2014年 02月 19日

映画「ポワゾン」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 91 $の負け

本日は夕方から雨みたい(; ̄Д ̄)なんじゃと?

天気がわるいなら面倒だな~(T.T )( T.T)おろおろ

後輩との約束があるからな~ソコダ!!ヘ(*゚∇゚)┌θ☆[岩])゚ロ゚)ノバレタァ~!!
まっ、いっか♪
キャンセルだ(* ̄m ̄)プッ

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ここんとこ映画大好きーな感じなので映画のレビューをご紹介したいと燃えております!!!(* ̄▽ ̄*)ノ"

え!?あなたのレビューは??
なんてツッコミはスルーъ( ゚ー^)イェー♪


今日は「ポワゾン」の感想について紹介しようかと思っています!!川 ̄┏ー┓ ̄川ニヤリ


この映画が作られた年は2001年です。

監督はマイケル・クリストファーで、脚本がマイケル・クリストファーです!!o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

この映画のメインは、アントニオ・バンデラス (ルイス・アントニオ・バルガス)です!( ̄ヘ ̄)ウーン

この映画の俳優さんは、アントニオ・バンデラス、アンジェリーナ・ジョリー、トーマス・ジェーン、ジャック・トンプソン、ペドロ・アルメンダリス・Jr、ジェームズ・ヘヴン〔男優〕って感じですね。m(;∇;)m うれしすぎるっ!

うーむ。



点数の低いやつにわざわざコメントするのもば

かばかしい。



しかし、そうでもしないと、バランスが

取れない。



さて、この映画はエッチ系ということで

、期待して見たのだが、筋もなく、

なにより全然エッチじゃなかった。



しかも、エッチの対極の概念が道徳(これに

は異論がないのだが)という点で、

背徳な感じがしないところがアウト!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

麻雀の役って一杯ありますよね~。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は一気通貫に焦点を当てたいと思います!(*^0゚)v ィエーイ☆彡


一通(イッツウ)("イッキツウカン"及び"イッツウ") 二飜(食いさがり一飜)

萬子(マンズ)、ピンズ、ソーズの中の1種類の牌で1~9をひとつずつ揃える役。

確率的には狙って作る役ではありませんが、かなりきれいな役です。


複合役:平和(ピンフ)・一盃口(イーペイコウ)・混一色(ホンイツ)・チンイツなど
確定とならない形もあるから、先付け以上のルールにおいては、
他に確定役がないとアガルことができない(>▽<;; アセアセ



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

一気通貫(出現割合:1.75%)
麻雀の中で扱いが難しい役の一つがこの一気通貫。
頻度自体も少ないことから、面前で一気通貫を作れるものならばどうしてもホンイツやチンイツも視野に入れた手に流れて行きそうで、そうなると食い下がりになってしまったりとどうしても境界線が引きにくい役。それでいてあえて一気通貫を崩したくなる場合も多々ある。(12334566789等こういう状況) ケースバイケースで使い分けていきたい。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じσ(゚・゚*)ンート・・・


本日はこの辺で!
しっかし今日は顔が痛いなあ
ばっはは~い★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*(^∇゚*)ノ" オヤスミィ♪



おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-02-19 14:00


<< DORA麻雀の結果(本日今のと...      DORA麻雀の役「三色同順」 ... >>