2014年 03月 25日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 103 $の勝ち & 映画「マイノリティ・リポート」について

昨日も暑かったり寒かったりで落ち着かない(。--)ノ ハーイ

そんなわけでサンマが旬ですね( -o-)/☆ビシッ!!(#ToT)バキッ!!○=(-_-; モイッチョ!!

サンマに合うものと言うときゅうりの浅漬けですね(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ!


これに軽く一杯「黒帯」を飲むと最高です♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ここんとこ映画にハマりまくっているので感想をご紹介させて頂きたいと燃えております!d(-_^)good!!

は?あなたの紹介文じゃないの?
という感想はスルーで( ̄ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)分身ニヤリ


本日は「マイノリティ・リポート」の感想について紹介しようかと思っています!!!拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!


この映画の製作年は2002年です!

監督はスティーヴン・スピルバーグで、脚本がスコット・フランク〔脚本〕です!('0ノ'*)オーホホッ

この映画のメインは、トム・クルーズ (ジョン・アンダートン)です!!

取り敢えず、この映画の出ている人を列挙するとトム・クルーズ (ジョン・アンダートン)、コリン・ファレル (ダニー・ウィットワー)、マックス・フォン・シドー (ラマー・バージェス局長)、サマンサ・モートン (アガサ)、ロイス・スミス (アイリス・ハイネマン博士)、ピーター・ストーメア (エディ・ソロモン医師)、ティム・ブレイク・ネルソン (ギデオン)、キャスリン・モリス (ララ・クラーク)、マイク・バインダー (リオ・クロウ)、ダニエル・ロンドン (ウォリー)ってな感じ(^-^)//""ぱちぱち

映像に関しては文句なしにはまった、

ジェットポットやら車さらにテレビや広告のすごさも目を

見張った。

だけど後半のストーリーはひどかったなんとなく犯人が

ただでさえ読めてたのにさらにご都合主義で

ハッピーエンドはちょっといただけなかった、

犯人は同じでも程度を考えればテーマ性もよく出たし面白かったと思う。

ファミリー映画の王者スピルバーグだからこそやっちまった感じが

した。



さらにスポンサーだかなんだかわからんが

やたらめったら企業の広告が目に付いた。



ある意味CM映画って感じですね。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

麻雀の役って一杯ありますよね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は大三元を説明したいと思います!!!イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ




【大三元(ダイサンゲン)】
「白」、「發」、「中」の刻子(こうつ)(コーツ)を各1組ずつ作った役満です。


【大三元(ダイサンゲン)とは?】
「白」「白」「白」、「發」「發」「發」、「中」「中」「中」というように、
三元牌(さんげんはい)(サンゲンパイ)でしょう「白」、「發」、「中」の3種類の刻子(コウツ)を各1組ずつ作った役満で、
手が面前か否かにかかわらず大三元(ダイサンゲン)が成立するんだドイタドイタ!( ̄ε ̄(☆\( ̄ー ̄)/☆) ̄3 ̄)トウジョウ!!

槓子(カンツ)(槓子(4枚組))は刻子(コーツ)と考えられる為、槓子(カンコ)(槓子(4枚組))でも可能です。
※大三元(ダイサンゲン)は、門前(めんぜん)だけでなく、ポン・チー・ミンカン(食う)をしても成り立つイヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀の場代

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

大三元(出現割合:0.039%)
手牌の偏り方によっては早上がりの延長線上で狙うことができる唯一の役満。
もちらん、白發中を2枚ずつ持っていたとして、鳴けるのは通常は2回まででどうしても小三元になりやすいが、DORA麻雀ではパオ(責任払い)が実装されていないので、ラスのプレイヤーはどんどん突っ込んでくる可能性も十分にある。
逆にこっちがラスで2位狙い、1位狙いの時に大三元の気配がある相手がいたとしても、オーラスならば引く必要性はDORA麻雀では通常の麻雀よりも要素は少なくなる。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じo( ̄ー ̄;)ゞううむ


今から8時間後には待ち焦がれた中学2年の友だちとの麻雀だよ♪
早く来ないかなヘ(◇、 ̄)ノ~ ウヘヘヘ...

こちらのブログ




おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-03-25 07:22


<< DORA麻雀の結果(本日今のと...      DORA麻雀の役「四喜和」 &... >>