2014年 03月 05日

DORA麻雀の役「天和」 & 映画「スパイダー パニック!」について

季節もガラッと変わり夏が過ぎて秋ですね~--- ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ
床に入るときも肌寒く毛布が無かったら風邪を引かないか心配です
風邪にかからないよう用心しないと!ヘ(゚¬゚)ノ~ ウケケケ...

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を伝えたい!と思います!!(-m-)ぷぷっ
とは言ってもyahooに載ってる感想ですが(゚×゚*)プッ


今日は「スパイダー パニック!」の感想について紹介しようかと思っています!!!!v(。・・。)イエッ♪


この映画の製作年は2002年です!!!

監督はエロリー・エルカイェムで、脚本がエロリー・エルカイェムです!!v(・_・) ブイッ

この映画のメインは、デヴィッド・アークエット (クリス・マコーミック)とカリ・ウーラー (サマンサ・パーカー保安官)です。o( ̄ー ̄;)ゞううむ

この映画の出ている人列挙するとデヴィッド・アークエット (クリス・マコーミック)、カリ・ウーラー (サマンサ・パーカー保安官)、スカーレット・ヨハンソン (アシュリー・パーカー)、ダグ・E・ダグ (ハーラン・グリフィス)、レオン・リッピー (ウェイド)って感じですねヾ(@゚▽゚@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!

↓ジェイソンいましたよ。

そして何気にチェーンソー持っていましたよ。

けども、その後、何の活躍もなしに

蜘蛛の餌食になっていましたよっ。



 そんなわけで、これ。



いやぁ面白い出来しているねぇ~ とことん極楽気分で

観れちゃいましたね~ グレムリン感覚で

したな~~ そして蜘蛛っ子らの発する声が

かわいらしかったしね~ でもさ、

カリ・ウーラーってまだ35くらいだよ。



なのに、あんなに大きな娘持たせちゃうわけで

すか~? まぁ何にしろ、アナコンダに

引き続き喰われ役でなくってよかったのだけども、

逆にそういう面を期待してたとこもほんの少しは

あったのにな~ 終わってみれば、

何か物足らずであったな~ 彼女に

は是非とも喰われて欲しかったな~ なんか微妙だな~

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

麻雀の役って一杯ありますよね~。('0ノ'*)オーホホッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は天和を説明したいと思いますヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡☆⌒∇⌒)ツ



局が始まったら、まずは配牌がそれぞれのプレイヤーに配られます。

親は第1自摸を同時に配牌として引いてくるので、最初から14枚が揃っている状態になる(´_ゝ`)クッククク・・(´∀`)フハハハ・・( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

そこから不要な牌を捨てて局がスタートとなるんですのですが、
この14枚がある時点で役が完成していて、和了していれば天和(てんほう)という役満です。

天和(テンホウ)自体に役があるため、上がる手には何にも役がついていなくても役満成立です。


親の役満ですから、局の開始直後にいきなり他のプレイヤーは1万6000点の支払いとなってしまいます。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

天和(出現割合:0.000003%)
麻雀の役の中で一番出にくい役。
ダブル立直ならばちょくちょく見れるが、確率的に33万分の1と言われている役満。
しかし麻雀人口が圧倒的に多い日本では見たことがある、出したことがあるという人もちらほら。賭け麻雀の場で実際に目の当たりにしたらその人間が何かしていないか疑うレベルの役満だ。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ「(ーヘー;)え~と...


今から12時間後にはついに待ちに待った麻雀タイムです。
楽しみだなあ~~(@⌒ο⌒@)b ウフッ



おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-03-05 03:21


<< DORA麻雀の役「四暗刻」 &...      映画「ロリータ(1962)」に... >>