人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DORA麻雀を楽しむ方法

pldf23z1.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 02日

映画「となり町戦争」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 65 $の負け

うし!「スポーツの秋」やし、
スポーツを始めないといけないですねε=ε=ε=ε=ε=\(゚◇゚)ツヾ(;゚ロ゚)ノ ニゲロォー!!

何が私に適してるかな?、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
やはり楽にできるスポーツと駄目ですからね
何故ならしんどいと続きませんからね(* ̄m ̄)プッ

考えておこう(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ここ最近映画大好きーな感じなのでレビューをご紹介したいと考えています!!(゚∇^*) テヘ♪

はい!?テメエの感想ではないの??
って感想はスルー☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪


本日は「となり町戦争」の感想を紹介したいと思っています。ィェーィ!o(▽^v)v(゚▽^)v(v^▽)oィェーィ!


この映画の製作年は2006年です。

監督は渡辺謙作で、脚本が渡辺謙作です(^▽^)/

この映画のメインは、江口洋介 (北原修路)と原田知世 (香西瑞希)です。エートォ (・o・) エートォ

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、瑛太 (香西智希)、柴本幸 (木下)、菅田俊 (矢加部岩恒(舞坂町長))、余貴美子 (室園絹子)、岩松了 (田尻)ってな感じ。~\(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

これはきっちりコメディにしなくちゃいけない作品で

しょう。



やけにいい役者を揃えて真面目に作ってしまってコメディ色が

掻き消されてる。

かと言って、こんな馬鹿馬鹿しい設定で

感動もあったもんじゃない。





中途半端にもほどがあると言わざるを

得ない。



まあ、それでも主人公の境遇はかなり羨ましいわけで

、早く僕の町でも戦争が起きないかなと期待してしまうくらいに

原田知世はいい女なんです。



僕は業務でも一向に構いませんよ。







■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

麻雀の役って一杯ありますよね~。ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は混一色を説明したいと思います!!_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!


万子、ピンズ、ソウズのうちいずれか一種類の数牌と、
字牌だけを用いて手を完成させると成立するんですね。

三翻役ですけど食い下がりがあり、
面前(メンゼン)でないと一ハン下がって二翻役になる。

読みは「ホンイーソー」のほか、「混一(コンイツ)」と呼ばれることもあります。

メンゼンの混一色をメンホン、タテホンと呼ぶこともあります。

字牌を用いずにマンズ、筒子(ピンズ)、ソーズのうちいずれか一種類の数牌のみで
手を完成させた際は清一色(六翻)というより高い役になりますρ(-.-、) ソウカヨソウカヨ・・・


俗に混一色、清一色をあわせて「染め手」といい、
これらの役を狙って手を作ることを「染める」というマタネ♪ヾ(゚-^*)≡(((((((*゚-)ノ |EXIT|


三ハン以上の単独役としては比較的狙いやすく、役牌などと複合しやすいので
好んで用いられる役であるが、捨テ牌が偏る傾向があるから
狙いを読まれやすいというデメリットもあります。

また特に初心者にありがちなことであるが、この役を成立させるために
副露(ポン、チーなど)を乱用した結果食い下がり混一色(ほんいつ)のみの
安い手になってしまい(これを俗に「バカホン」という)、

リスクに見合ったリターンが取れないといった時も見られる。


ご利用は計画的にC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・



DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

混一色(出現割合:6.31%)
変化からの手としても初めは見るものの、最終的には狙っていかないと作れない混一色。
赤ドラが無いDORA麻雀では早く火力の高い手を作るのに魅力的で、それでいて役牌やドラが絡めば鳴き有りでも満貫が見える手。
染める色は捨て牌からどうしても特定されやすいのは避けられないが、こちらも一撃で勝負を決める手になる場合もシバシバ。トップを狙いに行く時には是非頼りたい。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。`s(・'・;) エートォ...


今日はこの辺で
けど今日は肩が痛いなあ
ばっはは~い( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪



おすすめ記事




by pldf23z1 | 2014-04-02 01:57


<< DORA麻雀の結果(本日今のと...      映画「ロード・オブ・ザ・リング... >>