2014年 02月 09日

DORA麻雀の役「純チャン」 & 映画「パフューム/ある人殺しの物語」について

今こそ「スポーツの秋」だし、
スポーツを始めないといけないですねε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ

何がミーに適してるかな?アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
やっぱり手軽にできるスポーツでないと問題がありますからね
いや~シンドイと継続しないからね((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ

さっさと考えよ=^-^=うふっ♪

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

最近映画にぞっこんラブなので感想をご紹介したいと燃えております!!ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ

はい!?自分のレビューは??
なんて突っ込みはスルー川 ̄┏ー┓ ̄川ニヤリ


今回は「パフューム/ある人殺しの物語」の感想を紹介したいと思っています!ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース


この映画の製作年は2006年です!!!

監督はトム・ティクヴァで、脚本がトム・ティクヴァ、アンドリュー・バーキンです!!\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

この映画の主役はジャン=バティスト・グルヌイユ演じるベン・ウィショーです`s(・'・;) エートォ...

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、ダスティン・ホフマン (ジュゼッペ・バルディーニ)、アラン・リックマン (ローラの父)、レイチェル・ハード=ウッド (ローラ)、カロリーネ・ヘルフルト (プラムを売っている女性)、サイモン・チャンドラー (市長)、サム・ダグラス (グリマル親方)、デヴィッド・コールダー (司教)、コリンナ・ハルフォーフ (マダム・アルニュフィ)って感じですね。オテヲハイシャク!ヽ(  ̄∇)ノヨォ~( ̄人 ̄)パパ!( ̄人 ̄)パン!( ̄人 ̄)パン!

好き嫌いが別れるだろうと言うのは仕方が

ない題材ですよね。



けれど、冒頭の目をそむけたくなるような悪臭漂うシーンから、

女性の甘く芳しい香りまで、本当に

香りを感じる事が出来る上手さ!ぐいぐい引き込まれて行きました。

ジャンの行動はもちろん道徳的には

許されないし、人殺しなんだけれど、

彼の偏ったしかも恐いまでの純粋さに

、どんな素晴らしいパフュームが出来あが

るんだろうと、ドキドキしている自分が

いました。



弟子の才能に嫉妬しながらも持っている知識を

全て伝授するダスティン・ホフマン、

愛娘に対するアラン・リックマンの異常とも言える愛情ぶり・・・捕らえて拷問されても「だって必要だったから」そう、

ジャンにはただそれだけだった。





そして仕上がった究極のパフューム・・・。



納得しちゃえました!だからこそそれだけが

先行して話題になってる集団のセックスシーンも私に

はなるほどぉと思えたし・・・。



ああ、面白かった・・・。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

麻雀の役って一杯ありますよね~。。。。ヘ(゚Q゚)ノ~ ウケケケ...
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は純チャンを説明したいと思います!!\(^_^)/ばんざーい..(/_^)/なしよっ


喰い下がりありの三ハン役(鳴いた場合二ハン役)。

混全帯公九の字牌がないバージョン、
つまり11・99・123・789・111・999だけで構成する役です。

見ての通り難易度は高く、そしてバレバレです。

11・99・111・999だけで構成した時、清老頭という役満になるんです。

門前(めんぜん)で上がるのも困難ですが、
鳴いてしまうと手変わりの余地がほとんどなくなってしまうという大きなリスクを背負うことになりますΣ(゚皿゚) ガビーン

難易度・リスク・打点から見て積極的には狙うべき役ではないでしょう(;^_^A アセアセ・・・


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


ドラ麻雀での負け方は?6

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

純チャン(出現割合:0.38%)
全ての順子、暗子、雀頭が一・九が含まれる手。手の上がりにくさは役満以上の割に、三飜は少し微妙だと感じる。しかも他の役との複合も基本的には望めず、それでいて4,5,6を全て切っていくのでリスクも非常に高い。
しかしその頻度と見た目から役自体の人気も高い。従来のオンラインゲームなら少し偏れば狙いに行こうか迷う場面もシバシバあるが、お金がかかっているDORA麻雀では少し厳しいか?

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ( ̄_ ̄ )。o0○(ウヘヘ…)


本日はこの辺で!
今日は何故か肩が痛い。。治ってほしいなあ。。
さよなら~┌|^o^|┘オ┌|^O^|┘ヤ┌|^・^|┘ス┌|^-^|┘ミィ



おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-02-09 22:01


<< 映画「ひまわりと子犬の7日間」...      映画「エクスペンダブルズ2」に... >>