2014年 03月 20日

DORA麻雀の役「四槓子」 & 映画「エイリアンVS. プレデター」に関して

時季ももう夏が過ぎて秋だね~┌(・_・;)┘~........スタタタタ:*:・'゜★。
布団に入るときはちょっと肌寒く感じ毛布が無かったら風邪を引かないか心配です
風邪にかからないよう気を引き締めよう!ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の感想を紹介したいと燃えておりますヾ(@゚▽゚@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!
と言ってもヤフーにある感想ですが(^_^)ニコニコ


今日は「エイリアンVS. プレデター」の感想を紹介しようかと思っています!(-L-)ククク


この映画が作られた年は2004年です。

監督はポール・W・S・アンダーソンで、脚本がポール・W・S・アンダーソンです。ヾ(^▽^*おわはははっ!!

この映画のメインは、サナ・レイサン (アレクサ・“レックス”・ウッズ)やラウル・ボヴァ (セバスチャン)です!!!

この映画の出ている人列挙するとサナ・レイサン (アレクサ・“レックス”・ウッズ)、ラウル・ボヴァ (セバスチャン)、ランス・ヘンリクセン (チャールズ・ビショップ・ウェイランド)、コリン・サーモン (マックス・スタッフォード)、ユエン・ブレムナー (グレーム・ミラー)、トミー・フラナガン (マーク・ヴァーヘイデン)、アガト・ドゥ・ラ・ブライユ (アデル・ルソー)、カーステン・ノルガード (ラッステン・クイン)、トム・ウッドラフ・Jr (グリッド)って感じですね ヾ(@°▽°@)ノあはは 

・・・ビショッープ!!!(謎) いきなり感動しました。

監督は『バイオハザード』の人だからなんで

もありかもしれない。

内容はほんとうにどうでもいい話なので

省略(ただプレデターと主人公の女性が

ダッシュしたところは爆笑せずには

いられない)。



 これってホラーなのかな。



アクションホラー?違うよね。



たしか『エイリアン』なんかは最初ホラーという位置づけだった気が

するけど。





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

麻雀の役って一杯ありますよね~。( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は四槓子に焦点を当てたいと思います!Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ


今は「4つカンをした上で雀頭をそろえて上がり切る」事が
成立の条件とされている時が殆どだが、
ルールによっては4つ目のカンをした時点で役満成立として和了りを認める際もあるのです。
(ただし直後に捨てた牌でロンがかからない時)

ただしこれは由来を考えるとローカルルールと言うよりは中国麻雀の古いルールとも言うべきものです(-m-)ぷぷっ

元々の元々は槓(カン)4つが全部一人によるものかどうかに関係なく
四回の槓(カン)で流局としていたが、日本に麻雀が伝わったりしている間に、
四回の{槓}}が発生した時、それらが全て同じ人だったら、
流局ではなく役満扱いにしよう」と言うルールが出来た。

いわば流しマンガンのような特殊役として発生したものです(;~〓~) アセアセ


さらにその後、「上がっているのに雀頭が無いのはおかしい」という事から
雀頭まできっちりとそろえて初めてアガリと言う今のルールが出来あがったトウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローン



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

四槓子(出現割合:0.000234%)
都市伝説クラスの役満。
カンを四回すれば良いだけと説明は非常に簡単だが、実際に目にする機会は殆ど無い。
確率的にはワンランク下の三槓子で出現率の高い役満と同じぐらいの確率。
そこからさらにもう一度カンをするといった確率は、想像以上だろう。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。。。。o(゚^ ゚)ウーン



どら麻雀

この辺りで!
今日は足が痛いなあ
おやすみ~お(^o^)や(^◇^)す(^〇^)み(^-^)で(^・^)チュッ♪



おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-03-20 04:30


<< DORA麻雀の結果(本日今のと...      映画「エグゼクティブ・デシジョ... >>