DORA麻雀を楽しむ方法

pldf23z1.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 15日

映画「ゾディアック(2007)」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 34 $の勝ち

本日は特に涼しいですねリョウカイ!(^-^ゝ

こうなると恋人がいない日が悲しくなってきたりします。・゚・(ノε`)・゚・。

合ハイに誰か誘って~感(┳∧┳)動

クリスマスイブに向けての支度もしないとな~フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の感想を紹介したいと考えています!!!o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
ってyahooレビューに載ってる感想ですがニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!


今回は「ゾディアック(2007)」の感想を紹介したいと思っています。((o(>▽<)o)) きゃははっ♪


この映画の製作年は2007年です!!!

監督はデヴィッド・フィンチャーで、脚本がジェームズ・ヴァンダービルトです!パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

この映画の主役はジェイク・ギレンホール (S・クロニクル紙の風刺漫画家 ロバート・グレイスミス)とロバート・ダウニー・Jr (S・クロニクル紙記者 ポール・エイヴリー)です!!なんだっけ?(゚~゚)ヾ

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、マーク・ラファロ (サンフランシスコ市警刑事 デイブ・トースキー)、アンソニー・エドワーズ (サンフランシスコ市警刑事 ウィリアム・アームストロング)、ブライアン・コックス〔男優・1946年生〕 (弁護士 メルヴィン・ベリー)、キャンディ・クラーク (キャロル・フィッシャー)、クレア・デュヴァル (ダーリーンの姉 リンダ)、イライアス・コティーズ (バレーホ署 ジャック・マラナックス)、ドナル・ローグ (ナパ署 ケン・ナーロウ)、ジョン・キャロル・リンチ〔男優・1963年生〕 (アーサー・リー・アレン)ってな感じ川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪

この監督さんは、観客を映画の世界に

取り込むのがうまいと勝手に思ってます。

セブンの時は絶望的な気持ちにさせてくれたし、

ゲームの時は映画のリアルさそっちのけに

観客を疑心暗鬼のゲームの世界へとひきづりこみ、

ファイトクラブでもパニックルームで

も映画の主人公へと観客の心情を近づけてくれる。



この映画にもそれを感じた。



それはつまりゾディアックとゆう謎に

みちた実に魅力的な犯罪にとりこまれ、

それにより途方もない徒労感を味わう事と、

それでもなお必死に追ってしまうマニアックな心情の二つ。

観客の多くは味わうんじゃないやろか。



もうゾディアックなんてどーでもえーやん。

しんどいわって。

ゾディアックを追った多くの人が味わう気持ちと同じ心情に

なれる。



そして何かにはまって食べることも忘れるほど集中した事が

ある人なら、漫画家がそれでもなお謎に

迫ろーとマニアックにはまる気持ちを

理解して、最後の謎ときに結構ワクワクついていけるんじゃないやろか。



俺はこれ大しておもしろいとは思わなかったとゆうのが

正直な感想ですが、つまりもうゾディアックなんてどーで

もえーわって感じでしたが、それすら監督のコントロールかもしれませんね。

何年もの間、人々が味わった感覚を

2時間半ほどの映画に凝縮したのかも。





□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

麻雀の役って一杯ありますよね~(( ̄( ̄一*( ̄一* ̄)一* ̄) ̄))キラン,,,フフ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は三暗刻を説明したいと思います!!!ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!


三暗刻(さんあんこ)というのは一番ポピュラーな役ですね。
ここでは、先生役の田原と生徒役の常盤の二人に出てきてもらいましょう。


・暗刻を3つ作れば完成
・ポン・チー・ミンカンをしてもハン数に変化なし
・アンカンは暗刻と同じ扱いになるんです


田原『文字通り「暗刻」を3つ作るので「三暗刻」ですよ。


(暗刻 × 3 )+(明刻(ミンコ) × 1) + 雀頭(アタマ)
(順子 × 1)+(暗刻 × 3 ) + 雀頭(アタマ) 


このような形をいいます。ただ1つ注意してもらいたい部分があります。
例えばこのようなテンパイをしていたとします。』


⑦筒 ⑦筒 ⑦筒 1索 1索 1索 6索 7索 8索 3筒 3筒 2萬 2萬


常盤『シャンポン待ちですよね。』


田原『そうですが…。

ここで、誰かがこの当たり牌を捨てた際、
ロン和了りの際は「三暗刻(サンアンコー)」は成り立たない。

だがしかし、ツモ和了りした場合は「三暗刻(さんあんこー)」が成立します。

この違いがわかりますか?』


常盤『いや、分からないですよねヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ。
ロンなら「暗刻(アンコ)」が3つで「三暗刻(サンアンコウ)」ではないのなんだろ(゜ロ゜)ギョエ!!』


田原『それが他ののですよ。初心者がよくする勘違いです!

最後に持っていた(ロンした牌)の部分は明刻(ミンコ)です。

暗刻(アンコ)は「自分の力だけで集めた3枚」です。

最後のは相手からのロンですから、自分の力で集めたことになっていません。』


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀の場代について


DORA麻雀

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

三暗刻(出現割合:0.76%)
暗刻を3つ用意する。対々和や役牌を狙おうと考え、他家が捨てるのを待っている間にできあがるというのが面白い役。基本的に対々和と絡むので、自然と手が満貫以上になりやすい。四暗刻テンパイの場合、ロンあがりでできるケースもかなり多い。とは言え比較的に狙いに行く役でも無いので手牌と相談しながら打ちまわそう。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ(・へ・;;)うーむ・・・・


今から10時間後にはついに大学1年生の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだなあ~~( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄────☆ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)キラーン

DORA麻雀の出金方法の解説。?




おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-02-15 01:05


<< 映画「シベリア超特急2」の感想...      DORA麻雀の結果(本日今のと... >>