DORA麻雀を楽しむ方法

pldf23z1.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 19日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 97 $の負け & 映画「ゾンビ/ダリオ・アルジェント監修版」に関して

この間、血液検査の結果が戻ってきたΨ(`▽´)Ψウケケケケケ

その結果はというと
全て健康ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

ふぅ~良かった
近頃、スノーボード週2,3回してるおかげだろか?(⌒▽⌒)アハハ!

明日からも続けよう川*'-')フフ♪

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

近頃映画にハマりまくっているので映画のレビューをご紹介させて頂きたいと考えています!!(ΦωΦ)ふふふ・・・・

は?あなたの紹介文じゃないの?
ってツッコミは華麗にスルーします(o ̄ー ̄o) ムフフ


本日は「ゾンビ/ダリオ・アルジェント監修版」の感想について紹介しようかと思っています!!!!y( ̄ー ̄)yピースピース


この映画が作られた年は1978年です!!!

監督はジョージ・A・ロメロとダリオ・アルジェントで、脚本がジョージ・A・ロメロですグッ!! ( ̄ε ̄〃)b

この映画の主役はケン・フォーレ (ピーター)、デヴィッド・エムゲ (スティーブン)です!!!!(~ヘ~;)ウーン

取り敢えず、この映画の出ている人列挙するとケン・フォーレ (ピーター)、デヴィッド・エムゲ (スティーブン)、スコット・H・ライニガー (ロジャー)、ゲイラン・ロス (フランシーン)、トム・サヴィーニ (ライダー(ヘルス・エンジェルス))、タソ・N・スタヴラキス (ライダー(ヘルス・エンジェルス))って感じですね。_(-_- )ノ彡☆ばんばん!

本当に好きなんですよ。

この映画。

自分はこの映画が公開された時代は

完全に知らないんですが、音楽、髪型、

服装、自販機、ゲーセンの機種・・・・この哀愁さえ感じる昔懐かしい雰囲気が

マジで好き。



ホラー映画なのに「ほのぼの感」が

あるし、かと言って非常にクオリティが

高い。



こんな映画はもう生まれないんだろうな~。



どうでもいいけど船橋のららぽーとに

行くたびにこの映画を思い出します。





●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

麻雀の役って一杯ありますよね~(*^m^*) ムフッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は嶺上開花に焦点を当てたいと思います!!!щ(´∀`щ)ヶヶヶ(щ´∀`)щ


「嶺上開花」
暗槓・明槓(ミンカン)をした時にツモる嶺上牌で上がる役のことです。
1飜
食い下がりなし
嶺上牌であがることです。


注意

・暗槓の際は、カンをした場合点でカンドラ表示牌をめくることが出来るんだ川 ̄∠ ̄川 フフフ
嶺上開花でホーラしてもカンドラがつきます。

・明槓(ミンカン)の場合は、嶺上牌をツモって切ってからカンドラ表示牌をめくるため、嶺上開花で和了ってもカンドラはつきません。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

嶺上開花(出現割合:0.28%)
カンをした後に上がれる役。
こちらは運による要素は大きいものの、東風戦でテンパイ時ならばカンに抵抗が無い場合は多い。初心者は良くカンを好む傾向があるが、その時にどこまで嶺上開花を視野に入れるか? また確率的にほとんどが失敗するとして、その後のドラ表示牌をどう捉えていくか?
嶺上開花というよりは、カンに対する考え方が大きく変化しそうだ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ…c(゚^ ゚ ;)ウーン


本日はこの辺で!
けど今日は何故か顔が痛い。。治ってほしいなあ。。
さよなら~@(。・o・)@お@(。・◇・)@や@(。・。・)@す@(。・_・)@ノみ♪

DORA麻雀




おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-02-19 21:09


<< 映画「飢餓海峡」に関して & ...      映画「ポワゾン」について & ... >>