2014年 02月 21日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 171 $の勝ち & 映画「レミーのおいしいレストラン」に関して

う~~ん、やばいな。。太ってきたヤレヤレ… ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ
減量し始めないと困ったことになりそうだ。

減食するのはストレスになるから
運動するべきなのだろうなヽ(´▽`)/

何が私に適してるかな?(;´Д`A ```
楽に始められるスポーツといえばバスケットボールなのかな
俺に限っては(〃゚д゚;A アセアセ・・・

だけど、独りだと継続は難しいだろうなあヾ(´ー`)ノ
誰か一緒にやってくれる友達募集(。・m・)クスクス

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ここの所映画にぞっこんLOVEなのでレビューをご紹介したいと考えています!アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー

え??テメエの感想は??
という突っ込みはスルーでブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!


今日は「レミーのおいしいレストラン」の感想を紹介したいと思っています!!( ^∇^)キャキャキャ


この映画の製作年は2007年です!!!

監督はブラッド・バードとヤン・ピンカヴァで、脚本がブラッド・バードです(* ̄m ̄)プッ

この映画のメインは、アルフレッド・リングイニ (ルー・ロマノ)です。( ̄ω ̄;)エートォ...

取り敢えず、この映画に出てくるキャラを声優さん込みで列挙すると、
アルフレッド・リングイニ (ルー・ロマノ)、グストー (ブラッド・ギャレット)、アントン・イーゴ (ピーター・オトゥール)、スキナー (イアン・ホルム)、ラルース (ジェームズ・レマー)、コレット (ジャニーヌ・ギャロファロ)、ジャンゴ (ブライアン・デネヒー)、ムスタファ (ジョン・ラッツェンバーガー)、イーゴの秘書 アンブリスター (ブラッド・バード)、追加音声 (ブラッド・ルイス〔製作〕)って感じですね。才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

レミーが可愛くてしょうがない!話は

レミー中心で良かった。



他力本願なリングイニはとても見苦しいよ。



ネズミ目線の風景はスピード感があって見てて面白いで

す。





後半、人間同士・ネズミ同士・人間とネズミと、

組み合わせを変えて葛藤シーンがあって、

それぞれで涙が出ました。



今考えると泣くほどのシーンじゃないような気が

するけど、見た時感動しちゃったもんは

仕方ない(笑)。



「誰でも名シェフ」って言葉に勇気付けられます。



良質なファンタジー。



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

麻雀の役って一杯ありますよね~(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)oニパッ ニパッニパッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は三槓子に焦点を当てたいと思いますニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!


三槓子(さんかんつ)

・門前2翻
・鳴きOK
・役説明


槓子(カンコ)を3つ作ってホーラした時に成立します。
槓子は暗槓(アンカン)、明槓のいずれでも良い。


・備考
役満並みに出現度の低い役。

3つの槓(カン)が成立した時点で、他家があと1回槓をすれば四開槓による流局となる(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ

つまり敵がカンをすることにより容易に阻止できます(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)ンフフフ

逆に3つ目の槓(カン)をする前に相手が既に1つ槓(カン)をしていれば、
三槓子(さんかんつ)をアガルチャンスは3つ目の槓による嶺上牌のツモの一度切りになってしまう。
(嶺上開花であがれなければその直後に四開槓(カン)の流局となるんです)



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀のブログ

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

三槓子(出現割合:0.005%)
実は役満と同じぐらい出現率が低いのが三槓子。
カンを三回やるだけ、というと簡単そうに聞こえるが、そもそも明槓をしたとしてもそう簡単ではない。それもDORA麻雀でも四回カンをしたら流れる「四槓散了」を採用しているので難易度はさらに上がります。加えて、ドラの扱いが非常に怖い。勝負手でカンを繰り返し結果的に三槓子なら良いが、「とりあえずカン!」を繰り返し三槓子が付く状態でテンパイしただけならむしろリスクの方が高いかも。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。・・・( ̄  ̄;) うーん



DORA麻雀の2ch評判


DORA麻雀の登録や評判について

今晩はこの辺で
しかし今日は何故か頭が痛い。。治ってほしいなあ。。
おやすみ~ヾ(´○` )お♪( ´▽`)や♪(´ε` )す♪( ´θ`)ノみ♪

DORA麻雀は違法なん?




おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-02-21 15:11


<< DORA麻雀の結果(本日今のと...      DORA麻雀の役「四暗刻」 &... >>