2014年 02月 15日

映画「アメリ」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 186 $の負け

今日は11時から小雨なんですって(ノд・。) グスン

天気が悪いならば面倒くさいな~L(・o・)」 オーマイガ

約束がありますからね[壁]д=) ジー
まっ、いっか~♪
キャンセルだ(○`ε´○)ノおう♪

■■■■■■■■■■■■■■■■■

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の感想を紹介したいと考えています。┗┫´,_ゝ`┣┛プッ
と言ってもyahooレビューですが゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!


今日は「アメリ」の感想について紹介しようかと思っていますキャハキャハ!!(^Q^)/゙


この映画の製作年は2001年です!!

監督はジャン=ピエール・ジュネで、脚本がジャン=ピエール・ジュネとギョーム・ローランです!!!!(o ̄ー ̄o) ムフフ

この映画のメインは、オドレイ・トトゥ (アメリ・プーラン)、マチュー・カソヴィッツ (ニノ・カンカンポワ)です。(゚-゚;)ウーン

取り敢えず、この映画の出ている人列挙するとオドレイ・トトゥ (アメリ・プーラン)、マチュー・カソヴィッツ (ニノ・カンカンポワ)、ジャメル・ドゥブーズ (リュシアン)、ドミニク・ピノン (ジョゼフ)、イザベル・ナンティ (ジョルジェット)、ヨランド・モロー (マドレーヌ)、リュファス (プーラン氏)って感じですね。o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

まず、個々のエピソードがなかなか面白い。

アップテンポで進む割にわかりやすく仕上が

っている。





監督の手腕の素晴らしさが窺える。

さらに、随所に「笑い」をやりすぎることなく散りば

めていてツボを突いてくる。

脚本もハイレベルで無駄な描写が無い分、

2時の間に十分過ぎるぐらいの内容が

詰まっている。



メッセージは非常にシンプルなもので

「心を閉ざさず解放しなさい」という感じ。



説教がましく無く爽快な作品です。





■■■■■■■■■■■■■■■■■

麻雀の役って一杯ありますよね~。Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は四喜和に焦点を当てたいと思います!!!\(*T▽T*)/ワーイ♪


東南西北という方角を示す字牌を、すべて刻子(こうつ)で集めると大四喜(ダイスーシー)という役満になります。

小四喜(ショウスーシー)というのは東南西北という4種類の刻子(こうつ)のうち、
1枚が欠けていて頭になっていても有効ですが、
その4種類全部が刻子(こうつ)になっていると大四喜となるクルクル()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) オハグロ( ̄▼ ̄)ニヤッ!


小四喜(ショウスーシー)とは1枚しか差がありませんが、その1枚で苦労することが多いので
大四喜はダブル役満とするルールも存在しています(* ̄o ̄)ゝオーイ!!


普段は開始直後に捨てられる運命の字牌たちですが、
いざ役満となると俄然存在感を増すという意味でユニークな役です。

字牌の中で東南西北(トンナンシャーペー)という方角を表す牌を
4種類全部集めると、四喜和という役になります。

四喜和(すーしーほー)には2種類があり、ここでご紹介するのは小四喜(ショウスーシー)です。

これは東南西北のうち、3種類の刻子(こうつ)を集めて、残り1種類は頭になっていれば成立です乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪


本来であれば4種類全てが刻子になっているととても美しいのですが、
それが1枚だけ欠けていても小四喜(しょうすーしー)という役満になるんです。

実戦では殆ど見ることがありませんが、麻雀ものの漫画などではよく見るような気がしますσ(^_^;)アセアセ...



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

四喜和(出現割合:0.01381%)
小四喜若しくは大四喜のこと。
小四喜
大三元、四暗刻、国士無双が"出やすい"役満とすれば、その他の役満というのはそうそうお目にかかえれるものではない。小四喜はその中では比較的簡単な部類だが、それにしても中々見られるものではない。この辺りは運に左右される要素が大きいので、もし偏ったりしたらその珍しさを見に狙いに行くのも一つの楽しみ方かもしれない。

大四喜
数ある役満の中でもトップクラスの難易度を誇る役。
小四喜と差別化を図るためにダブル役満とするルールを搭載しているところも珍しくはないが、DORA麻雀では大四喜は通常の役満なのでご注意を。……ご注意を、と言って簡単に出る役でも無いので、記憶の片隅に残してもらえれば良いかと思います。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ「(´へ`;ウーム


この辺りで!
しかし今日は鼻が痛いなあ
腹を冷やさないようにして寝ます。おやすみ~。お(*'o'*)や(*'O'*)す(*'。'*)みぃ(*'-'*)ノ""

映画「転々」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 144 $の負け




おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-02-15 16:31


<< DORA麻雀の結果(本日今のと...      映画「シベリア超特急2」の感想... >>