DORA麻雀を楽しむ方法

pldf23z1.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 12日

映画「ブルース・オールマイティ」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 45 $の負け

う~~ん。。まずいな。。体型がヤバイことになってるp(・・,*) グスン
減量するべきだな。。

こないだ美爽煌茶を親にめっちゃいいとお勧めされたんで
これから飲み始めてみよかなウケケ~ψ(◇´*)ψ(`∇´)ψ(ψ゚ρ゚)ψウケケ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ここんとこ映画一筋な感じなので映画のレビューをご紹介させて頂きたいと考えています!!ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

ってテメエのレビューは?
なんて突っ込みはスルーでキャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!


本日は「ブルース・オールマイティ」の感想について紹介しようかと思っています!!川o'-')フフ♪


この映画が作られた年は2003年です!

監督はトム・シャドヤックで、脚本がスティーヴ・オーデカークです!!!!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

この映画のメインは何と言っても!!!ジム・キャリー (ブルース・ノーラン)です!どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、モーガン・フリーマン (神)、ジェニファー・アニストン (グレース)、フィリップ・ベイカー・ホール (ジャック・ケラー)、キャサリン・ベル (スーザン)、リサ・アン・ウォルター (デビー)って感じですね。Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

この映画を観るまでは、正直ジム・キャリーは

大げさハイテンション芸人、なイメージしかありませんで

した。



しかし、なんというんですか、比較的等身大というんで

すか、生身なジム・キャリーの役者魂を

かいま見た気がします。



モーガン・フリーマン始め出演者の皆様の配役&演技も素晴らしい…ライバルキャスターの暴走ぶりは

メチャ面白い(笑) 全能な神様に

なるというチョット無理ある設定を

通じて、実は純粋な愛を描いたいい内容で

あったと思いマス

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

麻雀の役って一杯ありますよね~(-m-)ぷぷっ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は一盃口に焦点を当てたいと思います!!!!('0ノ'*)オーホホッ


一翻役の1つ。比較的あがりやすい役の一つです。

同じ順子を2組揃えることで一盃口が成立する( ̄Λ ̄)ゞ んむっ
たとえば、4萬 5萬 6萬5ピン 6ピン 7ピン3筒 4筒 5筒7萬 8萬二萬二萬など。

ピンフや断公九などと複合しやすく、点数が伸びやすい。


しかし、門前(メンゼン)手で和了する必要があるので、
ポンやチー、ミンカンをすると一盃口(イーペイコウ)は消えてしまう。

一盃口(イーペーコウ)を2つ作ると、二盃口という三翻の役になるがめったに見ない。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

一盃口(出現割合:4.75%)
手牌の中で同じ順子を2種類で成立する役。
牌効率を考えながら打つと「4556」等で5を切らずに「3467」を引いてくっつけようとすると案外簡単にできたりもする。狙いに行く、というよりは視野に入れて打つといったスタンスが望ましい役だ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ(-ω-;)ウーン


今から9時間後には待ちに待った中学2年生の友だちとの麻雀だ。
楽しみだなあ~~(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ



おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-02-12 23:07


<< 映画「誓いの休暇(1959)」...      DORA麻雀の結果(本日今のと... >>