DORA麻雀を楽しむ方法

pldf23z1.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 22日

映画「チャイルド・プレイ」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 52 $の勝ち

一昨日、血液検査の結果を渡されました´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

その結果はというと
全て正常ヾ| ̄ー ̄|ノ ワーイ♪ヾ| ̄ー ̄|ノ ワーイ♪

いや~助かった
ここの所、自転車を週4日位してるご褒美だろうか?(・m・ )クスッ

来月からも続けよう_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を紹介したい!と燃えておりますΨ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ
と言ってもヤフーに載ってる感想ですが(*^0゚)v ィエーイ☆彡


本日は「チャイルド・プレイ」の感想ですね!!!☆^∇゜) ニパッ!!


この映画が作られた年は1988年です!!

監督はトム・ホランド〔監督・脚本〕で、脚本がトム・ホランド〔監督・脚本〕、ドン・マンシーニです!ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

この映画のメインは何と言っても!!!キャサリン・ヒックス (カレン・バークレイ)です!!( ̄ω ̄;)エートォ...

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、クリス・サランドン (マイク・ノリス警部)、アレックス・ヴィンセント (アンディ・バークレイ)、ブラッド・ドゥーリフ (チャールズ・リー・レイ)って感じですね。♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆

初めて観たのが小学校低学年の時。



親が見てたので一緒に観覧し、恐怖に

震えて失禁寸前。



それからは兄弟の間で「チャッキーごっこ」が

流行。



いかにチャッキーっぽく振舞えるかを

競い合っていた……。



それはさておき、あのグッドガイ人形、

めちゃめちゃ欲しい。



え、たった100ドル!?買う買う!もう今で

はチャッキーファンなのです、僕。



それくらい面白い作品。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

麻雀の役って一杯ありますよね~(・。・)ぷっ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は四喜和を説明したいと思います。v(*'-^*)bぶいっ♪


東西南北のうち3種類を刻子(こうつ) 残りを雀頭で成立するんだ(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン


4種類ある翻牌(読み方:ファンパイ)のうち1種類を雀頭に、残りの3種類の翻牌(読み方:ファンパイ)をそれぞれ刻子(こうつ)とし、
それに何らかの牌による1面子を揃えた場合に成り立ちます役満ですアセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪


字牌のうち翻牌(ファンパイ)を使った役満が、三元牌(さんげんはい)同様に設定されています。
ただし、難易度は4種類ある翻牌を使ったほうがグンと高くなっています。


「大四喜(だいすーしー)」と「小四喜(ショウスーシー)」2つを総称して「四喜和」と呼ぶこともありますね(^◇^)ケッケッケ...

東南西北のうち3種類を刻子、残りを雀頭で成り立ちますo(ёεё )o( ёзё)oワクワク


ポンをしても成立可能
ポンをしても成立可能ですが、逆に言えばポンをせずに完成させるのは至難の技といえますね。
必要な牌が1種類多いため、大三元よりも難易度が高いといえます。
実際に目にすることは少ない役満でしょうL(・o・)」 オーマイガ

ここからさらにランクをあげるのが「大四喜(ダイスーシー)」です。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

四喜和(出現割合:0.01381%)
小四喜若しくは大四喜のこと。
小四喜
大三元、四暗刻、国士無双が"出やすい"役満とすれば、その他の役満というのはそうそうお目にかかえれるものではない。小四喜はその中では比較的簡単な部類だが、それにしても中々見られるものではない。この辺りは運に左右される要素が大きいので、もし偏ったりしたらその珍しさを見に狙いに行くのも一つの楽しみ方かもしれない。

大四喜
数ある役満の中でもトップクラスの難易度を誇る役。
小四喜と差別化を図るためにダブル役満とするルールを搭載しているところも珍しくはないが、DORA麻雀では大四喜は通常の役満なのでご注意を。……ご注意を、と言って簡単に出る役でも無いので、記憶の片隅に残してもらえれば良いかと思います。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。(゚-゚;)ウーン


今から5時間後には待ち焦がれた駿台予備校の友だちとの麻雀だよ♪
早く来ないかな|* ̄ー ̄|

DORA麻雀に勝ち方




おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-02-22 06:20


<< DORA麻雀の役「混一色」 &...      DORA麻雀の結果(本日今のと... >>