2014年 03月 20日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 40 $の勝ち & 映画「アポロ13」に関して

結構体型がヤバイことになってるo(T^T)o
減量し始めないとヤバイ

食事の量を減らすのは不可能だから
運動なんだろうねヽ(´・`)ノ フッ

何にしようかな?(;´Д`A ```
スポーツと言えばバドミントンですかね
僕にとっては~(=^‥^A アセアセ・・・

けど、独りだと継続できる自信がない( ̄ー ̄; ヒヤリ
誰か一緒にやってくれるパートナー募集ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

ここの所映画にハマりまくっているので映画の感想をご紹介したいと燃えております!!!!┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

え??テメエのレビューじゃないの?
ってツッコミはスルーで(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


今日は「アポロ13」の感想について紹介しようかと思っています!!v(。・・。)イエッ♪


この映画の製作年は1995年です!

監督はロン・ハワードで、脚本がウィリアム・ブロイルズ・Jrとアル・ライナートです!!!o(>▽▽<)oキャハハ

この映画の主役はトム・ハンクス (ジム・ラベル)とビル・パクストン (フレッド・ヘイズ)です!!!!?c(゚.゚*)エート。。。

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、ケヴィン・ベーコン、ゲイリー・シニーズ、エド・ハリス、キャスリーン・クインラン、メアリー・ケイト・シェルハート、ミコ・ヒューズ、トレイシー・ライナー、デヴィッド・アンドリュース〔男優・1952年生〕ってな感じ。(゚ー゚)ニヤリ

「月へ人類を送る」あのJFKの号令から端を

発した「アポロ計画」。



NASAの大事業のハイライトはもちろん、

 1969年のアポロ11号による「月面着陸」だろう。



しかし、今尚NASAの組織内において、

最たる価値を持つ功績として掲げられているのが

、この「アポロ13」の“事故”からの“生還”で

あるという。



宇宙開発という大事業において、重要視するべきものは

、その価値観において多岐に渡ると思う。



「月面着陸」という大目的の達成は

、もちろんその一つであると思うが

、同時に、「事故死」という最悪の失敗を

避けることも、「成功」と同等の価値を

持つ成果だと思う。



そういう意味で、NASA史上最大の“危機”を

最大の“栄誉”に転じさせてみせた、

飛行士たちをはじめとするアポロ13のスタッフの功績は

、偉大であり、その人間模様を緻密に

描き出した今作の素晴らしさを唯一無二のものに

していると思う。



久しぶりに観たが、何度観ても、ラストの交信再開のシーンに

は、心がふるえる。





◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

麻雀の役って一杯ありますよね~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は緑一色を説明したいと思います!!ヽ(=´▽`=)ノ


使用可能な牌は二索 三索 四索 六索 八索 發の6種に限られる。

したがって七対子(チートイツ)形では作れない(七対子の4枚使いを認める場合はこの限りではない)。

二索三索四索の順子(しゅんつ)でチーが可能ですね(チーして作ることが可能です役満は、
ローカル役を除けば他に小四喜と大三元しかない)。


大抵の場合副露して和了りに向かうことになるが、
字牌系の役満にも劣らぬ派手な副露になって、少なからず警戒されることもあるのです(;~〓~) アセアセ

最終形が高目・安目のある形になるんですこともあり、
一索四索待ちや二索五索待ちなどで安目に出た場合はただの混一色(ほんいつ)
になってしまう落差の激しい役でもあるш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー


難易度は高いものの理論上は四暗刻(スーアンコ)・四槓子との複合がありうる(;~〓~) アセアセ


元々の中国ルール・日本ルールには存在せず、
アメリカ西海岸で考案され逆輸入された役である。

緑一色という名称も英名のAll Greenを訳したもので、
そのままカタカナでオールグリーンと別称されてしまうこともある。

古くは「全緑」「総緑」とも呼ばれた。
また、一説には潜水艦が潜行する時、
艦内の照明が緑の蛍光灯(Goサイン)になるんですことから考案された役とも言われている。


なお、アメリカ発祥の役はこの他に七対子(ちーといつ)がある、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

緑一色(出現割合:0.0011%)
ソーズの2.3.4.6.8.發の緑のみで作られた手。
理論上は發を含まずにも完成でき、さらにルールによっては發を必ず含まなければいけない場合もある。DORA麻雀では發が無い場合でも緑一色ならば役満の扱いとされる。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ(・x・ ).o0○



DORA麻雀は詐欺なのか?

今から1時間後にはついに友だちとの麻雀だ。
楽しみだなあ~~((┌(。△。)┐))ワッハッハ

ドラ麻雀にnetellerの解説。6




おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-03-20 12:23


<< 映画「バンド・ワゴン(1953...      DORA麻雀の役「四槓子」 &... >>