2014年 02月 12日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 179 $の負け & 映画「エイリアン2/完全版」に関して

今朝のズームイン!!では良い運勢だったから、
今日は新たなことに挑戦してみようかな?
ここんとこ、チョコボの不思議なダンジョンをやってみようかなと思ってるんだなギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!
新しいことってゲームなんかよって話ですが・・・
遊びって人生において重大な要素なのですドイタドイタ!( ̄ε ̄(☆\( ̄ー ̄)/☆) ̄3 ̄)トウジョウ!!
シンパシー?
要りませんo(>▽▽<)oキャハハ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を紹介したい!と考えていますイエーイ(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)イエーイ
ってyahooレビューですがo(*^▽^*)oあはっ♪


本日は「エイリアン2/完全版」の感想を紹介したいと思っています。()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) ( ̄∇ ̄)ニヤッ


この映画の製作年は1986年です!!!

監督はジェームズ・キャメロンで、脚本がジェームズ・キャメロンです!!!!(ё_ё)キャハ

この映画の主役はエレン・リプリー演じるシガニー・ウィーバーです!!「(゚~゚o)ウゥーン

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、マイケル・ビーン (ドウェイン・ヒックス伍長)、キャリー・ヘン (レベッカ・"ニュート"・ジョーダン)、ランス・ヘンリクセン (ビショップ341-B)、ポール・ライザー (カーター・J・バーク)、ビル・パクストン (ハドソン二等兵)、ジャネット・ゴールドスタイン (バスケス二等兵)、ウィリアム・ホープ〔1955年生〕 (ゴーマン中尉)、マーク・ロルストン (ドレーク二等兵)、ダニエル・カッシュ〔男優・1959年生〕 (スパンクマイヤー)って感じですね( '∇')ウフフフフ

海兵隊がとにかくかっこいい。

前作のように一匹のエイリアンから逃げ回る作品も面白みが

あるが、やはり大勢のエイリアンと撃ち合う方が

迫力ある。



ただ、前半で一気に海兵隊員たちが

エイリアンの餌食になっている。



もう少し、ねばりにねばってほしかった。





それからハドソンは個人的に好きだが

、ああいう登場人物はホラー映画で

はたいてい最後まで生き残れないんだよなあ。





ラストのリプリーがロボットで戦うシーンは

、ちょっと苦笑してしまった。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

麻雀の役って一杯ありますよね~ヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は四暗刻を説明したいと思います。d(゚ー゚d(゚ー゚d(゚ー゚d(゚ー゚)b゚ー゚)b゚ー゚)b゚ー゚)b yeah!


四つの暗刻、要するに同じ牌3枚の組(刻子(コウツ))を鳴かずに4つ作って和了する麻雀の最高役、
つまり役満。子で32000点 親で48000点。


大三元、國士無双(コクシムソウ)と並ぶ三大役満の一つであり、
麻雀の中で「最もあがりやすい役満」と言われる。
(あくまで役満同士を比べたらであり、他の役満以外の役と比べればかなり難しい役ではある)


暗刻を4つ作る関係上、必ずメンゼン役の手になるから、鳴くことはできない(/_<。)ビェェン

また最後の1牌を待つ形で主に2種類に分かれる。

1つ目は暗刻を3つ作り、対子(トイツ)(同じ牌2枚組み)を2つ抱え、
どちらかをツモって最後の暗刻(アンコ)にすることで完成とする、

俗に「ツモり四暗刻(スーアンコー)」と呼ばれるパターントウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローン
四暗刻(すーあんこ)の殆どがこのパターンになるんですが、
ロンで上がるとそのメンツは暗刻と見なされず役満が成立しない(;´▽`A``


そのため、ハン数が関係ない役満待ちであっても、
ロンした際のためにリーチ(立直)をかけて待つことも少なくない(;^_^A アセアセ・・・

(リーチ(立直)していればロンで役満不成立でも、対々和(といといほう)・三暗刻(サンアンコ)で満貫確定、
ドラや役牌や混一あたりが絡めば倍満くらいは確保できる。
ちなみにチンイツだと三倍満以上確定、ドラがあれば数え役満となる)



1s 1s 1s ⑥筒 ⑥筒 ⑥筒 2萬 2萬 2萬 8索 8索 8索 4ピン 4ピン


もう1つは暗刻を4つ揃えてしまい、最後の雀頭で待つ単騎待ちの形。

こちらはロンでホーラっても暗刻(アンコ)が4つある事には変わりなく四暗刻(スーアンコー)が成立するんですね。

そのため、立直をかける事はまずないですフッヽ(エ` )ノヽ(´エ`)ノヽ(´エ)ノ フッ
近年では、この単騎待ちの形を「四暗刻単騎(単騎待ち)」として
ダブル役満とするローカルルールが採用されている場合があるのです。

特にインターネット麻雀では大概がダブル役満扱いですね。
その時、子で64000点 親で96000点。


ダブル役満でなくても、純正九連宝燈や国士無双(コクシムソウ)十三面待ち等のように自摸り四暗刻とは区別されている事が殆どです(;^_^A アセアセ・・・


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀に出金を解説4

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

四暗刻(出現割合:0.049%)
役満は基本的に狙いに行ってできるものではないが、狙わないとできないのが役満の特徴。
対々和を睨みながら打つものの、なるべく面前で残したい時に出る役満。
DORA麻雀では四暗刻単騎のダブル役満は採用されておらず、単騎上がりも通常の役満となって計算される。もちろん単騎以外のロン上がりは通常通り三暗刻、対々和となる。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ(´-`) ンー


今から9時間後には待ちに待った塾の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだx・)ぷっ

DORA麻雀の場代について


DORA麻雀 登録


DORA麻雀の戦略




おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-02-12 15:55


<< 映画「ブルース・オールマイティ...      DORA麻雀の役「チャンタ」 ... >>