2014年 02月 24日

映画「サボテンの花」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 187 $の負け

今日のおみくじタマゴでは上の方の運勢でしたので、
今日は新たなことに挑戦してみようかな?
近頃、ドラゴンボールZ 超武闘伝2をやってみようかなと思ってるんだなアセアセ...A=´、`=)ゞ
新たなことってゲームなんかよっていう話ですが、、
余暇の過ごし方って生活の重大な要素ですトウジョウ!( ̄( ̄( ̄-( ̄―( ̄―――+ ̄)― ̄)- ̄) ̄) ̄)フフ
共感??
いりません☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の感想を紹介したいと燃えております。ヾ(@~▽~@)ノ
ってyahooレビューに載ってる感想ですが/(。△。*)逆ニパッ


今日は「サボテンの花」の感想を紹介したいと思っています!!!(^◇^)ケッケッケ...


この映画の製作年は1969年です

監督はジーン・サックスで、脚本がI・A・L・ダイアモンドですヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

この映画のメインは、ウォルター・マッソー (ジュリアン・ウィンストン)やイングリッド・バーグマン (ステファニー・ディキンソン)です「(ーヘー;)え~と...

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、ゴールディ・ホーン、ジャック・ウェストン、ヴィトー・スコッティって感じですね( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパイ

ウォルター・マッソーが主演で脚本が

I.A.L、確かにビリー・ワイルダー・タッチの非常に

良くできたコメディでした。



さて、ジャック・レモンはどのタイミングで

登場するんだ?という感じでした。





1つの小さな嘘がとんでもない方向に

展開し、色々な人物が出入りしますが

相関図がとても単純で分かりやすい。



特に2度挿入されるバーでの複雑な事情が

絡み合った人間関係の見せ方なんて凄く面白いで

すよ。





最後はやはりあの2人がああなり、

その2人がそうなりましたか、という分かりやすい結末で

すが、何とも素敵なハッピーエンドで

した。





見る前はミスキャストなんじゃないか?と思えたイングリッド・バーグマン。



しかし彼女の演じたちょっとお堅く生真面目な女性像が

作品にいい面白さと人間関係に程よい緊張感を

もたらせていたし、もう一人の女性、

何一つ悪気は無いんだけど、真面目に

話を複雑にしていくゴールディ・ホーンの存在もまたどんどん話を

面白い方向に発展させていく。

ゴールディに関して言うと、色々と彼女の映画を

見た後に本作を見ると別人のようで

すね。



僕にとってはもう少し後になってからのゴールディの方が

可愛らしく見えるんですよね。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

DORA麻雀の特色を意識しよう。
例えばフリー雀荘等で良く採用されている一発や裏にご祝儀がつくルールはどちらにご祝儀が発生するかによって戦略を変えたほうがいいでしょうマ・マテー♪((((* ̄  ̄)/..................(((/||| ̄▽)/ゲッ

各自のスタンスはあるとは思いますが、
やはりルールによって戦略は変えるべきです。
それがマージャンの面白い点でしょう。

では、どら麻雀はどうなのでしょうか?
勿論どら麻雀でも変なルールが存在します┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

かと言って、普通の作戦を大幅に変えなければいけない訳ではありません( ( ̄ (ー ̄( ー ̄( ̄ー ̄( ̄ー ̄))ヒダリムケーニヤリッ!
麻雀だから乾杯じゃ~(ノ▼皿▼)ノC□☆□Dヽ(▼皿▼ヽ)


どら麻雀

ただ・・・大きく異るところは「喰い替え」がどら麻雀ではあるのですブレーキ。。。。。。。。。。。。。。。(((((*><)キキキキ
このルールはサンマ・四麻関係なく
使われてるヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

このルールにより喰いタンや鳴き三色が簡単になるんですね
だから、何が起こるかというと・・・
安手の割合が高くなるんだよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今から8時間後には待ちに待った中学の時の塾の友だちとの麻雀です。
早く来ないかな☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 11 $の負け & 映画「メン・イン・ブラック2」に関して




おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-02-24 15:37


<< 映画「劇場版銀魂 完結篇 万事...      DORA麻雀の結果(本日今のと... >>