2014年 03月 29日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 117 $の負け & 映画「グエムル/漢江の怪物」について

昨日の朝は特別に暑かったり寒かったりめんどくさい(・∀・)9 おうっ!

そんなわけでサンマが旬!o(・_・)9@ ハリケーンアッパー!! ( -_-)=○)゚O゚)

秋刀魚に合うものなら炊き込みご飯でしょうね( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ


プラスきゅ~っと「きろく 無濾過」を飲むと最高ですy( ̄ー ̄)yピースピース

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を伝えたい!と思います!!(・。・)ぷっ♪
ってyahooレビューに載ってる感想ですが☆^(o≧▽゚)oニパッ


今回は「グエムル/漢江の怪物」の感想について紹介しようかと思っていますΨ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ


この映画が作られた年は2006年です!!!!

監督はポン・ジュノで、脚本がポン・ジュノです!!!ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!

この映画の主役はソン・ガンホ (パク・ガンドゥ)、ピョン・ヒボン (パク・ヒボン)です!!!!(・x・ ).o0○

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、パク・ヘイル (パク・ナミル)、ぺ・ドゥナ (パク・ナムジュ)、コ・アソン (パク・ヒョンソ)、ユン・ジェムン (ホームレスの男:)、キム・レハ (黄色い服の男)、パク・ノシク (影(私立探偵))、イム・ピルソン (ナミルの同級生)、コ・スヒ (太った看護婦)ってな感じヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/

観終わった率直な感想としては「生理的に

受け付けない、二度と観たくない」で

ある。

怪物が気持ち悪いのはまあ良いとして、

問題はあらゆる場面で暗い韓国社会が

垣間見えるのだ。



怪物騒動の中、警察・軍隊は守ってくれず、

市民はデモをしているような国には

絶対に住みたくない。



いきなり怪物登場で、今までに無いパターンで

期待したのだが、ソン・ガンホの人間像からおかしくなった。



怪物退治が完全にぼやけてしまっている、

重火器で応戦しないとは夢にも思わなかった。



日本版ならパトレイバーが出動していたぞ。



CGの急速な進歩は認める。





●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

麻雀の役って一杯ありますよね~\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は四暗刻に焦点を当てたいと思います。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)



暗刻というのは、作ろうと思ってもなかなか単純にはできない。


そのため、それを3つ集めたら三暗刻(さんあんこ)という2翻の役がある。

3つでも大変なものを4つともなりますとさらに難易度は高く、
全部の面子を暗刻(アンコ)にすると四暗刻(すーあんこー)(スーアンコー)という役満になるんです。

ルールによるとすでに4つの暗刻(アンコ)が完成していて、
頭の単騎待ちになっているとダブル役満になるとされていることもあるのですヾ(・ε・。)ォィォィ


シャンポン待ちになっている時は自摸でないと四暗刻(スーアンコ)は成立せず、
ロンだと三暗刻(さんあんこー)と対々和(といといほー)の複合役になるんですアセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

四暗刻(出現割合:0.049%)
役満は基本的に狙いに行ってできるものではないが、狙わないとできないのが役満の特徴。
対々和を睨みながら打つものの、なるべく面前で残したい時に出る役満。
DORA麻雀では四暗刻単騎のダブル役満は採用されておらず、単騎上がりも通常の役満となって計算される。もちろん単騎以外のロン上がりは通常通り三暗刻、対々和となる。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。(-_-)ウーム


今から13時間後にはやっと面白い懇親会だ。
楽しみだ∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩



おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-03-29 16:21


<< 映画「アデル/ファラオと復活の...      DORA麻雀の結果(本日今のと... >>