DORA麻雀を楽しむ方法

pldf23z1.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 24日

映画「劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」について & DORA麻雀の役「ピンフ」

この間受けた検査の診断結果が戻ってきたんですね~ヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪

結果は
全て健康ヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・

いや~問題が無くて本当に良かった
ここんとこ、ウォーキングを週3日してるご褒美なのかな?('-'*)フフ

来週からも継続しよっと(^∇^)アハハハハ!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を紹介したい!と考えています!( ( ̄ (ー ̄( ー ̄( ̄ー ̄( ̄ー ̄))ヒダリムケーニヤリッ!
ってyahooレビューですがイエーイ(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)イエーイ

今回は「劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」の感想を紹介しようかと思っています。v(=∩_∩=) ブイブイ!!

この映画のメインは、坂田銀時 (杉田智和)や志村新八 (阪口大助)です!なんだっけ?(゚~゚)ヾ

この映画の他のキャラを列挙すると、神楽、近藤勲、土方十四郎、沖田総悟、桂小太郎って感じですね(≧∇≦)ブハハハ!

上海人です。3月劇銀の公開日が情報解禁されたとたんに7月日本に行くと決めました。
7月5日~7月9日までの4泊の東京への観光旅行で、もちろん狙いは劇銀。もしもあれが本当の完結なら、絶対日本で、この目で見送ります、とココロの中で決めました。
7月6日に、7月7日に、7月9日に計3回観ました。回数じゃ遥かに足りないですが仕方がなかったんです。このところは今でもすごく切なかったです。

7月6日の第一回目の鑑賞はすごくどきどきわくわくしたが、正直の話、過去-現在-未来のタイムスリッパがちょっと複雑でよく分からなかったとことが所々あります。一緒に観に行った友達と話しても時空的な問題は完全に解けられなかった。即座に第二回目の鑑賞を決定しました。前売り券は5枚持ってて十分余裕ありました。
そして7月7日の第二回目の鑑賞では疑惑と不明は全部解けました。頭の中でストーリーの筋もはっきりになっていた。
第三回目の鑑賞は帰国寸前に決めたんです。なんだか切なくてもう一度銀時を見たかったのです。

言葉じゃ十分に伝えられないと思いますが、やっぱり大スクリーンで鑑賞した画面はDVDやテレビじゃ比べられないです。銀時の横顔も、微笑も、凛とした侍の度胸も、大スクリーンでないと徹底的に実感できない。いま思い出したらココロが溶けちゃいそうな気持ちです。観たことのない優れた作画です。原画の皆様に感謝しております。
BGMは上映前に発売したサウンドトラックでちょっとネタバレされたんですw聴いてからますます映画への期待が上がりました。銀魂のBGMはいつも凄い!画面とストーリーにぴったり!ちょっと恥ずかしいだけど、OSTを聴くだけで一人で燃えちゃったことも多いです///

今回の声優さんの出演もテレビシリーズよりまた上手だと思います。大助さんとくぎゅーはキャラ個性も変わったからもちろんで(冷静でクールなメガネとボンキュッボンのセクシーなお姉さんw)、一番年下の杉田さんも新たに見直しました。冒頭の現世のちゃらんぽらんの銀時も、攘夷戦場で威風凛々の白夜叉も、自分を天下の大罪人と思い込んで自分を犠牲してもみんなを守ろう、大義を通そうとした“魘魅”の銀時も、同じ一人のキャラでも、杉田さんは別々の個性と相応しい声で演じました。私はもう何も……満足すぎて泣きました。やっぱり銀時が一番です!
声優さんの皆様にも感謝無量です。サービス出演の子安さんと三木さんもセリフが少ないけど出演するだけで感激です。
皆様の全力な演出があってこそのこの劇銀の声的な「魂」と「魅了」です。

後はDVDが出たら買います!DVD情報は上映終了の後解禁されますよね?
もちろんBDも出たらさらによいです!絶対買います!
テレビシリーズももちろん再開してほしいですが、今はわがまま言わないで待ってるつもりです。一人のファンとして。
でも、完結かどうか、再開かどうか、そんなことにはもう大した関係ありません。わが生涯には、銀魂と出会い、銀時と出会い、劇銀と出会い、もう悔いなしです。もしもこれが本当の完結でも、銀魂はココロの中で生きてる。この人生のすべてを銀魂に捧げます。

また今度が銀魂のイベントとか、劇場版続編とかやったらまた観に行きますヨ!
銀魂最高です!!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

麻雀の役って一杯ありますよね~。ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回はピンフに焦点を当てたいと思います!!!!あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)


ピンフ 一飜

数牌の対子、もしくは客風牌=自分にとって役牌とならない字牌(東場の北家なら東、
東以外)が対子であれば、
あとの4面子がすべて順子(しゅんつ)で構成された役、必ず両面待ちにならなければならない。

例としては


6索 7索 8索3ピン 4ピン 5ピン⑥ピン ⑦ピン ⑧ピン4索 5索西西(西家以外)
六萬 七萬 八萬5s 6s 7s③ピン ④ピン ⑤ピン4索 5索1索1索


等ですね(・ω・)(._.)(・ω・)(._.)ウンウン

しかし、

四萬 五萬 六萬3萬 4萬 5萬7ピン 8ピン 9ピン六萬 七萬白白

等は雀頭が役牌であるのでピンフの条件を満たしません。

複合役:タンヤオ・一盃口(イーペイコウ)・混全帯公九・三色同順(さんしょくどうじゅん)・清一色(チンイツ)など
※ツモ平和が採用されてないルールでは出和了りのみ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

平和(出現割合:19.9%)
麻雀で最もオーソドックスな役で、案外素人に教えるのが難しい役でもある。
上がりの待ちの広さから初心者から上級者まで幅広く使われるが、現在の外を切って中に寄せる麻雀では捨て牌からある程度の推測ができるのも事実。 ヤミテンならあまり問題はないが、立直をかけるなら早い巡から相手の副露状況捨て牌を考慮して宣言するのがいいだろう。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。"o(-_-;*) ウゥム…



DORA麻雀の2chスレを紹介

この辺りで!
今日は太ももが痛いなあ
明日もあるしおやすみ~( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄ο ̄)す( ̄ー ̄)ノ~~~み~♪・:*:・゚★,。・:*:・゚☆



おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-02-24 22:50


<< DORA麻雀の結果(本日今のと...      映画「サボテンの花」のレビュー... >>