DORA麻雀を楽しむ方法

pldf23z1.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 05日

映画「ラビリンス/魔王の迷宮」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 70 $の負け

一昨々日も豪雨だったな| ̄ω ̄、|グスン

雨が降ったおかげで衣類がかなりたまってしまったからな~(--,)ぐすん

ほんじつは洗濯ε=ε=ε=┌(。・ρ・)┘[冷蔵庫]
それと心の洗濯もしよかな~ヽ(=´▽`=)ノ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を紹介したい!と燃えております!!!!(*^-^)ニコ
ってヤフーに載ってる感想ですが(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


今日は「ラビリンス/魔王の迷宮」の感想について紹介しようかと思っています!!(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪


この映画の製作年は1986年です!

監督はジム・ヘンソンで、脚本がテリー・ジョーンズ、エレイン・メイです!!!(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ

この映画の主役はデヴィッド・ボウイ (魔王ジャレス)です!!!!

この映画の出ている人を列挙するとデヴィッド・ボウイ (魔王ジャレス)、ジェニファー・コネリー (サラ)、フランク・オズ (ワイズマン)、ワーウィック・デイヴィス[男優] (ゴブリン)って感じですねv(´  ・   ω   ・  `)vピースピース♪

いや~久しぶりに見たけど、面白い。



昔、何度も何度も繰り返し見た映画で

ある。

まず何と言ってもジェニファー・コネリーが

可愛い。





ホグルがデヴィト・ボウイの魔王ジャレスを

裏切り、サラの見方となる気持ちが

痛いほどよく解る。



解りすぎてたまらなくなる。



気持ち良く立ちションしている後ろで

声をかけられる時の慌てようといったらない。



もしも、私が同じ立場で気持ち良く立ちションしている時に

こんなにも可愛いジェニファー・コネリーに

声をかけられたら、ションベン所で

はなく、あっ!すいません。



お食事中の方はこんなどうしようもないアホなレビューなど見ない方が

宜しいかと!ジャレスの命令に従い、

毒の桃をサラに渡す苦しみ、ホグルに

とって初めてかもしれない親友となったサラとの友情を

優先したワイズマン、私は好きです。



同じく図体は大きいくせに臆病者のルードも好きなキャラクターとして忘れられない。

この映画は確かに子供向けの作品で

はあることは否定致しません。

しかし、単なる子供向けではない魅力、

出てくるキャラクターが魅力的で久しぶりに

見てもやはり初めて見た時と同じく楽しめた。



セサミストリートを毎回毎回、楽しみに

見て育った私としては、セサミスリートのような雰囲気、

何とこの映画の製作はセサミストリートを

製作した人達であるとのこと、とに

かくそんな訳ですから何年経とうが

今も変わらず好きだった当時の気持ちと同じ気持ちのままで

いられることが何よりも嬉しい。





ラスト、サラの部屋で皆が楽しそうに

しているシーン、この映画はそんな楽しさに

満ち溢れた素晴らしいファンタジー映画としてこれからも見たい。

そんな映画である。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

DORA麻雀の特色に関して♪
例としてふり~麻雀でよくある裏などにチップをつけているルールはどちらに祝儀があるかによって策略は変更すべきでしょうピョーン°゚°。。ヘ(;^^)ノ スタコラサッサ (;゚0゚)//ア!o_ _)oドテッ口←出口

各々の打ち方は理解出来ますが
やはりルールによって戦術は違います。
それがマージャンの面白い点でしょう。

では、DORA麻雀はどうなのでしょうか?
無論DORA麻雀でも特殊なルールがあるんですく(""0"")>なんてこった!!

と言っても・・・あなた達がいつもしている
麻雀とルールが大きく変わるという訳ではありませんけど( ̄ー ̄; ヒヤリ

DORA麻雀のルールでの重要なポイントは
サンマ・四人麻雀問わず喰い替えがあるところですく("0")>なんてこった!!

この喰い替えのルールがあることにより喰いタン・鳴き三色が楽にできてしまう
ということは、どういった現象が起きるかと言うと
躱し手が非常に多くなるということです('-'*)エヘ


DORA麻雀 スレ

今から1時間後にはついに待ち焦がれた中学校の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだなあ~~( ̄皿 ̄)うしししし♪

DORA麻雀ルール




おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-03-05 20:51


<< 映画「赤い影」のレビュー & ...      DORA麻雀の役「四暗刻」 &... >>