DORA麻雀を楽しむ方法

pldf23z1.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 17日

映画「Tommy/トミー」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 74 $の勝ち

結構太ってkita。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
減量を始めないと・・

この間、ヘルシア 緑茶を駿台の時の友人にめっちゃ効果が高いと言われたから
試しに始めてみようっかな(^▽^;)

----------------------------

近頃映画一筋な感じなのでオススメ映画の感想を紹介していきたいと考えています。d(-_^)good!!

は?あなたの紹介文ではないの??
って感想はスルーヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・


今回は「Tommy/トミー」の感想を紹介しようかと思っています。(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!


この映画が作られた年は1975年です。

監督はケン・ラッセルで、脚本がケン・ラッセルです┫ ̄旦 ̄┣ ロボにやり!

この映画のメインは何と言っても!!!ロジャー・ダルトリー (トミー)です!!!!どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
ロジャー・ダルトリー (トミー)、オリヴァー・リード (フランク(義父))、アン=マーグレット (ノラ(母親))、ジャック・ニコルソン (専門医)、エルトン・ジョン (ピンボールの魔術師)、エリック・クラプトン (伝道師)、ロバート・パウエル[男優・1944年生] (ウォーカー大佐)、ピート・タウンゼント (本人)、ティナ・ターナー (麻薬の女王)、イモージェン・クレア ((ノン・クレジット))って感じですね。_( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!

70年代って独特だよなぁ・・・。





いやまぁ、ケン・ラツセルの映画自体が

独特だってのもあるんでしょうけど、

、。



音楽界から映画界から、有名どころが

勢揃い。



人脈ですかな。



病んでた彼が突然回復して気分よく唄うところは

ちょっと?なんですけど、そんな細かいことは

どうでもいいんですね。





理屈じゃなくて感じるタイプの作品。





----------------------------

麻雀の役って一杯ありますよね~(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は清一色に焦点を当てたいと思います。川 ̄∠ ̄川 フフフ


清一色(チンイツ)というのは良くねらってみたくなる役の一つです。
ここでは、師匠役の常盤と生徒役の神谷の2人に出てきてもらいましょう。


・1種類の数牌で成立
・ポン・チーをすると6翻→5ハンに下がる
・捨牌が片寄るから相手に読まれやすい
・多面待ちになるんですから初心者泣かせの役
・面前(めんぜん)の清一色は「タテチン」「メンチン」などと呼ばれる(;´▽`A``


常盤『役の意味はわかりやすいのですが、
実際に目にすると非常に複雑になります際も多いです。

門前で6ハン、ポン・チーしても5翻と高得点ですねが…ヾ( ´Ω`)ノ フッ
以下の待ち牌は何かわかりますか?』


2223456777999


神谷『ちょっとややこしいな。ゆっくりと考えさせてくれたら、わかるんだけどな…』


常盤『この時の当たり牌は8種類


12345678


ミーならあたり牌を算出するのに1秒もかかりません。

2011年に始まったオンライン賭け麻雀サイト:ドラ麻雀などのネット麻雀では絶対に時間制限があります。

リアル麻雀でも目の前に人がいるので焦るのは間違いないです。
変な牌を切ったり、狭く受けてしまったりと失敗も多いですよ。


特に自分の例外なくの当たり牌を把握しておかないと「フリテン」がらみの失敗もあるから注意してください。

和了れると思ったのに、実は自分ですでにあたり牌を捨ててしまっていた場合とかです。

ネット麻雀ではロンできますボタンが押せないため大丈夫ですが、
リアル麻雀ですとあがれもしないんです牌で「ロン」と言ってしまって
せっかくの高得点チャンスに逆に反則金を支払うことになったとかメンチンがらみの失敗談も多いです。


とはいえ、上級者になってもこのメンチンは苦手だって人は多いので練習あるだけだと思います。

ソーズ一種類だけでやる「バンブー麻雀」というフラッシュソフトがネットで明白にプレーできますから練習したい人はやってみてください。

それから人間の場合は「ブレーキが効かない」のも清一色の弱点かもしれません。』


神谷『ブレーキが効かないってのはなんだ?』


常盤『非常に難易度の高い高得点の役なので魅力的です。
テンパイの1つ手前、テンパイになってしまったら「どうしても和了たい!」
みたいな衝動にかられて、突っ走ってしまいがちです。

結果、危険な牌だとわかっても捨ててしまいロンされるということになる。

確かに高得点ですからリスクを冒す価値のある役ではありますが、
時に思いとどまって清一色の手を崩してでも相手の危険牌を止める勇気も必要だ
と覚えておいてください。』


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

清一色(出現割合:0.94%)
「ロン!」と言われて全て同じ色なら頭の中が真っ白になるぐらい麻雀の中で圧倒的な破壊力を持つ役。喰い下がり五飜もドラや一気通貫ですぐにハネ満まで見える。
もちろん、局を終わらせるぐらいの火力を持つのだからその勝負手は危険牌をどんどん切る覚悟も必要になる。テンパイならもちろん勝負だが、イーシャンテン、リャンシャンテンなら少し迷うところだ。
------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。(-ω-;)ウーン


この辺りで!
今日は何故か腰が痛い。。治ってほしいなあ。。
ばいば~いお(^o^)や(^◇^)す(^〇^)み(^-^)で(^・^)チュッ♪

映画「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 92 $の勝ち




おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-03-17 22:33


<< DORA麻雀の結果(本日今のと...      DORA麻雀の結果(本日今のと... >>