DORA麻雀を楽しむ方法

pldf23z1.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 31日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 175 $の勝ち & 映画「気狂いピエロ」の感想

今日は7時から大雨だってよ(* ̄□ ̄*;

天気がわるいだったら面倒だな~Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

友達との約束があっからな~・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン
まっ、いっか♪
キャンセルキャンセル(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を伝えたい!と考えています!!!!o(>▽▽<)oキャハハ
とは言ってもyahooに載ってる感想ですが\(^_^)/ばんざーい..(/_^)/なしよっ


今日は「気狂いピエロ」の感想について紹介しようかと思っていますo(〃^▽^〃)oあははっ♪


この映画の製作年は1965年です!

監督はジャン=リュック・ゴダールで、脚本がジャン=リュック・ゴダールです!!!!拍手♪パチ☆(p´Д`q)☆パチ☆(´pq`)☆パチ♪

この映画でメインで出てくる人はジャン=ポール・ベルモンド (フェルディナン(ピエロ))とアンナ・カリーナ (マリアンヌ)です!!!( ̄-  ̄ ) ンー

取り敢えず、この映画の出ている人列挙するとジャン=ポール・ベルモンド (フェルディナン(ピエロ))、アンナ・カリーナ (マリアンヌ)、サミュエル・フラー ((本人))、ジャン=ピエール・レオ ((ノン・クレジット))ってな感じ。ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪

わかんね。

これを高く評価する評論家って、ランボーとか読んで

感化された上でモノを言ってるんだろうか?唐突に

始まる台詞がそれだとわかったのは

見終わって何じゃこりゃと思いインターネットで

調べてからだ。



映像のRemixっていうのかな、

そういう切り貼りっぽい事は「勝手に

しやがれ」でもやってるし向こうの方が

見世物としては数段面白い。





即興演出ったって、色使いったって今の風潮に

は合わない。



公開当時でこそ絶賛されたものだと思う。



文学的解釈ではサブミッションが効いてるようだけどね。

ただ、ヒロインの女優の素晴らしさだけは

色褪せていない。



現在でも通用するだろうと思える魅力は

脅威だ。





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

麻雀の役って一杯ありますよね~。 ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は混老頭を説明したいと思います!!(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・


二ハン役ではあるが、対々和(トイトイホー)か七対子(チートイツ)が必ず複合するので実質四ハン役である。


1・9・字牌(?九牌)の刻子(こうつ)、ないし対子(トイツ)だけで構成されてしまう役。

上位に1・9だけで構成されてしまう清老頭もしくは字牌のみで構成する字一色(つーいーそー)があるのです。

有効な牌が13種類52牌しかないのに、
そこから5種類14枚を集めろと言うのだからその難易度は想像に難くない。

しかも相手には捨て牌から狙いがバレバレです。
役牌を鳴かせてもらってあとは自力で揃えるしかないでしょう。


メンツ構成に使いにくい牌ですので、こぼれて来やすいのがせめてもの救いだろうか。。



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

混老頭(出現割合:0.08%)
国士無双の延長線上で展開されるのがこの混老頭。
二翻役ではあるものの、対々和が100%入るので実際は満貫が約束されている役。三人麻雀ではそこまで難しい役でもないので、赤ドラが無いDORA麻雀で満貫確定というのも魅力なので狙いに行く価値はあるかも?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ(・x・ ).o0○


本日はこの辺で!
しっかし
さよなら~オ(^o^*)ヤ(*^O^)ス(*^^*)ミー(*^-^)ノフリフリ

ドラ麻雀での負けパターンに関して


麻雀の戦略やその他諸々について




おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-03-31 23:20


<< DORA麻雀の結果(本日今のと...      DORA麻雀の結果(本日今のと... >>