人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DORA麻雀を楽しむ方法

pldf23z1.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 11日

映画「サンダーバード(2004)」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 172 $の負け

この前、検査の診断結果が返ってきた('▽'*)ニパッ♪

その診断結果は・・・
問題なし♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

あ~良かったわ。問題が無くて
ここの所、ボウリングを週4日位してるせいかな?(*≧m≦*)ププッ

これからも継続しよっと(`ー´)イヒヒ

-------------------------------------

最近映画にぞっこんラブなので映画のレビューを紹介していきたいと燃えております!!!!Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!

はい!?テメエの紹介文は?
という感想は華麗にスルーしますv(。・ω・。)ィェィ♪


今日は「サンダーバード(2004)」の感想を紹介しようかと思っています!!パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ


この映画が作られた年は2004年です!

監督はジョナサン・フレイクスで、脚本がウィリアム・オズボーンです!!!!イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ

この映画のメインは何と言っても!!!ビル・パクストン (ジェフ・トレーシー)です!!(´-`) ンー

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、アンソニー・エドワーズ (ブレインズ)、ソフィア・マイルズ (レディ・ペネロープ)、ベン・キングズレー (ザ・フッド)、ブラディ・コーベット (アラン・トレーシー)、ヴァネッサ・ハジェンズ (ティンティン)、ロン・クック〔男優・1948年生〕 (パーカー)って感じですね。_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

私もオリジナル楽しみ世代(笑)の一人で

すが、正直、ちょっと物足りなかったっす。





何が足りなかったって、サンダーバードのメカたちの活躍自体が

少なかった。



CG駆使で予算の関係があったのかもしれませんが

、メカたちの救助シーンでもっとドキドキハラハラしたかった。



そういう人は、決して私だけではないは

ず。

メカの現代風へのアレンジはうまく処理されていたので

、なおさら残念です。





  とくに2号命少年だった私としては

(2号のプラモを10個はつくった。





2号を何機も並べて喜んでいた。



←もう2号じゃないっての)、2号に

大暴れしてもらいたかった(笑)。

兄弟たちがほとんど画面に登場しなかったのも、

もったいない気がしましたが、みなそれぞれオリジナルの人形に

そこはかとなく似ているのが面白かった。

あ、お父ちゃんはまったく違いましたが



パーカーなんか、この人をモデルに

人形をつくったみたいで笑えました。





-------------------------------------

麻雀の役って一杯ありますよね~。♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は一気通貫に焦点を当てたいと思います!!!!ヾ(@^(∞)^@)ノわはは


数字牌というのは、1から9までの牌で構成されています。

つまり、全部で9種類です。

9種類ということは全部順子(シュンツ)で作ると3つの順子(シュンツ)を作ることができるヽ(´∞`)ノ アウアウ?

このように123、456、789という具合に同じ色の
数字牌を1から9まで揃えると一通(イッツウ)(イッキツウカン)となる。


面前(めんぜん)で作ると2飜となり、鳴いても1飜あるのです。

非常に見た目に美しい役ですので}}、僕はついついこの一気通貫(いっきつうかん)を狙ってしまう癖があるのです    フラー ~~~(((m-_-)m|EXIT|


聴牌後の待ち方によっては一通になりませんほうの牌でホーラすることも
ありますが、こういう時は何とも言えない悔しさがあるものです。 o(T(●●)T)oオオオン


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀は詐欺なのか?

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

一気通貫(出現割合:1.75%)
麻雀の中で扱いが難しい役の一つがこの一気通貫。
頻度自体も少ないことから、面前で一気通貫を作れるものならばどうしてもホンイツやチンイツも視野に入れた手に流れて行きそうで、そうなると食い下がりになってしまったりとどうしても境界線が引きにくい役。それでいてあえて一気通貫を崩したくなる場合も多々ある。(12334566789等こういう状況) ケースバイケースで使い分けていきたい。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ(´-`) ンー



DORA麻雀の2chスレを紹介

今から数時間後にはやっと美味しい食事会だ。
早く来ないかなわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪



おすすめ記事




by pldf23z1 | 2014-03-11 07:35


<< 映画「隠し剣 鬼の爪」のレビュ...      DORA麻雀の結果(本日今のと... >>