2014年 02月 15日

映画「シベリア超特急2」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 195 $の負け

やばいな3日前検査の診断結果を渡されたどろん!! |_・) |・) |) ※パッ

診断結果は、、異常有。ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

とにかく減量を始めないと駄目だから
あー。ダイエットか~(((ρT-T)ρオヨヨ

節食は無理なので
スポーツだな。。ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

何が私に適してるかな?(; ̄ー ̄川 アセアセ
スポーツと言えばヨガでしょうか
私にとっては、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

しかし、一人でやるとなると続けるのはむずかしいだろうな~σ(^_^;)アセアセ...
誰か一緒にやってくれるパートナーを誘わないと(*'-'*)エヘヘ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ここの所映画にハマりまくっているので映画のレビューを紹介していきたいと思います!!d=(´▽`)=b ィェーィ♪

え!?お前の感想じゃないの?
って突っ込みはスルー\(o⌒∇⌒o)/


今回は「シベリア超特急2」の感想を紹介したいと思っています!!!!(*゚ロ゚)ハッ!! トシテ (o^-')bグッ!!


この映画の製作年は2000年です!!!

監督は水野晴郎で、脚本が水野晴郎です!!!!ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

この映画でメインで出てくる人は水野晴郎 (山下奉文陸軍大将)です。('-';A エーット,,アノォ..ソノォ...

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
水野晴郎 (山下奉文陸軍大将)、淡島千景 (家入歌子)、草笛光子 (楊玲玲)、光本幸子 (立花迪子)、二宮さよ子 (片岡双葉)、寺島しのぶ (安津伸江)、加茂さくら (神宮寺伯爵夫人)、中村福助(九代目) (池波)、尾上松也 (少年)、須藤温子 (メイファン)って感じですねヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ

2は初めて観ましたが「シベ超2は結構普通じゃん」と思っていたら水野氏の↓「やめた~」の一言と空砲に

反応して倒れるシーンでこっちがドンガラガッシャ~ンで

した。



これはもう完璧に確信犯だよな~、

シベリア超特急はもはや暴走機関車なのか!?、

棒読みは相変わらずだし誰かなんとかして~、

と思いつつ3が少し気になる自分が

ちょっと怖い。







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

麻雀の役って一杯ありますよね~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回はチャンタを説明したいと思います。d=(´▽`)=b ィェーィ♪


チャンタ

手が字牌、1 ・9牌を使っているメンツだけで成立するんだ。

字牌や1、9牌が多い場合に狙う役であり、序盤から捨て牌が中張牌になりますため、
相手に役が見破られやすいです。


狙って作る役ですが、2面(リャンメン)待ちになりづらいため
和了りづらく、割りにあわない役です。

役牌と絡ませて、鳴いてあがることが多いです。

鳴いても成立し、食い下がり1 翻役です。



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

チャンタ(出現割合:1.24%)
単品ではなく「役牌」や「一盃口」「混一色」も視野に入れて作る傾向がある役。
三人麻雀の場合、マンズの2~8が省かれるので比較的に簡単に上がれる様な先入観があるが、実際は三人麻雀でもその出現率は想像以上に低い。何か他の役を狙いに行くついでに視野に入れる、といったスタンスで良いだろう。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。「(´へ`;ウーム



DORA麻雀の評判

今から14時間後にはついに待ちに待った中学の友だちとの麻雀だ。
楽しみだなあ~~(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!

DORA麻雀は詐欺なのか?




おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-02-15 08:26


<< 映画「アメリ」に関して & D...      映画「ゾディアック(2007)... >>