DORA麻雀を楽しむ方法

pldf23z1.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 17日

DORA麻雀の役「三色同順」 & 映画「リトル・チルドレン」のレビュー

今日のおめざめワイドでは凄い良い結果だったため、
今日は新しいことに挑むべきか。。
ここんとこ、ドラえもんに嵌ってみようとウズウズしてるんですが中々行動に移せなかったんですよ(^w^) ぶぶぶ・・・
新たなことってゲームなんかよってツッコミが入りそうですが。。
遊びは生活の重要な要素なんですドイタドイタ!( ̄ε ̄(☆\( ̄ー ̄)/☆) ̄3 ̄)トウジョウ!!
シンパシー?
必要ないですo(>▽▽<)oキャハハ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の感想を紹介したいと燃えております。ヶヶヶ!Ψ(`∀´Ψ)( `∀)( `)( )(´ )(∀´ )(Ψ`∀´)Ψヶヶヶ!
と言ってもyahooレビューですがアハハ!!(~▽~*)/≡クルッヽ( )ノギャハハ!!≡クルッ(*_ _)/バンバン!!


今日は「リトル・チルドレン」の感想について紹介しようかと思っています!v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪


この映画の製作年は2006年です。

監督はトッド・フィールドで、脚本がトッド・フィールドです!!グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

この映画でメインで出てくる人はサラ・ピアース演じるケイト・ウィンスレットです!!!!・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、パトリック・ウィルソン〔男優・1973年生〕 (ブラッド・アダムソン)、ジェニファー・コネリー (キャシー・アダムソン)、グレッグ・エデルマン (リチャード・ピアース)、ノア・エメリッヒ (ラリー・ヘッジス)、ジャッキー・アール・ヘイリー (ロニー・マゴーヴィー)、レイモンド・J・バリー (ブルホーン・ボブ)、ジェーン・アダムス (シーラ)、トリニ・アルヴァラード (公園の主婦 テレサ)、フィリス・サマーヴィル (メイ・マゴーヴィー)ってな感じ。ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪

K・ウィスレットとP・ウィルソンが

主役の映画かと思い見ましたが、どちらかというと群像劇。





幸せに見えながら満たされない、納得いかない毎日に

怒りを抱えている、そんな大人たちの物語で

す。





結婚生活への不満から不倫に走る男女が

今の生活に未来を見出すラストもいいで

すが、釈放された性犯罪者を演じたジャッキー・アール・ヘイリーが

とても印象的。



唯一の理解者である母親の死によって懺悔を

示そうとする姿は心に残り、オスカーノミネート納得で

す。



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

麻雀の役って一杯ありますよね~。ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は三色同順に焦点を当てたいと思います!┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!


二ハン役の1つ。ポンやチーをすると一翻に下がる。

同じ並びの順子を萬子、索子、筒子で揃えることで完成する役。
例えば二三四萬、二三四索、二三四筒に面子1つ(なんでもよい)と雀頭1つ、などでしょう。


比較的でやすい役であり、断公九(タンヤオ)や平和などとも絡みやすいから高得点を狙える。


三色同刻も同じ三色ですが、こちらは出にくい役ですから、
三色と言えば三色をさす。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

三色同順(出現割合:3.46%)
三人麻雀を好む人は三人で打つ麻雀のテンポを好み、逆に四人麻雀を好む人は三色があるから四人麻雀! と言われるぐらい人気のある手だ。
牌効率と平和を視野に入れて打つとき、選択肢の一つとして睨んでおかなければいけないのが三色同順。二翻役でいながら基本的に平和が絡むので、四飜で満貫が見えると錯覚しがちだが、実際には20符四飜=5,200点や30符4飜で7,700点になりやすいので初心者でトップを狙う場合は注意が必要。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ( ̄ヘ ̄;)ウーン


今晩はこの辺で
けど今日は何故か目が痛い。。治ってほしいなあ。。
おやすみ~(θωθ)おやすみ~☆

DORA麻雀を楽しむ方法




おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-02-17 18:00


<< 映画「ポワゾン」について & ...      DORA麻雀の結果(本日今のと... >>