2014年 03月 24日

DORA麻雀の役「四喜和」 & 映画「エリザベス」について

時季ももうすっかり夏が過ぎて秋ですね~( ^∇^)キャキャキャ
布団に入るときも少し寒く毛布がないと風邪を引く気がします
秋風邪にかからないように暖かくして寝ようオホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

最近映画にハマりまくっているのでオススメ映画の感想を紹介していきたいと考えています!!(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

って自分のレビューではないの??
なんて感想は華麗にスルーしますV(○⌒∇⌒○) イエーイ


今日は「エリザベス」の感想を紹介したいと思っています。才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


この映画が作られた年は1998年です!!!!

監督はシェカール・カプールで、脚本がマイケル・ハースト[脚本]です。♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪

この映画の主役はケイト・ブランシェット (エリザベス1世)です!!!"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

取り敢えず、この映画の出ている人を列挙するとケイト・ブランシェット (エリザベス1世)、ジェフリー・ラッシュ (フランシス・ウォシンガム卿)、クリストファー・エクルストン (ノーフォーク公爵)、ジョセフ・ファインズ (ロバート・ダドリー)、リチャード・アッテンボロー (ウィリアム・セシル卿)、ファニー・アルダン (メアリー・オブ・ギース)、ヴァンサン・カッセル (アンジュー公)、エリック・カントナ (フランス大使ド・フォー)、キャシー・バーク (メアリー女王)、ジョン・ギールグッド (ローマ法王)ってな感じ( ̄∀ ̄*)イヒッ

ある批評家が「エリザベスの生涯も我々現代の日本の女性たちとまったく変わらない」と書いてたけど、

むしろ変わらないからおかしいので

はないか。



あの激動の時代と人生を生きた処女王の生涯が

こんな簡単なものであるはずがない。



スコットランド女王メリー・スチュアートは

場末の宿屋のカミさんみたい。



もっと正確なエリザベス実伝が観たいので

す。



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

麻雀の役って一杯ありますよね~。v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は四喜和に焦点を当てたいと思います!!(^∇^)アハハハハ!



四喜和(スーシーホー)とは大四喜(ダイスーシー)と小四喜(しょうすーしー)の2つのことを指す。
大四喜は、東南西北の4種全てを刻子(コウツ)(もしくは槓子(カンツ))にして
和了りした際に成立します。

テンパイ形はシャンポン待ちか単騎待ちになります。


小四喜(ショウスーシー)は、東南西北のうち3種を刻子(もしくは槓子(カンコ))にし、
残り1種を雀頭にしてホーラした時に成り立ちます。

残る1面子は順子でもよいから、両面のテンパイをとれる時もあるイイコ イイコ (*^)/(;_;) ウッウッ

残る1面子がすでに完成している際は翻牌(読み方:ファンパイ)の単騎待ちもしくはシャンポン待ちとなります⊂( TT __ TT )⊃ウルウル


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀の負けパターンだ♪?

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

四喜和(出現割合:0.01381%)
小四喜若しくは大四喜のこと。
小四喜
大三元、四暗刻、国士無双が"出やすい"役満とすれば、その他の役満というのはそうそうお目にかかえれるものではない。小四喜はその中では比較的簡単な部類だが、それにしても中々見られるものではない。この辺りは運に左右される要素が大きいので、もし偏ったりしたらその珍しさを見に狙いに行くのも一つの楽しみ方かもしれない。

大四喜
数ある役満の中でもトップクラスの難易度を誇る役。
小四喜と差別化を図るためにダブル役満とするルールを搭載しているところも珍しくはないが、DORA麻雀では大四喜は通常の役満なのでご注意を。……ご注意を、と言って簡単に出る役でも無いので、記憶の片隅に残してもらえれば良いかと思います。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。( ̄ヘ ̄)ウーン


今晩はこの辺で
しかし今日は顔が痛いなあ
明日もあるしおやすみ~お~♪>(´0`(´0` や~♪>(~▽~(~▽~ す~♪>(^ε^(^ε^ み~♪>(~Θ~(~Θ~



おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-03-24 22:56


<< DORA麻雀の結果(本日今のと...      映画「ヒットマン(2007)」... >>