DORA麻雀を楽しむ方法

pldf23z1.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 12日

DORA麻雀の役「チャンタ」 & 映画「コーチ・カーター」のレビュー

結構体型がヤバイことになってるフッヽ(ω` )ノヽ(´ω`)ノヽ(´ω)ノ フッ
ダイエットし始めないと困ったことになりそうだ。

減食は不可能だから
スポーツだろうな。(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

どんなものがいいか?アセアセ...A=´、`=)ゞ
運動と言えばサッカーでしょうか
ミーにとっては(;´▽`A``

しかしながら、一人でやるとなると継続できる自信がないです(; ̄ー ̄川 アセアセ
誰か一緒に頑張ってくれる友達緩墓(-ι- ) クックック

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を紹介したい!と燃えております。(*^日^*)゛グワッハッハ
ってyahooレビューに載ってる感想ですが。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪


今回は「コーチ・カーター」の感想を紹介したいと思っています。パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ


この映画の製作年は2005年です

監督はトーマス・カーターで、脚本がジョン・ゲイティンスです( )( =)( = ̄)( = ̄∇)(= ̄∇ ̄)(= ̄∇ ̄=)vニィ♪

この映画のメインは何と言っても!!!サミュエル・L・ジャクソン (コーチ ケン・カーター)やロブ・ブラウン (ケニヨン・ストーン)です!!!!( ̄ヘ ̄;)ウーン

この映画の出ている人列挙するとサミュエル・L・ジャクソン (コーチ ケン・カーター)、ロブ・ブラウン (ケニヨン・ストーン)、ロバート・リチャード (ダミアン・カーター)、リック・ゴンザレス (ティモ・クルーズ)、チャニング・テイタム (ジェイソン・ライル)、アントウォン・タナー (ワーム)、アシャンティ (キーラ)、デビ・モーガン (トーニャ)、ヴィンセント・ラレスカ (レニー)、オクタヴィア・スペンサー (ミセス・バトル)って感じですね(ё_ё)キャハ

弱小不良チームが新コーチの鬼の特訓で

強くなってゆく映画。



ではなかった。

バスケで勝ったからといってもそのときだけ。

刑務所に行きたくなければ大学に行けるように

勉強しろ。



という映画だった。

かいつまみすぎだけど。



映画の中の学生の親や常勝ムードで

盛り上がる地域住民がこの急転に意表を

つかれたように、見ているこちらも突如現れる社会派色に

意表をつかれる。





しかしあまりに簡単に強くなってゆく展開の後だけに

心地の良い急転として迎え入れることが

できる。



一気に脇に追いやられるバスケでは

あるが、映画を盛り上げるうえでも重要な試合のシーンが

それなりの盛り上がりをちゃんと作っては

いる。





ただ迫力だけを見せるのではなくゲームの流れを

見せているこの試合シーンはなかなかの高評を

得ているらしい。

でも実は個人的に不満。



バスケは点が始終入ってゆくので全体の流れももちろん映さなきゃならないけど、

漠然とでもルールがわかりやすくもあるので

全体の流れだけに拘る必要もなく、

むしろバスケの醍醐味として体力の消耗してゆく様や息の合ったチームプレイや個人テクニックこそを

アップやスローモーションを使いなが

ら見せて欲しいとか思っちゃうのだが

、そう思ってしまうのは私がバスケを

していたからというよりは漫画「SLAM DUNK 」の影響かもしれない。





細かいカットの連続で迫力だけ出しましたみたいなのは

論外だけど、ゲームの流れを見せているあいだずっとかかりっぱなしの音楽で

高揚を得ているというのもどうかと。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

麻雀の役って一杯ありますよね~。ワーイヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回はチャンタに焦点を当てたいと思います!!!!v(´  ・   ω   ・  `)vピースピース♪


1や9の牌や字牌という老頭牌を一切使わずに手を作ると断公九(タンヤオ)という1ハンの役になるんですヾ(∇'〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!


この反対に、老頭牌に関連する面子だけで手を完成させると、
混全帯公九という役になります。

123と789という順子(シュンツ)も老頭牌に関連しているから、使っても構いません。

無論のこと字牌も老頭牌だから使っても構いません。

混全帯公九は面前(メンゼン)で作ると2ハン、鳴いても1ハンの役が付きます。

俺の印象では、作りにくい割には役が低いように思いますので、
あまりおトク感はありません。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

チャンタ(出現割合:1.24%)
単品ではなく「役牌」や「一盃口」「混一色」も視野に入れて作る傾向がある役。
三人麻雀の場合、マンズの2~8が省かれるので比較的に簡単に上がれる様な先入観があるが、実際は三人麻雀でもその出現率は想像以上に低い。何か他の役を狙いに行くついでに視野に入れる、といったスタンスで良いだろう。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ( ̄ヘ ̄)ウーン


今日はこの辺で
しかし今日は顔が痛いなあ
お休みなさい( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄ο ̄)す( ̄ー ̄)ノ~~~み~♪・:*:・゚★,。・:*:・゚☆



おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-02-12 07:18


<< DORA麻雀の結果(本日今のと...      DORA麻雀の結果(本日今のと... >>