2014年 02月 23日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 29 $の勝ち & 映画「10日間で男を上手にフル方法」に関して

本日のザ!情報通では凄い良い結果でしたから、
今日は新しいことに挑むべきか。。
ここんとこ、散歩に嵌ってみようと考えてるんですよねΨ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ
だけど、始めるとなると少しなんだけど買いに行かないと駄目なんだよな。。(@Д@; アセアセ・・・
くそ~。。やりたくナス×(゚ω゚ )夕"乂夕"乂( ゚ω゚)×

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の感想を紹介したいと考えています!!キャハハ!!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!!
ってyahooレビューですが( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ


本日は「10日間で男を上手にフル方法」の感想について紹介しようかと思っています。ウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ


この映画が作られた年は2003年です。

監督はドナルド・ペトリで、脚本がバー・スティアーズです!!!イエーイ(∇^*d)(b*^∇)イエーイ

この映画のメインは何と言っても!!!アンディ・アンダーソン演じるケイト・ハドソンです!!"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

取り敢えず、この映画の出ている人を列挙するとケイト・ハドソン (アンディ・アンダーソン)、マシュー・マコノヒー (ベン・バリー)、アダム・ゴールドバーグ (トニー)、ロバート・クライン (フィリップ)、ビビ・ニューワース (ラナ)、シャロム・ハーロウ (ジュディ・グリーン)、マーヴィン・ハムリッシュ (本人役(カメオ出演))って感じですね。(* ̄ー ̄*)ふふん!!

ほとんどこういう映画(ラブストーリー)は

見ないのですが、友達に釣られて見ました。



まあ、なかなか面白い立場の人が恋愛(?)を

するんだな。

と、最初はワクワクしながら見てたので

すが・・・疲れた。



女性の行動にこれほど体力、精神面を

奪われるとは。





んで、何か結末的には女が男に惚れてしまったわけだから、

男が勝ったみたいですよね。



ここは女が勝ってほしかったんだけどな~で

も、最後主人公がヒロインを追いかけるときかかってた音楽が

よかった!うん。



満足満足。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

麻雀の役って一杯ありますよね~アハハハ!! (o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回はチャンタを説明したいと思います!!ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪


チャンタとは、正式名を混全帯公九?九牌ホンチャンタイヤオチュウ)と呼び、
4つのメンツと雀頭の全てに?九牌(ヤオチュウハイ)(数牌の1・9と字牌)を含んで作る役です。


必然的にアタマは必ず?九牌(数牌の1・9と字牌)となるんです。

混全帯公九(ちゃんた)とは逆に、面子(メンツ)とアタマに?九牌(数牌の1・9と字牌)を含まずに作る役を断公九と呼びます。



こんな時に気を付けましょう

索子(123 23) 筒子(ピンズ)(999) 萬子(マンズ)(111) 白白


上の例の時、索子の1か4であがりの形となるんですが、
4でロンを宣言してしまうと、役が何も成り立ちませんのでチョンボとなってしまいます。


全部に1・9に関わっていて、字牌が無い形を純全帯公九(純チャン)と呼びます。

混全帯公九(チャンタ)は2ハン役ですが、純全帯公九は難易度が少し高くなるので、3翻役となる。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

チャンタ(出現割合:1.24%)
単品ではなく「役牌」や「一盃口」「混一色」も視野に入れて作る傾向がある役。
三人麻雀の場合、マンズの2~8が省かれるので比較的に簡単に上がれる様な先入観があるが、実際は三人麻雀でもその出現率は想像以上に低い。何か他の役を狙いに行くついでに視野に入れる、といったスタンスで良いだろう。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。(・・*)。。oO(想像中)


この辺りで!
けど今日は何故か腕が痛い。。治ってほしいなあ。。
温かくして寝~よおっと~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。

DORA麻雀のレートについて




おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-02-23 15:31


<< DORA麻雀の結果(本日今のと...      DORA麻雀の役「混一色」 &... >>