (レディ・クレア)、ニール・マクドノー (ジョン・ゴードン)、マット・クレイヴン (スティーヴン・クレイマー)、イーサン・エンブリー (デヴィッド・スターン)、マイケル・シーン (オリヴァー卿)ってな感じ。((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ

もーーーーー。



とにかく始めの1時間が、ぎゃぁぎゃぁぴーぴーうるさい!観ていて非常に

不愉快でした。

そこを耐えられるか?だと思います。



これだけ不快なのは、ブレアウィッチ以来で

した。



大体さぁ、救助に行って、命賭けてるのに

、愛だのなんだのやってる場合やないやろ!もうちょっと群像劇に

しても作り方をスマートにやって欲しいで

す。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

麻雀の役って一杯ありますよね~((┌(。△。)┐))ワッハッハ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は槍槓を説明したいと思いますオホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!


カンをした際に王牌からツモってくる牌で和了ると嶺上開花という役が付きます。

これは嬉しいことですため、すでにポンをして場にさらしている刻子があったとして、
そこにもう1枚同じものを引いてきたら、加槓(かかん)と言って
もう1枚を付け加える形で槓をすることができるよ


ここで調子に乗って加カンをすると、
その牌で待っている人がロンをかけることが出来ますo(*^▽^*)oエヘヘ!

場に捨てた牌ではありませんが、加カンの牌は当たることが可能ののです。

しかも、その場合には槍槓(ちゃんかん)という1飜の役がつきますので、
振り込みの役が高くなります。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


どら麻雀

DORA麻雀の解説を見てみましょう



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

槍槓(出現割合:0.05%)
他家が加槓(小明槓/ショウミンカン)した牌が当たり牌だった場合に成立。
一翻役とは思えないぐらい出現率が低いので、狙うとか狙わないとかの話ではない。
強いて言えばリャンピンが場に3枚出て、イーピンを他家が鳴いた時、待ちがイースーピンの場合、不要牌であるイーピンは必ず出る……ということもあるだろうが、一翻役とはいえ決して狙いに行く役ではない。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。(ーー;).。oO(想像中)


本日はこの辺で!
けど今日は何故か手が痛い。。治ってほしいなあ。。
ばいば~いξ・◇・ξ/~~~ オヤスミー



おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-02-07 08:50


<< 映画「エクスペンダブルズ2」に...      映画「ガメラ2  レギオン襲来... >>