2014年 03月 23日

映画「ヒットマン(2007)」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 120 $の勝ち

とりあえずスポーツの秋だから、
何か競技を定期的にしよう(^|0|^) オーイ!!

何が俺に適してるかな?(・・;)
手軽にできるスポーツと言えばウォーキングですかね
儂にとっては・・・(゚_゚i)タラー・・・

けれども、一人でやるとなると継続できる自信がありませんイエイエ((~∇~ )( ~∇~))イエイエ
誰か一緒にやるパートナー緩墓ヽ(´▽`)/へへっ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ここ最近映画にぞっこんLOVEなのでお勧め映画の感想をご紹介させて頂きたいと思います!('0ノ'*)オーホホッ

え??あなたの紹介文ではないの??
ってツッコミは華麗にスルーしますщ(´∀`щ)ヶヶヶ(щ´∀`)щ


今日は「ヒットマン(2007)」の感想を紹介したいと思っています!!(゚∇^d) グッ!!


この映画の製作年は2007年です!!!!

監督はザヴィエ・ジャンで、脚本がスキップ・ウッズです。(≧∇≦)ъ ナイス!

この映画の主役はティモシー・オリファント (エージェント47)とダグレイ・スコット (マイク・ウィッティア)です(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

この映画の他の俳優さんを列挙すると、オルガ・キュリレンコ、ウルリク・トムセン、ロバート・ネッパー、ジェームズ・フォークナーってな感じ(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!

スキンヘッドにバーコードじゃ、目立って仕方なかろうに

・・・4kmの狙撃を成功させるなんて、

人間離れしてますね(たしか世界記録は

2.4kmだったような)。





しかも、ハインドから機関砲攻撃で

も一発も命中しないし、近くに着弾しただけで

鼓膜が破けるような気がするのですが

・・・まっ、単純なアクション映画だとして観れば

及第点かな。





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

麻雀の役って一杯ありますよね~。d(゚ー゚d(゚ー゚d(゚ー゚d(゚ー゚)b゚ー゚)b゚ー゚)b゚ー゚)b yeah!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は一盃口を説明したいと思います!!!(・m・ )クスッ


順子(しゅんつ)というのは、それぞれ牌を1枚ずつしか使わないから、
うまく集めると同じ順子を2つ集まることがあります。


例えばソウズの123という順子があったとして、
それがもうひとつ揃うという状況です。

こういった状態を一盃口(イーペーコー)といって、門前(めんぜん)で手を作って和了れれば1飜の役が付きます。

順子(シュンツ)で作る役なので平和と複合役になることが多く、
ピンフと合わせてイーペーコーを作ることができれば、それだけで2飜の手になります。


注意したいのは、一盃口に関係のない牌であっても、鳴くと{成立しない}}ということです。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

一盃口(出現割合:4.75%)
手牌の中で同じ順子を2種類で成立する役。
牌効率を考えながら打つと「4556」等で5を切らずに「3467」を引いてくっつけようとすると案外簡単にできたりもする。狙いに行く、というよりは視野に入れて打つといったスタンスが望ましい役だ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。(~ヘ~;)ウーン


今から14時間後にはついに待ちに待った中学3年の友だちとの麻雀だ。
楽しみだなあ~~ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!



おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-03-23 23:25


<< DORA麻雀の役「四喜和」 &...      DORA麻雀の役「三色同刻」 ... >>