2014年 03月 27日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 74 $の負け & 映画「スリーピー・ホロウ」について

陽気もすっかり夏が終わり秋になったねo(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
寝るときは少し寒くブランケットを用意していないと風邪を引く気がします
インフルエンザにかからないために気を引き締めていきましょう(_ー_)逆ニヤリ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ここの所映画にぞっこんラブなので感想をご紹介したいと燃えております!!!!(^◇^)ケッケッケ...

はい??テメエの感想は??
という感想はスルーでピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース


今回は「スリーピー・ホロウ」の感想を紹介したいと思っています!!ワーイッ \( ̄ー\)(/ー ̄)/ワーイッ


この映画が作られた年は1999年です!!!

監督はティム・バートンで、脚本がアンドリュー・ケヴィン・ウォーカーです!(`∇´ )にょほほほ

この映画でメインで出てくる人はジョニー・デップ (イカボッド・クレーン)、クリスティーナ・リッチ (カトリーナ・ヴァン・タッセル)です。(・へ・;;)うーむ・・・・

取り敢えず、この映画の俳優さんは、ジョニー・デップ、クリスティーナ・リッチ、ミランダ・リチャードソン、マイケル・ガンボン、キャスパー・ヴァン・ディーン、イアン・マクディアミッド、マイケル・ガフ〔1916年生〕、クリストファー・リー、ジェフリー・ジョーンズ、リチャード・グリフィスって感じですね。☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

コマーシャルで「月夜の晩には失くした首が

蘇る」とかやってて、これはオモシロそうだとかなり期待して劇場で

観ました。



見る前から、これ見たあと眠れなかったらどうしょうとか、

ワクワクしながらそのときを待ったので

す。

ところが・・ファンタジー・ホラーなんだこれ。

全然怖くないし思わず苦笑してしまい、

しまいにはしらけていました。





見る前から怖いもの見たさの過度の期待。



ただ映像がきれいな童話のようなホラー。



首なし男の哀しさも伝わらず、コメディかと思いました。



これで哀しさが伝われば入り込めたのに

なと・・

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

麻雀の役って一杯ありますよね~U\(●~▽~●)Уイェーイ!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は対々和を説明したいと思います!!![壁]・m・) プププ


トイトイホーとは、4つの刻子(もしくは槓子(カンツ))とアタマという形で
あがりした時に成り立つあがり役です。

ポン、カンしても大丈夫ですから作りやすい手となる。


ポンして作れるので、配牌の場合に字牌の対子(トイツ)が多い際、
ドラが多い場合などは積極的に狙ってみるのもいいと思います。


ポンせずにこの形を作って自摸であがれば、四暗刻(すーあんこ)という役満となるんです。

こんな役との複合が可能です。


■タンヤオとの複合・・・タンヤオとは2~8の数牌(シューパイ)だけでそろえる和了役


■混老頭(ホンロウトウ)との複合・・・混老頭(ほんろうとう)とはメンツすべてが?九牌(ヤオチュウハイ)(1・9と字牌)だけで構成された和了り役です。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

対々和(出現割合:3.92%)
順子が無ければ良い単純な役。
しかし意外にその出現頻度を少なく、それでいて喰い下がりが無い対々和は鳴き麻雀を展開する人にとっては必ず視野に入れて打つ役である。「帯ヤオ九」以外にも「混一色」、さらに「三色同刻」も視野に入れるケースもあるだろう。ドラの副露の場合はハネ満まで伸びるケースも珍しくないので鳴きながらゲーム自体を終わらせる破壊力を持つ場合もある。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。・・・( ̄  ̄;) うーん



DORA麻雀の評判


DORA麻雀 登録

本日はこの辺で!
しかし今日は手が痛いなあ
さよなら~(θωθ)おやすみ~☆



おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-03-27 08:13


<< DORA麻雀の結果(本日今のと...      DORA麻雀の結果(本日今のと... >>