2014年 02月 21日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 136 $の勝ち & 映画「10日間で男を上手にフル方法」について

今日の今日の占い カウントダウンでは良い運勢でしたから、
今日は新しいことに挑戦してみようかな?
ここ最近、バレーボールをやってみようかなとウズウズしてるんですよね(⌒▽⌒)アハハ!
新たなことってゲームかいって話ですが・・・
余暇って人生において重大な要素なのです[壁]_・)チラッ。。。。。。。゙(ノ・_・)ノスタスタッ。。。。。コケッ!ミ(o_ _)oヾ(*^▽゚) byebye!
理解?
いりませんo(^▽^)oキャハハハ

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の感想を紹介したいと考えています!!!v(´  ・   ω   ・  `)vピースピース♪
と言ってもyahooレビューに載ってる感想ですがイヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!


今日は「10日間で男を上手にフル方法」の感想を紹介しようかと思っています!!(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!


この映画の製作年は2003年です!!

監督はドナルド・ペトリで、脚本がバー・スティアーズですぐ~♪ d(* ̄o ̄)

この映画のメインは、ケイト・ハドソン (アンディ・アンダーソン)です!エートォ (・o・) エートォ

この映画の出ている人を列挙するとケイト・ハドソン (アンディ・アンダーソン)、マシュー・マコノヒー (ベン・バリー)、アダム・ゴールドバーグ (トニー)、ロバート・クライン (フィリップ)、ビビ・ニューワース (ラナ)、シャロム・ハーロウ (ジュディ・グリーン)、マーヴィン・ハムリッシュ (本人役(カメオ出演))って感じですね。( `.∀´)イヒッ(旭化成風)

ほとんどこういう映画(ラブストーリー)は

見ないのですが、友達に釣られて見ました。



まあ、なかなか面白い立場の人が恋愛(?)を

するんだな。

と、最初はワクワクしながら見てたので

すが・・・疲れた。



女性の行動にこれほど体力、精神面を

奪われるとは。





んで、何か結末的には女が男に惚れてしまったわけだから、

男が勝ったみたいですよね。



ここは女が勝ってほしかったんだけどな~で

も、最後主人公がヒロインを追いかけるときかかってた音楽が

よかった!うん。



満足満足。





●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

麻雀の役って一杯ありますよね~。 ̄m ̄ ふふ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は三色同刻に焦点を当てたいと思います!!(= ̄∇ ̄=) ニィ


三色同刻(サンショクドウコー)とは、麻雀における役のひとつ。

萬子・索子(ソウズ)・筒子(ピンズ)それぞれの色で同じ数字の刻子(こうつ)(槓子も含む)を作った場合に成り立つトウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローン

2翻。喰い下がりはない。

ただし、門前(めんぜん)3翻、喰い下がり2翻とするローカルルールも存在する。
ポンをして作ることが多いことから、三色同ポンとも呼ばれる。
略称は三同刻(サンドーコー)、三同ポン。

同じ三色役でしょう三色同順(サンショクドウジュン)と比べると出現頻度は非常に低い。

実戦でも滅多にお目に掛かることはなく、三槓子と並んで幻の2翻役と呼ばれることもあります。


大抵の場合ポンして作ることになるが、2つ晒した場合点で充分に目立ってしまうから、
できれば最低1つは暗刻になっているのが望ましい。

対々和(といといほー)と複合することが多いが、自力で3種とも暗刻(アンコ)にした際は
三暗刻(サンアンコー)と複合し、中張牌の三色同刻(さんしょくどうぽん)の場合は断公九と、
一九牌の時は混老頭と複合することもありうる。
{
{しかし}}、三色同刻(サンショクドウコー)自体が非常に珍しい役ですので、
複合云々を考える以前に効率度外視であがりに行くような時も見られる。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

三色同刻(出現割合:0.05%)
こちらも実は役満と同じぐらい出現率の役。
自分でも「そんなことは無いと思うな」と心のどこかで思うが、同じ牌が2種類暗子で保有していたとしても、最後の一種類は雀頭になってしまうケースが殆ど。仮に三色同刻が確定した状態を作れたとしても、そこからのウケは案外悪く、中々難しい。余裕のある時に、少し考えてみてはどうだろうか?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じエートォ (・o・) エートォ


今から4時間後にはついに待ちに待った美味しい食事会だよ♪
楽しみだイエーイ(∇^*d)(b*^∇)イエーイ

DORA麻雀 登録方法




おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-02-21 22:20


<< 映画「チャイルド・プレイ」に関...      DORA麻雀の結果(本日今のと... >>