DORA麻雀を楽しむ方法

pldf23z1.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 29日

映画「アデル/ファラオと復活の秘薬」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 106 $の勝ち

うし!スポーツの秋なので、
スポーツを定期的にしようヾ(゙ε゙*)ヾ(*゙ε゙*)ヾ(*゙ε゙)ノハイ ハイ ハイ!

何にしようか?アセアセ...A=´、`=)ゞ
やはり楽なものでないと問題がありますからね
だってシンドイと継続しませんしねヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

考えておこう_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

近頃映画にハマりまくっているのでお勧め映画の感想をご紹介したいと考えています。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

は?あなたのレビューじゃないのかよ!?
という感想はスルーでばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


今回は「アデル/ファラオと復活の秘薬」の感想について紹介しようかと思っていますヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ


この映画が作られた年は2010年です!!

監督はリュック・ベッソンで、脚本がリュック・ベッソンです_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

この映画の主役はルイーズ・ブルゴワン (アデル・ブラン=セック)とジル・ルルーシュ (カポニ警部)です!!!!o(´^`)o ウー

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、マチュー・アマルリック (デュールヴー)、フィリップ・ナオン (メナール教授)って感じですね|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ

点数、結構高くてビックリ。



なんだよぅ・・・みんな優しいなぁ。





私はぜんぜんダメ。

B級とかファンタジーには甘い方だけど、

これはちっとも面白く感じなかった。



ま、ダメダメな前評判や誇大広告ってのは

知ってて観たんだけどここまでとは

なぁ・・・。



冒頭のシーンからイヤ~な予感はしてたんだけど、

エジプトのシーンは結構面白くてアデルも魅力的に

感じたのにフランスに戻ってからは

自己チュー女にしか見えないし。



友達になれそうにないし関わりたくないタイプだなぁとゲンナリしてしまった。

何度も繰り返される刑務所のシーンとか、

ちっとも笑えないし。

フランスの人たちはこれで笑えるの?それならば

申し訳ないがセンスを疑う。



唯一良かったのはミイラの皆様方。

あれからどうやってエジプトに帰ったのか、

どう生きて?行くのか、こっちの方を

映画にしたほうが面白そうだ。





続編を思わせるラストだったけど、

ノーサンキュー。



期待できそうに無い。





あ、でもアデルのおっぱいは女性から見ても確かに

綺麗でした。



肉感的じゃなく控えめで花びらみたいなおっぱいで

したね~。



まー、でもそれだけ。





◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

麻雀の役って一杯ありますよね~。ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は大三元に焦点を当てたいと思います!ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ




【大三元(ダイサンゲン)】
「白」、「發」、「中」の刻子(こうつ)(コーツ)を各1組ずつ作った役満です。


【大三元(ダイサンゲン)とは?】
「白」「白」「白」、「發」「發」「發」、「中」「中」「中」というように、
三元牌(サンゲンパイ)です「白」、「發」、「中」の3種類の刻子を各1組ずつ作った役満で、
手が門前(メンゼン)か否かにかかわらず大三元(ダイサンゲン)が成立するミ卍クルッ ミ(ノ゚^゚)ノ 登場!☆⌒(=゚ω^)v♪

槓子(カンツ)(槓子)は刻子(コウツ)(コーツ)と考えられる為、槓子(槓子(カンツ))でも可能です。
※大三元(ダイサンゲン)は、門前(めんぜん)だけでなく、ポン・チー・明槓(ミンカン)(食う)をしても成立する(゚∇^*) テヘ♪


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

大三元(出現割合:0.039%)
手牌の偏り方によっては早上がりの延長線上で狙うことができる唯一の役満。
もちらん、白發中を2枚ずつ持っていたとして、鳴けるのは通常は2回まででどうしても小三元になりやすいが、DORA麻雀ではパオ(責任払い)が実装されていないので、ラスのプレイヤーはどんどん突っ込んでくる可能性も十分にある。
逆にこっちがラスで2位狙い、1位狙いの時に大三元の気配がある相手がいたとしても、オーラスならば引く必要性はDORA麻雀では通常の麻雀よりも要素は少なくなる。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。( ̄へ ̄|||) ウーム



DORA麻雀のルール

今から1時間後にはついに中学1年生の友だちとの麻雀です。
早く来ないかな( ^∇^)キャキャキャ



おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-03-29 23:29


<< 映画「ハードロック・ハイジャッ...      DORA麻雀の結果(本日今のと... >>