DORA麻雀を楽しむ方法

pldf23z1.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 13日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 38 $の勝ち & 映画「リトル・ロマンス」について

やばいな昨晩、健康診断の診断結果が戻ってきてしまった。。( ´_ゝ`)( ´_ゝ)( ´_)( ´)( )・・・*パッ

診断結果が異常あり。キュィーン ……ε( o・ェ・)o

とにかく減量を始めないと駄目なので
あー。ダイエットか~(*T_T)人(T^T)人(T_T*)

食事制限はストレスになるので
スポーツでしょうね。ヾ( ´Ω`)ノ フッ

どれにしようかな?(・・;)
手軽にできるスポーツと言えばウォーキングかな~
儂にとっては・・・(゚_゚i)タラー・・・

けど、一人だと継続できる自信がない(-。-;)
誰か一緒にやる仲間を探さないとV(^∇^)o\o(^∇^)V フォフォフォ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を紹介したい!と燃えております!!!!Ψ(´д`)Ψヶヶヶ・・・
とは言ってもヤフーにある感想ですが((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ


本日は「リトル・ロマンス」の感想を紹介したいと思っています!!!Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!


この映画の製作年は1979年です!!!

この映画の主役はダイアン・レイン (ローレン・キング)、ローレンス・オリヴィエ (ジュリアス)です!r(-◎ω◎-) 考え中.....

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、アーサー・ヒル (リチャード・キング)、サリー・ケラーマン (ケイ・キング)、ブロデリック・クロフォード (本人)、アンナ・マッセイ (シーゲル先生)ってな感じ(@⌒ο⌒@)b ウフッ

誰もコメントしていませんねー、このときのダイアンレインは

かわいいね。



しかし、「明日に向かって撃て」「スティング」のジョージロイヒル監督作なんで

すが、子供2人が主役だとちょっと手に

余っている感じかな。





この後の「ストリートオブファイアー」「パーフェクトストーム」とダイアンレインは

凄い変わりようです。



同一人物とは思えん。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

麻雀の役って一杯ありますよね~( '∇')ウフフフフ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は一盃口を説明したいと思います!!( ̄∇+ ̄)vキラーン


一ハン役の1つ。比較的和了りやすい役の一つです。

同じ順子を2組揃えることで一盃口が成立するモチロン! (*'-^)db('ー^*) オッケ!!
たとえば、4萬 5萬 6萬③筒 ④筒 ⑤筒3萬 4萬 5萬3索 4索二萬二萬など。

平和(ピンフ)や断公九などと複合しやすく、点数が伸びやすい。


しかし、門前(めんぜん)手でアガル必要があるため、
ポンやチー、ミンカンをすると一盃口(イーペイコー)は消えてしまう。

一盃口(イーペーコー)を2つ作ると、二盃口という三翻の役になるがめったに見ない。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀のスレについて


DORA麻雀 スレ

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

一盃口(出現割合:4.75%)
手牌の中で同じ順子を2種類で成立する役。
牌効率を考えながら打つと「4556」等で5を切らずに「3467」を引いてくっつけようとすると案外簡単にできたりもする。狙いに行く、というよりは視野に入れて打つといったスタンスが望ましい役だ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ(-_-)ウーム


今から5時間後には待ちに待った中学1年生の友だちとの麻雀だ。
楽しみだo(↑∇↑)ノ彡☆バンバン ウレシナキー!!



おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-02-13 14:04


<< DORA麻雀の結果(本日今のと...      映画「誓いの休暇(1959)」... >>